人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

よもぎの蒸しパン。

うちの基本の蒸しパンによもぎの粉を加えて蒸しました。
和な味です。
くれぐれも入れ過ぎには注意してね。
入れすぎると苦くなっちゃうの。
よもぎの蒸しパン。_b0168343_7255392.jpg


よもぎの蒸しパン
材料 6個分
 ☆小麦粉  100g
  全粒粉  20g
  よもぎパウダー  3〜4g
  ベーキングパウダー  小さじ1

 ★水  120ml
  甜菜糖  50g
  塩  半つまみ

準備
1. ☆は合わせてふるう。
2. ★は合わせて良く混ぜる。
  ※甜菜糖が完全に溶けていなくても大丈夫です。

作り方
1. ★に☆を加えてヘラなどでサックリ混ぜる。
2. 型に生地を入れて蒸し器で15分蒸す。


++関連レシピ
きな粉の蒸しパン。








よもぎの蒸しパン。_b0168343_7375624.jpg昨日は1人でお留守番していたアストロなのでした。
帰って来たら1番最初はお散歩、これはマットの役目です。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




よもぎの蒸しパン。_b0168343_728468.jpgアストロ、
鬱憤ばらしにマットを引っ張ります。
よもぎの蒸しパン。_b0168343_729630.jpg小走りで後を追うマット。
そんな光景を遠くから見ているとマットがアストロに散歩に連れて行ってもらっているみたい。
よもぎの蒸しパン。_b0168343_7344072.jpg帰りは少し落ち着いたようですが、やっぱりアストロが先頭。
ここでも2人の上下関係が見えます。


by asydney11 | 2011-08-07 07:39 | パン。


<< さばの南蛮漬け。      じゃがいものガレット、ブルーチ... >>