「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 13日

アストロのつけ毛。

飼いやすいか、飼いづらいか。
そう問われると、正直な答えは飼いづらい
でも、何が嬉しいかって、抜け毛が少ない犬種なのです。
クシで梳かしてあげると、まぁ、話しは別ですが。
b0168343_1451247.jpg

尻尾のエクステ 犬毛100%
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



b0168343_1452619.jpg
装着例 
モデル Astro


実は、以前、みーすけさんが作っていた針金入りのしっぽ がかわいくて。
アストロをクシで梳かした時に抜けた毛で悪戯してしまいました。


b0168343_1455192.jpg梳かし終わって毛を集めていると、
アストロは何かを察したらしく不安顔。
b0168343_1461456.jpg無理矢理お座りの命令。
今度は不満顔。
b0168343_146507.jpgそう、そう、そんな難しいアストロですが、
1番いい事は『一緒にいて退屈しない事。』なのです。
アストロ、いつもありがとう。

[PR]

by asydney11 | 2011-08-13 06:46 | 犬。 | Comments(22)
Commented by mi-san&Pepper at 2011-08-13 07:20 x
これはいいですね~(笑
Pepperのシッポは、かわいそうな程短いので
これやってみようかな(^^;
Commented by マダムK at 2011-08-13 08:35 x
きーさん 朝から大きな声で笑ってしまった!!!
Richardも抜けないので アストロ君と同じ
でもでも フフフ こんなことして^^ ^^ ^^
不満げなお顔が また可笑しくて~(銅像になってる。。。)
最後で爆笑!
ほんとに飽きないアストロ君との生活ね!
Commented by mam7pipi at 2011-08-13 09:57
きーさん!ありがとうございます。
その言葉を肝に命じて楽しみです。変かな?
年末か来年あたりにうちの中に大きな変化がありそうなので
それの後と思ってますが、
はっきりは予測出来ない事なんです。
人生何が起こるやらですね・・・(訳わからない。ごもっともです)
我慢すれば我慢するほど 可愛さがツノリまっす(´∀`*)
Commented by Miki at 2011-08-13 10:20 x
近所の農場で羊のしっぽが落ちてたのを思い出しました笑。
Commented by ein_tail at 2011-08-13 14:53
みーすけさんの、作ったしっぽ迫力ありますね♪
そうなんですよ。
表情が豊かであきませんよね。
シュナも抜け毛が少ないですが、こんなにとれません。
アインは貧毛だから・・?笑
Commented at 2011-08-13 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kumi at 2011-08-13 16:27 x
いやぁ〜、笑った!!!
アストロ君の尻尾エクステ最高♪
これは本当に退屈しませんね!
Commented by nuku50 at 2011-08-13 21:35 x
ぬくのシッポ、短いんで^^;これいいな~!
そう、抜け毛がすくないけど、梳かすとごっそり取れます!

アストロ君表情が豊かでホント可愛い^^
飽きない生活。。。。ほんと素敵です!^^
Commented by fanifani at 2011-08-14 00:08 x
抜け毛をあつめてこんなこと!
笑えるけど、
アストロちゃんいやそ~(爆笑)
Commented by ごうごう三色 at 2011-08-14 00:58 x
「あかるい犬ですね、根に持たない」ってこの一言、初対面でトレーナーの先生に言われたの。うん。確かにね。毛も抜けないしね。いいかも。
でもね。笑。 テリア、特にワイヤーとブルテリを一度でも飼うと、他の犬種は物足りないって言う。ええ、もう、お腹いっぱいよ。学校代に、家具と家その他諸々の破壊。鶴の恩返しでちょびっと毛皮編んでエクステ
作ってくれたところで焼け石に水よ。セーター作ったアメリカ人の
おばちゃんもいたな。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:34
mi-san&Pepperさん。
あれっ、ペッパーちゃんの尻尾って短かったですか?
気づかなかったです。
エクステなんかに興味がないアストロは終始不満顔でした。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:35
マダムさん。
シュナは全然抜けないですもんね。
アストロとの生活はよく言えば退屈しません。
それくらい手がかかる 笑。
Commented by み~すけ at 2011-08-15 12:36 x
ありがとうございます~~~~。
アストロくんの犬毛100%に大爆笑しました~
しっぽが1本できるなんて、なかなか毛が抜けますね~。
けんたの毛でも、作ってみたくなりました~。
でも、けんたの場合においそう。。。。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:37
マミさん。
いいなー、パピーちゃんとの生活。
私ももう一匹欲しいけどアストロと一緒に育てる自身なし 笑。
年末まで待ちきれませんね。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:38
ミキちゃん。
羊の尻尾がかい?
さすがNZだね。
仕事、始まったの?
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:42
どんぐりさん。
シュナはブラッシングしても抜けないですよね。
毛玉を梳かすとちぎれるけど。
毛質も柔らかいしね。
たまーにシュナを撫でると毛質の柔らかさに驚きます。
普段はアストロを触っていますから 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:42
カギコメさん。
届いていますよー。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:43
クミさん。
たまにはこちらが嫌な事してやらないと 笑。
いつもやられっぱなしですから。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:44
ヌクさん。
トイプードルも梳かすと抜けますか?
毛もカールしているからいろいろ作りやすいかも 笑。
でも、ヌクちゃんも嫌がりそうね 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:45
ファニさん。
飼い主がマメではないもので、
毎日梳かしてあげないのです。
で、たまに梳かすとこんなに抜けてしまいます。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:49
三色。
えっ、セーター?
それ凄いわ。
毎回、捨てずに集めて取っておいたのかなぁ。

確かにね、他の犬種じゃ物足りないと感じるかも。
こんなに手を焼くんだもの、ワイヤーって 笑。
マットがね、
『学校に呼び出される親、出来の悪い子を持った親の気持ちがわかる。』って昔ぼやいてた。
Commented by asydney11 at 2011-08-15 12:51
みーすけさん。
今、毛が伸びているから結構な収穫です。
みーすけさんのあの尻尾が気になって気になって 笑。
犬毛で作ってみましたよ。


<< なんでもバスケットのこと。      醤油とダルスのフーガス。 >>