「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 29日

おうちの中、台所その3。

うちの台所紹介、最後はダイニングから見た正面。
b0168343_53071.jpg

b0168343_5303079.jpgこのカウンターで切ったり、
混ぜたり、量ったりの作業をしています。
ご飯を食べたり、何か読んだり書いたりできるように高めの腰掛け、
茶色とオレンジ1台づつ。
b0168343_531045.jpg窓際のポールにフックをかけてザルや小さな鍋、
チーズグレーター、トングなどなど、
使う頻度が多くて軽い道具を吊るしています。
b0168343_5312284.jpgシンクの真上、
天井近くに吊るしてあるのは昔の粉ふるい。
いろいろな柄がペイントされているの。

b0168343_5334976.jpgちなみに、カウンター右横に例のティーコーナーがあるのですが、
棚の上に飾ってあるアンティークのブリキのチーズグレーター。
b0168343_5342892.jpgそれとイギリス製の缶。
b0168343_535862.jpg
b0168343_5373150.jpg種の横にはビール用に栓抜きを引っ掛けてあります。
ビール、ここは缶ではなく瓶なのです。


これで台所の紹介はお終い。


++関連記事
おうちの中、台所その2。






b0168343_5382185.jpg車の中でお留守番。
一人だと退屈ですからね。
寝るしかありません。
b0168343_5384693.jpgドアを開けたらムクッと起きました。
寝起きのアストロです。
モッフモフだ。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-08-29 05:45 | その他。 | Comments(12)
Commented by tegiyuki at 2011-08-29 07:41
きーさん、おはようございます。

我が家もこんな感じにお部屋の写真とっておけば良かった。。。
住み慣れた今の家から、4日後に引越しです。
今の所がオフィステルで家具があまりないので、大きな物意外は
もう運び出ししてしまった。。。
とても気に入っていたのですが、社宅に3年入る事に。。

同じ物があっても、間取りが違うと感じ変わりますものね。
粉ふるい可愛くて良いな^^♪

Commented by mam7pipi at 2011-08-29 10:34
きーさんは大好きなモノをとことん大切にして
飾ったり使ったりしてるんですね。
モノもきっと喜んでるわ 変
缶の柄もアンティ―クでステキ!
そういうのって日本にはなかなか無いし、
高価だしなあ~(^_-)
Commented by Miki at 2011-08-29 12:56 x
30万達成おめでとうございます。
見慣れたキッチンあの感じスキだったのに。。。悲しい。
NZで悲しいのはT2みたいな紅茶屋さんみつけられません。スーパーとか服のお店は同じなのに。。。仕事場いい感じです。アジア人がいないのでみなさんの強い感じに押されてますがなんとか頑張ってます。
Commented by asydney11 at 2011-08-29 17:04
tegiyukiさん。
わー、引っ越し大変ですね。
でも、家賃の事考えると社宅はいいですよ。
シドニー、家賃が高くて大変です。
新しい空間作るの楽しみですね。
Commented by asydney11 at 2011-08-29 17:06
マミさん。
本当はホテルみたいな必要最低限しかない部屋が好きなんです。
今は物があるので飾っていますが、、、。
掃除が大変です。
Commented by asydney11 at 2011-08-29 17:08
ミキちゃん。
もう、限界 笑。
家賃、安いわけじゃないし。
T2、NZに店舗あるみたいだよ。

良かったね、職場。
働く人達の人種で結構気分が変わるよね。
うちら、経験済みだし 笑。
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-30 08:01 x
きーさん
素敵なお台所 綺麗に整理整頓されていて
さすがです
ものを大事にされているのが良く伝わって来ます
嬉しいです
Commented by マダムK at 2011-08-30 08:26 x
きーさん ほんとに何度も…ですがきちんと綺麗にしてますね!
それにたくさん集めてるのに こうして便利にかけたり 並べたりして・・・
お掃除もピカピカです^^

アストロ君 グッスリZZZ…だったようですね
半分 寝ている???笑
Commented by asydney11 at 2011-08-30 09:10
リュージさん。
写真に撮るから片付けていただけです 笑。
掃除、あまり好きではないけど、
家が古いから掃除しないとホント汚く見えるのです。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 09:13
マダムさん。
日本にいた頃は自分なりのルールがあって右から左にこの順番でとかこの向きに揃えてとかキッチリしていたのですが、
日本を離れた途端に駄目になりました。
なので、今は家の中、どこもここもグチャグチャですよ 笑。
Commented by Gilberto30 at 2011-08-30 13:11 x
こんにちは!
素敵ですね~。日の光が入る明るいキッチンは理想的!
ここで、いつも美味しい物が作られているんだと思うと
ちょっぴり感動しちゃいました^^
アストロちゃんの寝起きがたまりません!!
Commented by asydney11 at 2011-08-30 14:11
Gilberto30さん。
夏は日が入りすぎるのでマットが外にブラインドを設置しました。
アストロ、暇な時はカミカミばかりしていたのですが、
最近は寝る事が多くなりました。
歳なんでしょうね。


<< うちのアストロボーイの燃料、2...      遅く起きた日曜日には。 >>