「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 04日

シルバービート。

カロチン豊富。
b0168343_718338.jpg



++関連記事
ダルス 。








b0168343_719927.jpg魔の月曜日。
朝から一悶着ありました。
鞄に物を詰める段階で察するアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




b0168343_7194318.jpgマットの後を小走りで影のように付きまとい始めます。
マットが靴を履きだしました。
こうなったらもう最後。
b0168343_7201058.jpg私のカメラの腕できちんと写真を撮るのは不可能。
付きまといながら体全体で怒りを表現します。
b0168343_720498.jpg 朝からギャンギャン、
うるさくてたまりません。
この後、『仕事の準備に集中できない。』と言われ、
別の部屋に閉じ込められたアストロと監視役の私なのでした。

[PR]

by asydney11 | 2011-07-04 07:29 | 食材。 | Comments(14)
Commented by ein_tail at 2011-07-04 12:02
これシルバービートっていうんですね。
おいしそうな葉っぱと思ったんだけど・・どこで見たのだろ?
アストロくん、察しますからね。
本気でガウガウ怒ってる(笑)
Commented at 2011-07-04 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poprun at 2011-07-04 13:25 x
アストロ君 マットさんとず~~っと一緒にいたのにぃ~~
「僕を置いて どこに行くつもりやねん!!」関西弁(笑)
って怒ってるよね~~~

この葉っぱ初めて見ました♪
どんな お味なんだろう??
Commented by kun-kuro at 2011-07-04 14:18
シルバービート 名前も知らないし見た事もない どんな味かしら?う アストロ君おかしい 生で見たい あっ きーさん お引っ越し? 大変ですね 私は 断捨離の本読んでます 断捨離知ってる?
Commented by mam7pipi at 2011-07-04 14:21
シルバービートですか?
うむ~しっかりした葉物野菜。
どこが原産なのかなあ?
きーさんはこれをどう料理するのでしょうか?
楽しみ!
お怒りのアストロくん!寂しい時怒るんだ?
Commented by Kumi at 2011-07-04 15:47 x
あっ、この野菜見た事あります!!
でも、食べ方がよくわからなくて、いつもスルー。。。
炒めて食べたらいいんですかね?
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-04 19:00 x
シルバービート
カロチンたっぷりのお野菜
嬉です
ワンちゃんなにかねだっている様子ですね
Commented by asydney11 at 2011-07-06 06:36
どんぐりさん。
例の八百屋さんでは?
野菜=何でもあの八百屋と思っている私 笑。
アストロ、体全体で吠えまくりでした。
Commented by asydney11 at 2011-07-07 10:26
カギコメさん。
楽しみです♪
Commented by asydney11 at 2011-07-07 10:28
ポップルンさん。
マットはきちんと躾ないのでアストロによく叱られます。
これだって仕事なのにね 笑。
シルバービートは癖がない、これと言った特徴のない味です。
灰汁が強いので1度茹でてから使っていますが、
そのまま炒めてたりする人も多いですよ。
Commented by asydney11 at 2011-07-07 10:32
クンクロ母。
引っ越しは日本から帰って来たら家探しを始める予定です。
今度は普通の家(比較的新しい)に住みたい。
今の家はもう限界です 笑。
断捨離、知ってますよー。
昔は何でもすぐ処分したり、
必要の無い物は家の中にない生活だったのに、、、。
今は物で溢れています。
なので、今から引っ越しの準備始めますよ。
Commented by asydney11 at 2011-07-07 10:34
マミさん。
シルバービート、原産はどこなんだろう??
ここでは普通に売られている野菜です。
ちょっぴりほうれん草っぽいかも。
味に癖はないですよ。
Commented by asydney11 at 2011-07-07 10:37
クミさん。
うちではほうれん草と同じように使っています。
ただ、さっと炒めたり茹でたりしてもほうれん草のような柔らかさはないです。
Commented by asydney11 at 2011-07-07 10:37
リュージさん。
アストロ、置いていかれるのが気に入らないんですよ 笑。


<< 手作りグリーンカレーペースト。      ケトルと。 >>