2011年 08月 30日

うちのアストロボーイの燃料、2011。

今年は60日分。
1日2食×60日=120食必要になるのでした。
昨年は徹夜になり、寝ないで空港に行く羽目に。
そんな失敗から今年は早めのスタートです。
間に合うだろうと思って用意したお肉16kgと野菜を袋に詰めたのですが、
足りない事が判明。
お肉、あと8kg追加です、、、。
そして野菜も、、、。
うーーー。
b0168343_905611.jpg

++関連記事
うちのアストロボーイの燃料。





b0168343_913216.jpgアストロのご飯作りに格闘している私の横でアストロボーイは良い子ちゃんポーズ。
お肉、おねだり中。
いい気なものです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-08-30 09:08 | 犬。 | Comments(26)
Commented by ユミコ at 2011-08-30 09:09 x
わー!!こりゃー大変だ!
きー。さんガンバレー!
Commented by asydney11 at 2011-08-30 09:15
ユミコさん。
まさかの追加でした。
これで終わると思ったのに。
ちなみにキャベツも2玉使いました。
もう嫌だ。
Commented by milk-m at 2011-08-30 09:49 x
はじめまして。 7月頃 ruggineさんの所からやってきて、ずっと読み逃げしてました。 この間ruggineさん経由で教えていただいた、きー。さんのベトナム風手羽先のオーブン焼きを作ってみました。とってもおいしかったです!(もう、リピもしました。) で、本元のきー。さんにも一言お礼を…と思いまして。
美味しいレシピ ありがとうございました!!
これからも、記事楽しみにしています!よろしくお願いします。
くりくり巻き毛がかわいいアストロくん、ドッグフード(カリカリ)じゃなく、ご飯手作りなんですね!すごい!!
愛されてるなぁ…幸せ者だね、アストロくん。
Commented by Kumi at 2011-08-30 10:17 x
60日分を全部きー。さんの手作りご飯にするなんて、すご〜い!!
私なら、ごめんと思いつつも、市販の買ってしまいそう(汗)
ちなみに、マットさんは作れないんですか?
Commented by mam7pipi at 2011-08-30 10:35
きーさん!
何べん聞いてもスゴイです。
この愛情をアストロくんは知っているんでしょうかね!
子育てでもうるさく言う母親は悪者なんですよね。
わかってほしいです。深い愛情を・・・(^_-)
Commented by asydney11 at 2011-08-30 11:26
milk-mさん。
はじめまして。
ルッジネさん繋がりなんですね。
ベトナム風手羽先のオーブン焼き、ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです♪

そうなんです、ドックフードを与えた事ないんですよ。
うちに来た日から手作り食でした。
いろいろ不安もありましたが、
普通に育っているので大丈夫かな?と思って続けています。

こちらこそこれからも宜しくね。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 11:30
クミさん。
マット、お肉食べない人だから触るのも嫌みたいです。
おまけに絶対に量を多く与えるし。
なのでアストロのご飯当番は私なの。
マットはお肉屋さんに行くのが担当。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 11:32
マミさん。
こんなに手をかけて育てているのにあの暴れっぷりですからね。
あまり構ってあげずに日々を過ごしていたらもっと酷くなっていたんでしょうか?
考えただけでも恐ろしいです 笑。
Commented by mittun-chasuke at 2011-08-30 12:11
おおっいよいよ!もう1年たったんだ。笑 去年もおなじような記事、よんだの覚えてるよ。
たいへんだー。でもかわいいアストロのためにファイトっっ
Commented by ein_tail at 2011-08-30 12:22
がんばれきーさん!
60日かぁ・・アストロくん、知ってか知らずか
良い子ちゃんポーズ。
Commented by poprun at 2011-08-30 12:44 x
アストロ君のごはん♪い~~っぱいですね!!
きーさんは偉い!!

いつ帰国するんですか?
楽しみですね~~~~♪
アストロ君は 寂しいかな。
Commented by tegiyuki at 2011-08-30 13:44
きーさん、こんにちは^^

凄い!この量を作り出すきーさんも、それを保存できる冷凍庫も。
私の周りの愛犬家も、手作りのお食事を作られています。
最近ドックフードやキャットフードは栄養管理もされていて、
シニア食までありまが、
手作りのお食事の方が愛情がこもっているし
お肉の方がアストロ君的には美味しいのでしょうね~。
Commented by dorothy_pc06 at 2011-08-30 14:49
こんにちは。

大量のご飯作り、愛を感じます。
すごいです。
でもこれだけの量を冷凍庫に入るってのはすばらしい。

↓のキッチン。
可愛い〜。いろんなものが出てるのに
どうしてこんなに美しいのかな。
やっぱりセンスですよね。
何度見ても可愛い♪キッチンだ。
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-30 15:45 x
きー。さん
すごい量の餌をおつくてね
大変そう
Commented by marbles at 2011-08-30 16:24 x
そうか、そろそろ里帰りですね。
60日かあ、いいなぁ。
アストロくんのごはん作り、がんばってください。
でも、2ヶ月もきー。さんなしで、アストロくんは大丈夫なんでしょうか。
それとも、2ヶ月甘やかされて過ごすのかな〜。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 18:34
ミットゥンさん。
これを終わらさなきゃ帰国できないの。
明日、野菜を買って来るわ。
で、終わり!
Commented by asydney11 at 2011-08-30 18:36
どんぐりさん。
マットが不在の時もそうですが、
あまりわかっていないようです。
起きてご飯食べて、寝て、遊んで、また寝て、夕飯食べて、寝る。
普通にこなします。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 18:38
ポップルンさん。
ご飯作りは私が担当なので、、、。
来週の朝のフライトで日本です。
東京で乗り換えて北海道へ。
夜遅いですがその日のうちに実家に到着します。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 18:39
tegiyukiさん。
この為に冷凍庫を空にするんです。
冷凍庫のスペースは全部アストロのご飯で埋まります、、、。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 18:41
dorothy_pc06さん。
冷凍庫に入っているものは全て使い切らなければいけないのですよ。
じゃないと全部は入らない。

きれいなとこだけ写真に写してブログに載せてるんですよー。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 18:42
リュージさん。
ホント、大変です。
作るだけならいいのですが、
量って袋詰めするのが面倒なんです。
Commented by asydney11 at 2011-08-30 18:45
marblesさん。
ちょっと長いかな。と思ってもあっという間に過ぎちゃいますからねぇ。
マットとアストロには申し訳ないですが。
アストロ、不思議と片親でも平気なんですよ。
あまり良くわかっていないみたいです。
Commented by kun-kuro at 2011-08-30 22:59 x
やっとできたと思いきや 足りない?がっくりでした お疲れ様
でも 楽しみのためだし アストロ君も毎日きーさんの手作りごはん食べて思い出せて 愛ですな。
Commented by CINQ at 2011-08-31 02:35 x
いよいよですね…
準備万端ですか?
秒読み体制に入りましたね…
日本は、あなたを待っています…きーさん!
Commented by asydney11 at 2011-08-31 05:55
クンクロ母。
ほんと、ガッカリ。
お肉8kgは昨日煮ました。
今日は野菜を煮て袋詰め予定です。
これが終わらないと帰れないから頑張ります、あーーん。
Commented by asydney11 at 2011-08-31 05:56
CINQさん。
昨年は出発前日まで仕事でバタバタしていましたが、
今年は時間に余裕があるので掃除や他、いろいろ終わらせて帰れそうです。
早く帰って遊びたい。


<< ジャムのビスケット。      おうちの中、台所その3。 >>