「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 09日

デーツシロップ。

甘くておいしい。
b0168343_4464135.jpg
b0168343_4471284.jpg++関連記事
シルバービート。









b0168343_4481873.jpg私の部屋にやって来ましたが
中に入る事なく行ってしまいました。
b0168343_4484357.jpg後を追うと、隣の部屋を覗いています。
マットを探しているのかもしれません。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-08-09 04:50 | 食材。 | Comments(22)
Commented by ein_tail at 2011-08-09 06:44
デーツシロップ存在さえも知りませんでした。
濃厚でおいしそうです。
アストロくんはマットさん探し・・たぶん
その後をきーさんが追ってパチリしてると思うと
可笑しいですね。
きーさんのおうちはフルーツいっぱいあるのですね。
Commented by マダムK at 2011-08-09 08:13 x
しばらくでした… 
よもぎの蒸しパン よもぎの粉が売ってるなんて知らなかったの
よもぎは体にいいから今度探してみようかしら

アストロ君 きっとマットパパは何処? だったのかしら笑
ほんとに一心同体みたい^^
Commented by 55KIRI at 2011-08-09 09:40
アストロくんかわいい!
探し物をしているときや、誰かを探してるとき
悪いことをして隠してるときの顔やしぐさってたまらないですよね。
Commented by Mari at 2011-08-09 10:45 x
デーツのシロップがあるのですね〜。トーストとかに塗るのかな。。時々実を紅茶に浸して食べたりしています。
Commented by poprun at 2011-08-09 12:28 x
南蛮漬け 好きです!!
・・・・でも 作れない(涙)
父ちゃんのお店にお通しで お魚の南蛮漬けが出たりします!!
作ってるそばから~~
甘酸っぱい いい~~匂いが~~~~~笑

アストロ君 マットさんいた??
「どこ??」って お顔が かわいい☆
Commented by ごうごう三色 at 2011-08-09 12:29 x
入れ物が素敵ね。Masjidの中に貼ってあるようなタイルみたいだ。今ラマダンだからちょこっと雰囲気だけでも楽しい。どんなお味がするの?デーツのねっとり系の甘さから想像するに、これも濃厚なのかしら。
Commented by mam7pipi at 2011-08-09 13:21
デーツシロップってどんな甘さなんでしょう~
興味あります。見たことないかも。
ボトルの模様がかわいい(´∀`*)
Commented by ごうごう女将 at 2011-08-09 16:50 x
デーツシロップ どんな味なんだろう。

これで、ごうごう三色ちゃんのnutty nuts作れるかしらね?

Commented by asydney11 at 2011-08-09 16:51
どんぐりさん。
シドニーの西、中近東系の人達がいっぱい住んでいる地区に出かけた時に買いました。
シロップだけではなく、乾燥のデーツも数種類売っていましたよ。
フルーツ、マットが大好きなのよ。
私は皮をむくのが面倒であまり食べないんだけどね。
Commented by asydney11 at 2011-08-09 16:54
マダムさん。
実家の近所のスーパーで買いました。
実家、とても田舎です。
なので、東京のスーパーでも売っていると思いますよ。
アストロ、吠えたくてしょうがないのかもしれません 笑。
私に吠えるとしかられるから、ね。
Commented by tegiyuki at 2011-08-09 19:04
きーさん、こんにちは^^

ディーツシロップ初めて聞きました。
何に主に使うのかしら?ディーツの味がしっかりするのかしら?
気になります。

アストロ君。。。だんな様が居ないと分かっていても、大好きで
探さずにいられないのかな?可愛い^^
Commented by どんぐり at 2011-08-09 21:12 x
きーさん、いくらなんでも蒸しパン2回目は、おやつ用に
しましたよ。笑
で、昨日もまた作りました。
フルーツ剥くのが面倒なのは、私も一緒です。笑
Commented by asydney11 at 2011-08-11 09:53
キリちゃん。
そうなの。
で、ついつい甘やかしてしまい、、、。
躾のなっていない犬になってしまいました。
Commented by asydney11 at 2011-08-11 09:55
マリさん。
市内で見かける事はありませんが、
トルコやレバノンといった、中近東系の人達が住んでいるエリアのお店では普通に置いてありました。
紅茶に実を浸して食べた事なかったなぁ。
私もやってみよう。
Commented by asydney11 at 2011-08-11 09:56
ポップルンさん。
いいなー。
座っていればどんどん食べる物がでてくるの。
うちは私が作らないと何もでてこないもの。
Commented by asydney11 at 2011-08-11 09:59
三色。
味は結構、濃厚だよ。
シドニー、市内よりもちょっと外れた地区に出かけるのが好きなの。
ここも歩いていてオージーと会うこと、滅多にないとこだった。
Commented by asydney11 at 2011-08-11 10:01
マミさん。
ちょっと癖がある甘さかもしれません。
でも、お菓子作りに使うのにはよさそうです。
Commented by asydney11 at 2011-08-11 10:02
女将。
メープルや蜂蜜代わりになりそうだから三色ちゃんのやみつきnutty nutsも作れると思うよ。
Commented by asydney11 at 2011-08-11 10:05
テギユキさん。
パンケーキにかけたり、トーストにかけたりするみたいです。
でも、舐めたらあのデーツの味はあまりせず、
よく日本のあんみつにかかっている黒蜜みたいな味です。
Commented by asydney11 at 2011-08-11 10:07
どんぐりさん。
あー、驚いた。
一度に2回分食べたんではなかったのですね 笑。
果物、むくのも面倒だけど、手がベタベタになるのも嫌なの。
Commented by luck & kailua at 2012-03-16 21:06 x
初コメです
何度か覗いておりましたが・・・・
今回の素敵な瓶?何とも言えない色使いですね
日本では見た事無いです。。。
美味しそうなお料理とアストロ君にこれからもお邪魔しますね〜
Commented by asydney11 at 2012-03-17 08:15
luck & kailuaさん。
コメント、ありがとう。
これはプラスチックのボトルなんですよ。
シドニーはいろいろな人種が住んでいるんで、
中近東系の人達のエリアに行くとそれなりに物が売っているんです。
少し足をのばして食材探し、
結構、楽しかったりします。

また遊びに来てね。
こちらこそ宜しく。


<< オーツ麦とデーツのビスケット。      さばの南蛮漬け。 >>