2011年 06月 26日

ダルス。

海藻。
ビタミン、鉄、カルシウム、マグネシウム、カリウム、クロム、ヨウ素、亜鉛。
b0168343_6552793.jpg


b0168343_6555371.jpg細かくフレーク状になっているダルス(DULSE Flake)は
スープやサラダ、オムレツにそのまま加えることができて便利。
b0168343_6561756.jpgダルス入り和風ミネストローネ。



++関連記事
ルバーブ。






b0168343_657191.jpgお散歩嫌いなアストロですが、
近所から外れると歩きます。
そして数メーターおきに止まっては一生懸命に香りをチェック。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






b0168343_6571665.jpgあまりにも一生懸命なので大きな黒い鼻におまけがついてきたりすることもあります。

b0168343_733831.jpg私が1人で歩くと30分ちょいの距離でもアストロと一緒だと1時間かかります。疲れるのであります。

[PR]

by asydney11 | 2011-06-26 07:03 | 食材。 | Comments(14)
Commented by mam7pipi at 2011-06-26 11:13
きーさん!ダルス?始めてでーす。
褐色の海藻?自然のものはスキスキです。
愛媛では見かけませんです。
海藻って歯ごたえもいいよね(^o^)丿
アストロくんとの散歩は1時間かけたらやっぱり疲れる?
アストロくんは幸せだけどね (^_-)-☆
Commented by ein_tail at 2011-06-26 11:48
ダルス???
また聞いたことないです。
加えるだけ、これ私向きです♪

おまけ・・アインもよくつけてます。
後ろ足のごみはすごく気になって嫌みたいですが、顔は
そんな大きなおまけがついていても気にならいようで?謎です。

アストロくんもシュナと同じ影ですね♪
Commented by marbles at 2011-06-26 18:09 x
Dulseなんて、初めて見ました。
気になりますねぇ。なんだか、えらく体によさそうな感じが。
これといった味はないのかな。
今度、探してみよう。
Commented by ごうごう三色 at 2011-06-26 20:58 x
見た目がよくお寿司の「ツマ」の海藻みたい。同じかしら?
うちも乾燥のを色々常備しておいて自分流でミックスしてサラダ
なんかに使うのよ、だから産地は日本国内の限定のをあちこち
集めてる。三陸のが無くなって悲しいの、今。
ミックスしてジプロックに入れとくでしょ、海藻ご飯とか、おうろんとか
おいしいよ。
アストロ君、もじゃもじゃさんで羊みたいだねえ。こっちはつるつるよ。
同じ種類とは思えん(笑)
Commented by ぷりん at 2011-06-26 22:50 x
ダルスって初めて聞きました。
赤いんですね。
乾燥したままで食べても固くはないんですか?
サラダとかに振りかけても口に残らない感じですか?
すごい興味あります。
Commented by ごうごう三色 at 2011-06-27 00:03 x
今気づいた。
影が長いね。
そちらは冬とつにうだね。

影が長いと、お口が
「ぱかっと」あいてる愛すべき毛皮Xの怪獣度が増すね。
Commented by み~すけ at 2011-06-28 11:25 x
始めてみる食材がいっぱいです!
なんだかおもしろい?いや、おいしそう?いや、健康によさそう???
見た目がかわいくていいですね!
でも、香港で探すの大変そう・・・・。
でも、スーパー探検行ってきます!!!!
アストロくん、何か掘り出し物見つかった???
そんなわけないか・・・
だって、見つけていたら、お鼻におまけがついていないはず・・・・
もっとすごい写真が出てくるはずなので・・・
Commented by asydney11 at 2011-06-28 13:46
マミさん。
日本はワカメや昆布、他の海藻が豊富ですからね。
ダルス、普通のスーパーでは売っていませんが、
健康食材店に行くと売っています。
ミットゥンさん同じく、何でもカゴに入れてしまうのです。
Commented by asydney11 at 2011-06-28 13:48
どんぐりさん。
乾燥わかめサイズも売っていますよ。
うちも肉球の間に何か挟まると大騒ぎなのに頭や顔は気にならないみたいなんです 笑。
Commented by asydney11 at 2011-06-28 13:50
マーブルズさん。
NZだと売っていそう。
多分、オーガニックのお店に行くと扱っている気がします。
味はやっぱり海藻の味がします。
日本に住んでいる時より海草類食べていないから、
これ、見つけた途端買いましたよ 笑。
Commented by asydney11 at 2011-06-28 13:54
ごうごう三色さん。
多分、同じ仲間のような気がしますよ。
あの赤紫のと。
三陸の乾燥わかめ、以前はここで手に入ったんですが、
ここしばらく見かけていません。
ちなみに売っている乾燥わかめは買いたくない原産国 涙。
海藻、大好き。
いいなー、日本だと種類が豊富で。

ワイヤー、カット次第で雰囲気変わりますよね。
うちは1度もトリミングに出した事ないのです。
正統はなワイヤーカットのアストロも見てみたい気がするんですけどね 笑。
Commented by asydney11 at 2011-06-28 15:54
プリンさん。
このフレーク状になっているのはそのまま食べても気になりません。
普通の乾燥わかめくらいの大きさの物は試した事が無いのでわかりませんが、、、。
これはちょっと固い海苔みたいな感じです。
磯の味が美味しいですよ。
Commented by asydney11 at 2011-06-28 15:56
ごうごう三色さん。
そっちが暑いのが信じられないですよ。
ビールが美味しいのは羨ましいですが、
生活する自信がないな 笑。
だって、本当に湿度が凄いんだもの。
ジャングルが東京にあってもおかしくないよね。
で、パパイヤやマンゴー、ライチとかなってるの 笑。
Commented by asydney11 at 2011-06-28 15:58
みーすけさん。
香港の健康食材店とかってどんなのかしら。
私、海外旅行に行ってもブランド店には行かず、
必ずスーパーや薬局に行くの。
各国の食材やかわいいパッケージを探すのが好きなのよ。


<< 葱油餅(ツオンヨウピン)。      大根のフォー。 >>