「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 05日

オーストラリア産のワインで 。

ここに住み始めてからワインはオーストラリア産の物を飲むようになりました。
お気に入りは南オーストラリア、Barossa Valley(バロッサヴァレー)の赤。
Shiraz(シラーズ)がお気に入り。
ワイン通の方からはお叱りを受けるかもしれませんが、
グラスはワイングラスを使わないのです。
飲む時はいつもタンブラーで。
b0168343_5444381.jpg


++関連記事
シドニーの中のベトナム 。
タスマニア産のオイスター。
ウニが好き。





b0168343_5455615.jpgそして、ワインを飲みながら夕飯の支度をしていると、、、。
やっぱりやって来ました。
狙いは人参です。
アストロ、良い子ちゃんポーズでおねだり中。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-08-05 05:47 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(14)
Commented by tegiyuki at 2011-08-05 08:01
きーさん、おはようございます^^

オーストラリアのワインお勧めですか?
今まで飲んだ事無いなぁ。今日お買いの物の時見てみよう~
家も、ワイングラスじゃないの。あるんですが、
2人の時は楽にタンブラーで頂きます^^

アストロ君、人参大好きなのかしら?
私と一緒だね^^♪本当に欲しいのね。今日のお顔は特に
可愛らしいよ~。

Commented by mam7pipi at 2011-08-05 08:12
きーさん!ワインのタンブラーは外国では常識?
スペイン人の神父さんは一升ビンのワインボトルを
タンブラーにドクドク注いでいました。
水のように飲んでましたよ。
憧れますが、私はワインの香りを楽しむくらいしか飲めないのが残念!
いつまでも子供ちゃんですよ。苦笑
Commented by ein_tail at 2011-08-05 12:42
私もここずっとタンブラーです。
酔うと倒して割ったり、ワインの海を作るからです。
Commented by Kumi at 2011-08-05 15:35 x
あっ、私もワインはタンブラーでがぶ飲み!!
ワイングラスは洗うのが面倒で。そして、磨くのが大変。。。私の手は多きすぐてコップの中がいまいち綺麗にならないんですよね。

今日のアストロ君、お人形さんみたいですね♪
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-05 18:37 x
きー。さん
オーストラリアのワイン美味しいデスね
好きです

コメント有り難うございます
Commented by ごうごう三色 at 2011-08-06 01:18 x
お料理しながら飲むグラスってタンブラーよね。だってさ、尻尾踏
んじゃうとか、お尻の穴を間違って蹴っちゃって噛まれてよろけるなんて
よくある事だから、うっすいワイングラスなんて持って優雅に飲んでらん
ないのよ。こっちも必死。笑 オイラもバロッサのワイン、大好き。ペンフォールズとか。昔ペッパーズに泊まって朝早いバルーンツアーのブランチに出た赤いスパークリングがCockatoo Ridgeだった。
ドライフルーツとスモークトチキンのサンドウィッチに赤いスパークリング。ピクニックだったからタンブラーで飲んだよ。
Commented by asydney11 at 2011-08-06 10:00
テギユキさん。
日本に居る時なんて一度もオーストラリア産のワインを飲んだ事がなかったのです。
いやー、美味しいですよ、ここのワイン。
手頃で美味しいワインがたくさんありますよ。

アストロ、人参大好物です 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-06 10:01
マミさん。
わっ、例の神父さん、今度は一升瓶のワインですか 笑。
お酒はほどほどに飲める程度が1番いいのかもしれません。
最近、飲み過ぎです。
Commented by asydney11 at 2011-08-06 10:02
どんぐりさん。
1番最悪だった失敗はパソコンのキーボードの上に、、、。
Macの保証に入っていて良かったです。
Commented by asydney11 at 2011-08-06 10:04
クミさん。
そうそう、洗うのも面倒くさい、あの形。
そして何個割ったか数えきれません 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-06 10:05
リュージさん。
日本に居る頃はやはりフランス産を多く飲んでいました。
ポルトガルやチリ産も好きです。
こちらでも輸入物は手に入りますが、やはり、オーストラリア産ばかり飲んでいます。
Commented by asydney11 at 2011-08-06 10:08
三色。
昨日も案の定、前足を踏んじゃった 笑。
チョロチョロ煩いの、アストロ。
ワイングラスは安定感がなくて駄目。
今までに何度失敗した事か。
ペンフォールズも以前、よく飲んでたよ。
隣の国、ニュージーランドのワインも美味しいらしいけど、
今はバロッサのワインばかり選んで飲んでる。
ダズンで買うと割り引いてくれるからいつも箱買いだよー。
Commented by kun-kuro at 2011-08-09 22:44 x
私もオーストラリアワイン 好き もっぱら赤だけど、こういうグラスで カジュアルに ぐびぐびいけそう でも 最近のマイブームはビオなの オーストラリアでは ビオ ブームかな?
Commented by asydney11 at 2011-08-10 07:00
クンクロ母。
気になってオーストラリアのビオワイン調べてみました。
見た事のあるラベルがちらほらありますが、
酒屋でビオとしてコーナー設けて売っていないなー。
今度、買ってみます。



<< じゃがいものガレット、ブルーチ...      混ぜるだけ、こねない簡単なくる... >>