2011年 08月 26日

おうちの中、台所その2。

今度は台所のシンク横右側です。
似たような形7個、一番上に飾ってあるのは陶器でできた電気ケトル。
b0168343_14335174.jpg


b0168343_14341595.jpgうちはガスです。
ガスコンロの下にグリル、その下にオーブンと、
どこの家庭にもある一般的な備え付きのもの。
上に飾っているのはホウロウの小物。


b0168343_14353543.jpgごちゃごちゃしていますが、
料理中に使う物なんかをこの辺にかためています。
b0168343_14361032.jpgすぐ使えるように塩、胡椒などはガスの横に。
b0168343_14364560.jpg木べらやゴムべら、計量スプーンなど入れているのはアンティークのメジャーカップ。
b0168343_14373094.jpgそれとヘラの上に見えるシルバーの入れ物にはよく使うスパイスが入っています。
b0168343_14405521.jpgお皿やボールなどを置いてある棚の一番上に飾ってあるアイルランド製のはかり。
昔は知らずにこれを使っていましたが、狂っている事が判明。
今はただの飾りです。

b0168343_143837100.jpg窓側の棚、
一番上には耐熱用の計量カップを。
パイレックスで、大(1ℓ)・中(500ml)・小(250ml)の3サイズ。
b0168343_1440124.jpgその下には小さい小皿やボールなど。
料理をする前にあらかじめ合わせておいた調味料や刻んだ香味野菜などに使っています。


ではでは、今日はここまで。


++関連記事
おうちの中、台所その1。








b0168343_1441587.jpgパソコンを使っている私の後ろで寝ているアストロ。
椅子の上に置いてあった服、
グチャグチャにされました。
その上で寝ています。
そうですよね、
しまわなかった私が悪いんですよね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-08-26 14:53 | その他。 | Comments(8)
Commented by mam7pipi at 2011-08-26 16:53
きーさん!キッチンに立つきーさんの手際良い料理づくりが
目に浮かぶようです。
チャっチャっチャっと調味料、ボール、鍋と手を動かし量り、仕上げていく。 私の妄想がめぐる!
それこそミットゥンさんだったら、可愛くイラストで
きーさんの後姿を書きあげるかも! フフッ(^_-)-☆
Commented by midolce at 2011-08-26 21:36
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています^^お料理がいつもすごー・・く!おいしそうで憧れます。私は食べるばっかりなので・・でもきーさんのブログを見ていると料理がしたくなります!とっても。少しずつ見よう見まねで料理ができるようになれたらなぁと夢見ています。
事後報告で申し訳ないのですが、つい先日勝手にお気に入りのリンクに貼らせていただきました・・すみませんm(_ _)m
気ままなブログですが、もしよかったら遊びにきてください☆彡
http://midolce.exblog.jp/
Commented by fanifani at 2011-08-27 00:10 x
日本にはない、
かわいいキッチンですね~。
タイルの絵とか、琺瑯やガラスの道具が
とっても素敵。
使うひとの色でかわってく感じですね~。
お引越し予定あるんですか?
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:31
まみさん。
自分で言うのもなんですが、
仕事は結構、要領よくやるほうなのです。
が、家に帰ってくる途端に要領悪くなります 笑。
ミットゥンさんのイラスト、おもいっきり昭和だからなぁー 笑。

Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:32
midolceさん。
はじめまして。
リンク、ありがとうございます。
よろこんで、そちらに遊びに行きますよ。
こちらこそ宜しくね♪
Commented by asydney11 at 2011-08-27 09:34
ファニさん。
日本のきれいなキッチンに憧れます。
この家はもう、限界 笑。
なので引っ越しを予定しているんです。
まずは日本に帰って、こっちに戻って来たら家探し始めようかなぁ。と考えているんです。
Commented by eithbed at 2011-09-04 23:31 x
50‘s、60S‘??まあ、おしゃれ。こんな素敵なのですね。うちのキッチンあんまりめちゃくちゃで、汚くて、蜘蛛のスだらけだし、湿気でカビはすぐはえちゃうし、、、もう困っちゃいます。うらやましいキッチンです。
Commented by asydney11 at 2011-09-05 01:21
eithbedさん。
えー、あの石の家、凄い素敵じゃないですかー。
でもね、蜘蛛の巣とかカビとか海外の家の悩みですよね。
うちも大変なんです 涙。


<< 人参と杏ジャムのマフィン。      おうちの中、台所その1。 >>