2011年 08月 02日

シドニーのぞうきん犬。

Ku:nelを読んでいる方ならご存知でしょう。
『パリのすみっこ案内 。』
過去のパリ特集を一冊まとめた『クウネルの旅 パリのすみっこ』
で紹介されていたパリのぞうきん犬
ここでのぞうきんは悪い意味ではなく、
ぬいぐるみみたいな風貌、
人間みたいな表情から親しみを込めての意味だそうです。
前にハイジちゃんのブログでも紹介されていましたが、
ここにもいます。
日本と反対で南半球は只今、真冬。
夏は頻繁に毛を切ってあげますが寒い時期はお休みです。
体中、クルンとした毛でいっぱいどころか束になった毛でいっぱい。
冬のみ9月までの限定、うちのぞうきん犬、アストロです。
b0168343_4285112.jpg


↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by asydney11 | 2011-08-02 04:37 | 犬。 | Comments(22)
Commented by ruggine at 2011-08-02 05:11
ハッ、ぞうきん犬っ!!
確かにぬいぐるみみたいでカワイイよなあ・・・アストロくんは。
ちょっとモップみたいにも見えちゃうケド。(笑)
でもそれがまたカワイイ♪
Commented by ごうごう女将 at 2011-08-02 06:48 x
友だちのワイヤーちゃんは、ぞうきん&モップを通り越して
“怪獣”になってたよ。
なんと2年間もトリミングしなかったのよ。
モコモコすぎて犬種もわからないし目も隠れてた。
毛のボリュームが凄すぎて、倍の大きさになってたし・・・
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-02 07:51 x
アストロちゃん
可愛いです
ちゃんとお座りして
Commented by mam7pipi at 2011-08-02 09:07
きーさん!
もし アストロくんがうちの子だったら?
趣味がきっとアストロのおぐしとおし。
やり始めたらきっと 止まらないかも。
でもそんな私には近づかないかもね。うっふっふ
そうなったら もしかして 嫌われまいと、
マットさんのように、甘やかすかも(*_*;
ダメ親だわ・・・
Commented by ein_tail at 2011-08-02 12:18
はーい、読んでます。
愛をこめて・・ぞうきん犬、何想う?^^
Commented by poprun at 2011-08-02 12:50 x
笑♪
ぞうきん犬?
クリンクリンでかわいい~よ!

うちのミーはね・・・・モッパー
モップ モッパー こんなのないよね(笑)
気に入らない事があると 床に転がって~にょろにょろぐずぐず・・。
Commented by asydney11 at 2011-08-02 13:33
ルッジネさん。
初めてこの言葉を目にした時は伸びっぱなしの毛と
汚れた毛の色がぞうきんみたいだからだと思いました 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-02 13:36
女将。
シドニーでも見たことあるよ、怪獣。
ドックランで見かけてマットに
『あれ、フォクシーじゃない。』って言ったら
『そんなわけない。』って言われて。
でもね、走ったらアストロと同じ走り方だったのよ。
飼い主に聞いたらやっぱりワイヤーだった。
本当にあれはすごかった 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-02 13:37
リュージさん。
お座りはするけどカメラを見てくれないんですよ、いつも。
写真撮られるの嫌いみたいです 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-02 13:39
マミさん。
アストロ、顔周りを梳かされるの大好きですよ。
特にヒゲ 笑。
ただ単に飼い主がずぼらでして毎日梳かさないんです 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-02 13:45
どんぐりさん。
わかりますよ、どんぐりさんはクーネルの人 笑。
で、アルネ、大橋歩さんも好き 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-02 13:48
ポップルンさん。
ミー姫、転がるのね 笑。
カホもよくヒックリ返ってましたよ 笑。
昨年帰った時には大分、大人になっていましたけどね。
Commented by ごうごう三色 at 2011-08-02 18:23 x
ぞうきん犬と言われてますが、何を隠そう、立派なぞうきんよ。玄関、リビングの床、匍匐前進するシッポ付き自走ぞうきん、ルンバの毛皮バージョンと思いたいわ。でもね、毛皮ルンバ一号、毛皮が汚れるのが嫌で先にオイラが掃除しとかないと動かないのと、プログラムに修正不可能な多数の難点有り。涙 (++他の犬と比べて抜け毛がほとんどないのが良い点)
Commented by タエコ♪ at 2011-08-02 21:44 x
きーさん、お久しぶりです♪
アストロ君・・・まさにりっぱにぞうきん犬になりました(笑
ハイジも冬にはこの様にぞうきん犬になりまするよー。

愛すべき「ぞうきん犬」、ぷぷー。

Commented by nuku50 at 2011-08-02 22:38 x
可愛いいぞうきん犬ちゃんですね^^
冬限定なんですね~!

アストロ君の手がなんとも可愛い!
Commented by CINQ at 2011-08-02 22:59 x
以前ぼろたんかあさんも
ぞうきん犬の事をのせていたような気がします。
ワイヤーの母さんは、みんな
これを連想しるのでしょうか?
アストロくん、りっぱにぬいぐるみ犬ですよ。
Commented by asydney11 at 2011-08-03 13:59
三色。
三色ちゃん、キレイ好きなのよ。
お風呂も大好きなんだもの。
うちはねぇ、お風呂嫌い、洗っても3日が限界だね。
3日以降はぞうきん犬に後戻り。
毛皮ルンバー号同様、抜け毛が少ないのがほんと、良かったわ。
Commented by asydney11 at 2011-08-03 14:00
タエコさん。
まだ伸びますよ。
今月はカットしないから 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-03 14:03
ヌクさん。
冬は寒いからカットしないんです。
来月から春なのですが、
以前、9月にカットして風邪をひかれた経験あり。
本当は10月が断髪式なのですが、
私が日本に帰るので9月になったら今年はカットする予定です。
Commented by asydney11 at 2011-08-03 14:06
CINQさん。
やっぱりワイヤー飼い主は 笑。
夏はカイカイ病が発生するので短くしちゃうけど、
個人的にはちょっと長めのカットが好きなんですよねー。
ここまで伸びるとちょっと野暮ったいけど。
今は首と体の境目がわかりません 笑。
Commented by み~すけ at 2011-08-05 15:59 x
すいません。。。。。
ブログネタを便乗させていただきました~。
ご報告しなければ、と思いまして。。。。
トラックバックしようと思ったのですが、仕方忘れました。。。。
がんばって思い出してみますが・・・・
すいませんが、よろしくお願いします。
Commented by asydney11 at 2011-08-05 17:17
みーすけさん。
了解です♪


<< ブルーチーズ入りスパニッシュオ...      フィッシュボールと春雨のスープ。 >>