人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

とうもろこしのホットビスケット。

焼き菓子に野菜を入れて焼くのが好きです。
色もかわいいし、ちょっぴり体に優しい気がするのです。
茹でて冷凍してあったコーンを使ってホットビスケットを焼きました。
外側はカリッと、中はしっとり。
ほんのりコーンの味がします。
朝ご飯代わりに食べたい、そんなホットビスケットです。
食べる時は温め直して食べてね。
とうもろこしのホットビスケット。_b0168343_6401751.jpg


とうもろこしのホットビスケット
材料  7〜8個分
 ☆小麦粉  100g
  全粒粉  25g
  甜菜糖  大さじ1
  ベーキングパウダー  小さじ1
  塩  ひとつまみ

 グレープシードオイル  大さじ1と小さじ2

 牛乳  大さじ2

 冷凍コーン  大さじ5プラス適宜

準備
1. コーンは解凍してフードプロセッサーでペーストにする。
  コーンのペースト大さじ5と牛乳を合わせておく(★)。

作り方
1. フードプロセッサーに☆を入れて数回回し粉類を均等にする。
  オイルを加えてサラサラな状態になるまで回す。
2. 大きめのボールに移し、
  合わせておいた★と粒のままのコーンを加えてナイフなどで切るように混ぜる。
3. ゴルフボールより少し小さめに丸めてトレーに置き、手のひらで軽く潰す。
  ※生地はかなり柔いです。
   軽く手を濡らすか、スプーンですくうといいです。
   そして、ギュッと丸めないで軽くまとまる程度に。
4. 210度で20分焼く。


++関連レシピ
バナナとチョコチップのホットビスケット 。
全粒粉のはちみつビスケット 。
とうもろこしと玉葱のソーダーブレッド 。





とうもろこしのホットビスケット。_b0168343_6404132.jpgアストロ、
嬉しいはずなのにそうじゃない表情を見せてくれます。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






とうもろこしのホットビスケット。_b0168343_6411397.jpg雷が落ちたので、
とりあえずお外に避難。
毎度ながら反省はしません。
とうもろこしのホットビスケット。_b0168343_6421924.jpgやられました。
お茶の時間に食べるのに買ってきたポルトガルのお菓子、
マットがちょっと居間から離れたスキに一瞬にして起こりました。
とうもろこしのホットビスケット。_b0168343_6431583.jpgしばらくしてから気づいたのですが、
ムカつく事に髭にタルトのクズがついています。
そして毎回、同じ行動でアストロにやられるのに学ばないマットにもムカつきます


by asydney11 | 2011-06-13 06:52 | お菓子。


<< さばのチリソース炒め。      アストロの猫ちゃん退治。 >>