2011年 07月 23日

アストロの食後のデザート。

毎日季節の果物を食べます。
今の時期は林檎や梨、みかん。
b0168343_10114667.jpg
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




b0168343_1054586.jpg最初は良い子ちゃんポーズでおねだりするアストロですが、

b0168343_1012938.jpgマットが強い飼い主ぶって何か言い聞かせたりしながら焦らすと
嫌がらせに目の前でこれでもかとカミカミします。
b0168343_101229100.jpgでも、林檎をむき出すと態度は一変。
b0168343_10125377.jpg辛抱強く待ちます。
何気に距離が縮まっているのが気になるけど、、、。

b0168343_1013204.jpg皮がむき終わったら食べやすい大きさに切ってもらって1つずつ。
このシャリシャリ感が好きなんでしょうね。
この時ばかりは普段は触らせないグミみたいな黒い唇を触るのも許してくれます。
歯磨きも許して欲しいものです。

[PR]

by asydney11 | 2011-07-23 10:22 | 犬。 | Comments(18)
Commented by トイプードル at 2011-07-23 10:41 x
おはようございます!
犬って音に敏感ですよね~
私の飼ってる犬もリンゴをむき出したら
反応しますし。
Commented by ごうごう三色 at 2011-07-23 12:11 x
グミみたいな黒い唇! オイラも何だったかなあって思ってたのよ。
わかった。お店でチェックアウトする時にレジの脇に置いてある、とか
映画館の売店に置いてある「リコリシュ」の黒いグミよ。
Commented by ein_tail at 2011-07-23 19:23
シャリシャリっていい音たてて食べますよねー。
アイン、今日専門のところに行って歯を磨いて
もらってきました。
絶対無理かも・・って心配していましたが、がんばったようです。
Commented by setu at 2011-07-23 20:54 x
我が家のわんこも果物好きです。娘が庭のさくらんぼを食べた後の種までがっいてました。
今からは巨峰ですね、確実に体重3割upです。
Commented by ごうごう若女将 at 2011-07-23 21:08 x
あたしもね、焦らされるとカミカミしてやるのよ
そうすると、慌てるのよね。かーさんたち

じーちゃんがリンゴをノドにつまらせたことがあるから
すりおろしリンゴしかもらえないのよ。
たまにはシャリシャリしたのが食べたいわね。

ごうごう三色さんが言っている「リコリッシュ」のグミってなにかしらね。
あたしたちにはどーせたべれないのよっ
Commented by tom-sou-ya at 2011-07-24 02:00
いいなぁ・・・
リンゴ
Commented by Mari at 2011-07-24 02:21 x
そちらは林檎が美味しい季節なのですねー。アストロ氏、林檎の皮を剥いてもらって食べさせてもらうのですね、贅沢〜。こちらはここ2−3日、35度を越える夏日で、スイカやらすももを食べています。
Commented by mam7pipi at 2011-07-24 09:45
りんごって見ていて カワイイ形と色してるな と思います。
こうして画像で見て改めてそう感じます。
果物はなんだか 飾っておいても癒されますね。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 14:57
トイプードルさん。
ほんと、敏感。
ソファーの上で寝ていると思ったら、
音を聞いた途端、
すっ飛んで台所にやって来ますよ。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 14:59
ごうごう三色さん。
あのしっとり具合 笑。
普段、口の中や爪をチェックしようとすると噛み付くからね、アストロ。
食べ物を食べさせてあげている時だけあのリコリシュを触る事ができるの。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 15:04
どんぐりさん。
歯磨きを毎日の日課にしようと思っていましたが、
激しく抵抗され断念。
昨年、耳の手術をした時についでにやってもらいました。
今の課題は爪です。
以前は自転車で出かけていたのでアストロの爪は自然とコンクリートとの摩擦で研がれていたんですよ。
しかし、車を買った3年前から外出は車。
伸び具合が気になります。
歯磨き同様、こちらもパピーの頃大暴れされ断念。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 15:11
セツさん。
うちもサクランボ、好きですよ。
でも、みかんやスイカもそうですが、
種をうまく消化してくれないんですよね 笑。
次の日にそのまま出てきます。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 15:15
若女将。
僕はちょっとでも気に入らないとカミカミしてやるんだ!
ダディには効果テキメンなのさ。
マミィにはこの手はきかないんだ。
反対に叱られちゃう。
リコリッシュは僕も食べた事がないんだよ。
買ってこないとこをみるとおいしくないんだな、きっと。

byアストロ。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 15:17
トムさん。
アストロ、私達より食生活が充実しています 笑。
お肉や野菜、お魚、オートミールに果物。
なんでもあたります。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 15:20
マリさん。
こちらは頭にくるくらい雨降りが続きました。
やっと今日はやんだので1週間以上分の洗濯しましたよ。
雨のせいで裏庭でボール投げをできなかったアストロもおかげで家の中で大暴れでした。
Commented by asydney11 at 2011-07-24 15:22
マミさん。
林檎もそうですが、苺も可愛くて好きです♪
基本、食べ物何でも可愛い。
小さい頃から食べ物の絵とか大好きだったんです。
Commented by kun-kuro at 2011-07-25 14:41
おかしい ぐみみたいな口びる? 本当にくだもの好きですよね
クンクロは最近はももとすいかにはまってます オーストラリアは
りんごが旬なのねー
Commented by asydney11 at 2011-07-26 15:19
クンクロ母。
あの固さが、なんだかグミと同じ。
ちょっと弾力あって 笑。
スイカも夏になったら食べますよー。
マットがいつも買って来るんでアストロも一緒になって食べています。


<< 簡単、ねり胡麻のスプレッド。      乾燥豆と仲良くなろう。 >>