2011年 06月 21日

人参の葉っぱでアストロのふりかけ。

人参を買った時に立派な葉っぱが付いてきたので
オーブンで乾燥させました。
アストロのご飯にトッピングしてあげようと思います。
b0168343_50748.jpg

b0168343_504376.jpg作り方
良く洗って水気を切る。
トレーに並べてオーブンの温度を一番低くして中に入れる。
時々様子を見ながらカラカラになるまで乾燥させる。


++関連レシピ
簡単、アストロの手作りビスケットの作り方 。











b0168343_5568.jpgマットが掃除機をかけたままいなくなりました。
コーヒーテーブルもソファーの上にのせたままです。
でも、ちゃんとアストロの場所は空けてあります。
それを知ってか、アストロはお昼寝中。
b0168343_554185.jpgでも、前足をダランとさせて寝ている姿は
酔っぱらってベットになだれ込んで寝ているオヤジみたいです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-06-21 05:07 | 犬。 | Comments(10)
Commented by どんぐり at 2011-06-21 05:45 x
にんじんの葉っぱのふりかけ、アストロくん愛されてるなー。
コーヒーテーブルあげたまま・・キーさん、もうひとつ仕事残って
ますね。
Commented by mam7pipi at 2011-06-21 10:44
きーさん!ニンジンの葉ですか?ドライにすると他のハーブみたい。
これをふりかけにしてアストロくんの健康UPですね!
ニンジンの嫌いな子にこっそりママが刻んで入れるみたいだね(^_-)-☆
Commented by ごうごう三色 at 2011-06-21 18:25 x
あ、人参の葉っぱ。滅多に手に入らないからオイラも大切に使う。
ざっくり刻んでタマネギと一緒にカキアゲにしてもおいしいよね。
夏の冷やし麺にぴったりよ。
固い芯は束ねてブーケガルニにしたりパセリ代わり、アストロ君の
口臭防止にもなるよ。
Commented by Kumi at 2011-06-22 02:21 x
マットさん、掃除機をかけてくれるんですね。いいなぁ〜。
うちは・・・しないですね(笑)
私も酔っぱらった時の寝相はアストロ君と同じ、いや、もっとヒドいかな!
Commented by asydney11 at 2011-06-22 07:09
どんぐりさん。
マットってね、家の事になるとなんでも中途半端なの。
ツラーっと居なくなりますからね 怒。
Commented by asydney11 at 2011-06-22 07:11
マミさん。
ただ乾燥させただけだから私達にも使えます。
基本的に、私達が食べられる物しかアストロには与えていないんです。
なのでお金がかかります、だって、アストロお肉食べるから 涙。
Commented by asydney11 at 2011-06-22 07:14
ごうごう三色さん。
かき揚げ!
もう、全部ない、、、。
次回、手に入ったらかき揚げ作ろう。
この間、ゆで卵に混ぜても美味しいって言ってたから、
残りは卵料理に使ったのよ。
アストロの爆弾、これで消えてくれるといいな。
なんてったって、魚屋のゴミ箱と同じ臭いだもの 笑。
Commented by asydney11 at 2011-06-22 07:16
クミさん。
後ろめたい時に掃除機かけるんですよ。
私にグチグチ言われたんで出かける前に得意の掃除機かけたんです 笑。
他、家事しませんよ。
Commented by み~すけ at 2011-06-22 13:19 x
あぁ~~~~昨日のたーぼーと同じだ~~~~。
昨日いたのは、本当の酔っ払いオヤジですが・・・・。
アストロくんが、そんな風に寝ていても、かわいい~~~~~って思うからいけど、人間だとね・・・・。
Commented by asydney11 at 2011-06-22 14:05
みーすけさん。
旦那さん、酔っぱらって帰って来たんですか?
それともお家で?
昔、父親の晩酌が嫌でしてねー。
酔っぱらい大嫌いでした。
でも、いつのまにか私も酔っぱらいの1人になってしまいました 笑。


<< ジンジャー蜂蜜リンゴジャムのケーキ。      ブロッコリーとフェッタチーズの... >>