人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

スズキの丸ごとオーブン焼き。

3枚に下ろしたりせず、
一匹丸ごと料理するのはラクチンです。
そして、オーブンに入れておくだけで出来上がる。
怠けたい時のお助けメニューです。
おまけに見た目もちょっぴり豪華。
スズキの丸ごとオーブン焼き。_b0168343_3473820.jpg


スズキの丸ごとオーブン焼き
材料
 スズキ  2匹
 手作りハーブソルト  適宜
 にんにく  2片
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 白ワイン  適宜
 オリーブオイル  適宜

 じゃがいも  2個

 ライムの串切り  適宜
 
準備
1. スズキはウロコ、内蔵を取り除いて洗う。
  キッチンペーパーで水気をしっかり拭く。
2. にんにくはスライス。
  じゃがいもは少し固めに茹でて6〜8等分に切る。

作り方
1. スズキの両面に三カ所ずつ切れ目を入れる。
  切れ目とお腹ににんにくを詰める。
  下になる方にハーブソルトをまんべんなく振りかけてトレーに並べる。
2. じゃがいもも一緒に並べる。
  白ワインを少々ふりかけてオリーブオイルもかける。
  ハーブソルトをふりかけ、更にしっかり塩、胡椒する。
3. 220度に熱したオーブンで25分、様子を見ながらさらに5分焼く。
  ※焼き時間は魚の大きさによるので調節してね。


++関連レシピ
スズキの包み焼き。
カレイの唐揚げ。






スズキの丸ごとオーブン焼き。_b0168343_3512659.jpg今回はピーマンをもらいにやって来ました。
まずはお決まりの良い子ちゃんポーズ。
臭いでわかるのか、
包丁で切っている音でわかるのか・・・。
食べ物の事になると、
いやに頭が冴えるアストロなのです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by asydney11 | 2011-06-08 03:52 | ご飯。


<< セミドライトマトのフォカッチャ。      大根の揚げたの。 >>