「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 25日

おうちの中、台所その1。

大掃除を始めたついでに少しずつおうちの中を紹介。
引っ越しするかもしれないので、
記憶として残すのにお付き合いを。
b0168343_14175930.jpg


b0168343_1418429.jpg台所のシンク横左側のスペース。
木の棚を置いてあります。

b0168343_14192282.jpg1番上は黄色コーナー。

b0168343_141948100.jpg左のランプは接触が悪く、
今はただの飾り。
その横、蓋付きの容器にはゴミ入れ用の袋を収納。

b0168343_14215219.jpg2段目は普段使っているカトラリーとグラス。
b0168343_14204160.jpg
b0168343_14224178.jpg種類は違うけどグラスはDURALEXで揃えています。

b0168343_14232972.jpg1番下はマグカップなど。


b0168343_14235433.jpg壁横の縦に細長い木の棚、
一番上はコーヒーと紅茶。
よく飲むのでティーコーナーとは別に、
電気ケトルの近くに置いてあります。
その下はアストロのご飯ボール。
一番下は一時ゴミ保管箱。
ご存知の通り、
うちにはアストロがいるので床にゴミ箱は置いてありません。
このゴミ入れの中にゴミを入れてその都度、
外にあるゴミ箱にすぐ捨てています。
最初は抵抗がありましたが、
すぐ捨てにいくので問題ないかなぁ。
と思っています。
ちなみに、これは昔のタッパーウェアー。


では、次回に続く。




b0168343_14264054.jpgお掃除中、構ってもらえないアストロはいつのまにか私の部屋に移動していました。
b0168343_1427748.jpg1人でいじけています。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-08-25 14:54 | その他。 | Comments(20)
Commented by ごうごう女将 at 2011-08-25 15:24 x
左のまあるいポット?お鍋?がツボ。すごくカワイイわ。
黄色でまとめると、明るくなっていいな
そこに、うちのパプリカ型のお鍋を仲間に入れたい!

グラスは同じくDuralex愛用してるわ。
最近うすはりグラスも仲間入りしたけど薄すぎて
Duralexのようにガシガシ扱えないのが難点。

お掃除ちうは若女将も坊ちゃんと同じポーズよ。
「はぁ~ つまんない。キッチンに立ってるのにお料理しないんだもん」
と言っているのよ。
Commented by どんぐり at 2011-08-25 19:10 x
きーさん、ホントに引越しモードですね。
もう、探してますか?
それにしても、整理整頓、きちっとしてますね。
私の台所・・・だれも見ないで~って感じです。
Commented by mam7pipi at 2011-08-25 21:56
きーさん!整然と並んだキッチン雑貨が、とても大切にされて存在感溢れてますね!ステキです!帰国前はアストロ君のご飯をハンパなく沢山作っておくんですね。スゴいです!優しいなあ~
Commented by Kumi at 2011-08-26 00:44 x
きー。さんの台所、使いやすそうに収納されてますね!!
しかも、使ってるもの全部可愛い♡
引っ越しする前に、きー。さん家のキッチンを探検しにいきたいなぁ〜。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-08-26 08:12 x
この木の棚素敵ですね(*^。^*)(*^。^*)
いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それにきれいに片付いて、統一感のある食器たち♪
素敵です!
凸凸
Commented by mittun-chasuke at 2011-08-26 12:06
きーさん、キッチン綺麗にしてるね。古いけど、味のある良い感じ。こんなとこ引っ越すなんて、もったいない!笑 なんか理想のキッチンだよー。
きーさんもアンティークなもの好きだね。
Commented by poprun at 2011-08-26 12:27 x
きーさんち。
かわいいくて~~素敵♪
私も こんな かわいいお家にしたいよ~~^^
きーさんのお部屋は オレンジ色の絨毯たんですね♪
いいなぁ~
お引越し 大変ですが 楽しみですね^^

いじけてる ぬいぐるみ~~発見(笑)
Commented by マダムK at 2011-08-26 13:09 x
きーさん 引っ越しするの?
綺麗に整頓されて・・・同じ黄色で揃えて やはりきーさんらしい・・・
私は過去 7回引っ越しをしました(-_-;)
たくさん捨てたはずなのに。。。また増えるんです
今もどうして?ってなるくらいに…
きーさんも少しずつ 用意して 引っ越しで疲れないようにしてくださいね
そうね~アストロ君 お手伝いはできないものね~^^
Commented by Gilberto30 at 2011-08-26 13:31 x
こんにちは!
素敵なキッチンですね。カフェみたい^^
タッパー懐かしいです。母が使っていました。
ちなみに、色は深いグリーンだったような。
アストロちゃんはお掃除のときはおとなしそうですね。
私が飼っていた愛犬シュナクンは騒いでじゃれて大変でした(苦笑)
Commented by fummy at 2011-08-26 13:59 x
お引っ越しですか、
整理されてるなぁ〜
家は実家の母が買い置き魔だったので
けっこう引き継いじゃってます・・・
ストックが有り過ぎ・・
こんな事ではダメだわ!!
我が家の大掃除しなくちゃ!!!
Commented by asydney11 at 2011-08-26 20:33
女将。
黄色いのは両手鍋みたいだけど、薄っぺらくてね。
使えるのか、ままごと用なのかは不明。
Duralexはガンガン洗っても割れないのが雑な私向き。
そんな理由から高い食器は怖くて買えないのよ。
アストロね、イジケ具合がだんだん酷くなっているような気がして、、、。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:14
どんぐりさん。
家探しは日本から帰って来たら始めます。
引っ越し、日本に帰る前の大掃除なのです。
どんぐりさんの家は何もかも整理整頓きちんとしてそうなイメージがあります。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:15
まみさん。
マットが肉を触りたがらないのでね。
正直に言うとマットにあまり台所使って欲しくないんです 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:17
クミさん。
実際にはもの凄く使いにくいんです。
きちんとした収納ないし、換気扇ないし、コンセットは変なとこに付いてるして。
多分、うちの中見たらビックリしますよ 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:18
うさぎさん。
この棚、確か、マットがどこかから拾ってきた棚の気が、、、、。
片付いているとこしか写していないんです 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:21
ミットゥンさん。
やっぱりね、古い家は自分でメンテナンスきちんとできる人が住むのが正解だわ。
自分の持ち家ならいいけど、賃貸に自分達でお金かけたくないしねぇ、、、。

アンティークは大好きよ。
買うのは安物ばかりだけど 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:22
ポップルンさん。
実はいいとこ1つもないんですよ、この家 笑。
どこを見ても不満ばかり。
家賃が安いのがいい事だったのに二年連続で値上がりしたし 怒。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:24
マダムさん。
年内に引っ越しできればいいのですがね。
いい物件を見つけるのはなかなか大変です。
シドニーに来て今の家で5件目ですよ。
家を売るからとか、大家さんが住むからとかそんな理由で余儀なく引っ越しさせられました。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:26
Gilberto30 さん。
うちも母親が使っていましたよ!
緑やオレンジ。
子供の頃はあまり好きなデザインではなかったのに、今は気に入って使っています 笑。
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:28
fummyさん。
見てはいけない部屋が一部屋あります 笑。
裏庭の納屋も見てはいけない 笑。
今の家に越してきてから一気に物が増えたんです。
引っ越し、大変ですよ 涙。


<< おうちの中、台所その2。      T2のお茶。 >>