2011年 09月 01日

長いお付き合い。

ビルケンを愛用している理由の1つはお店で補修をしてもらえる事。
すり減ったかかとの部分だけの張り替えも可能なのです。
こうやってリペアを繰り返し長年愛用しているビルケンのサンダル達。
b0168343_743555.jpg



b0168343_7434827.jpg靴の病院に入院していた一足が退院して手元に戻ってきました。
b0168343_7442310.jpg茶色のボストン、
これからもまたお世話になります。

++関連記事
ビルケンとアシもと。







b0168343_7445217.jpg客さんが帰るので、
お見送りがてら、
ついでにアストロのお散歩。
毛が伸びたせいだけではないとは思っていたけれど、
病院で体重計にのせてみたら9.9kgでした。

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。
↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






b0168343_745287.jpgうちのデブちん、
のそのそ歩く後ろ姿のお尻はおしめをしているみたい。
そんなアストロを
『足が長いから普通のワイヤーより重くて当然。』
だとマットは言います。
そんなものなんだろうか、、、。

[PR]

by asydney11 | 2011-09-01 07:56 | その他。 | Comments(22)
Commented by マダムK at 2011-09-01 08:55 x
きーさんが去年いらしたときの雰囲気にぴったり!!!^^
あの時は クロ・・・?みたいな とても歩きやすいのを
それに比べて 歩きにくいヒールのサンダルの私!笑
こうして気に入ったシューズを大切に履いてるきーさん 私は何でも直ぐに飽きてしまって…反省。。。

可笑しい~!
マットさん ほんとにアストロ王子を溺愛されてるのね^^
Commented by mam7pipi at 2011-09-01 10:16
靴を直して履くほど、惚れこんでる靴があるんですか?
履き心地の良いものなんですか?
ウチの旦那が新婚の頃よく、靴修理だして履いていました。
靴磨きなどもかなり熱心でした。
見習いたいです。
Commented by asydney11 at 2011-09-01 11:41
マダムさん。
よく覚えてる!
昨年は黒のボストン履いていました。
本当は少しヒールがあった靴を履くほうが足がキレイに見えるんですけどねー。
転ぶからフラットな靴ばかり履いています 笑。
Commented by asydney11 at 2011-09-01 11:44
マミさん。
ビルケンのサンダル大好きなんですよー。
かかとやつま先のほうがすり減ってくるとコルクの部分が傷んでしまうのでその前に張り替えてもらっています。
靴磨き、私も若い頃一生懸命でした。
KIWIのクリームの匂いが好きでして 笑。
Commented by dorothy_pc06 at 2011-09-01 11:46
へ。
9.9キロって、かなり衝撃的な数字・・・・。

でも見た目そんなにおデブさんじゃないから
バランスがとれてるんでしょうね。
全体的に大柄なのかしら。
Commented by mittun-chasuke at 2011-09-01 11:59
ビルケンって、修理してくれるんだ。もちろん修理費は・・かかるよね。
でもいいものは長く使えるからいいね。
こういうのだんだん味になっていくんだなぁ。
昔ビルケンほしかった時あったなぁ。やっぱり買おうかなぁ
Commented by asydney11 at 2011-09-01 12:00
dorothy_pc06さん。
で、この9.9kgが毎晩私の足を枕にしたり全体重かけて寄りかかって寝るんですよ。
重いんです、寝ていると。

骨格が細いんですよ。
腰回りなんて窪んでいるし。
この体重なのに、
そんな腰回りを見て痩せ過ぎだと心配しているマット、、、。
私は太り過ぎで心配です。
Commented by asydney11 at 2011-09-01 12:03
ミットゥンさん。
近所にビルケンのお店があって、奥の部屋で修理もやっているの。
かかとだけで22ドルだった。
一番古いビルケンはもう6年くらい履いているかなー。
Commented by ein_tail at 2011-09-01 12:21
ビルケン、Olive少女は絶対だけど・・
これはもってないんです。
なぜって?ワイドがすごく狭いからあわないんです。
岡尾さんが履いてて憧れだった。

アストロくんの理想体重は?
Commented by asydney11 at 2011-09-01 13:16
岡尾さんや大森さんさんは憧れでしたね。
どんぐりさん、祐真さん好きでしたか?
いや、理由はないけど、ただ、なんとなく 笑。
Commented at 2011-09-01 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poprun at 2011-09-01 13:32 x
ビルケンさん♪
大切に履いてるんですね~~~!!
私は一個も持っていません。
夏の週末は ほとんど 「げんべい」のビーサンです(笑)

アストロ君 うららはね・・・・9kgだよ(汗)
毛がツルツルだから・・・・アストロ君と違って
全部 お肉です(笑)重いよ~~
履きやすそうだなぁ~♪
Commented by ごうごう女将 at 2011-09-01 14:05 x
うちの先代も同じくらいあったよ(10kg)
脚が長かったのよ。
でね、毛が伸びるとお尻がオムツをつけているようにこんもりして歩く姿がカワイイのよね


カワイイ靴を履いたオサレなおじいさんがいて「どこの靴ですか?」と聞いたらビルケンだった。
当時日本には1店舗しかない頃で、品数も少なかった。
ビルケンはラクチンだよねー
今の普段履きはオーロラシューズ。ビルケンと似てる
Commented by asydney11 at 2011-09-01 15:18
カギコメさん。
了解です。
連絡します。
Commented by asydney11 at 2011-09-01 15:20
ポップルンさん。
夏は私もビーサン履きますよー。
おうちの中もビーサン。

うららちゃん、9kgあるの??
意外です。
Commented by asydney11 at 2011-09-01 15:23
女将。
やっぱり足が長いと普通より重たいのかなぁ。
そうそう、お尻、可愛いの。
毛がない時はこじんまりしていてレタスみたいといつも言ってるのよ。

ビルケン、今じゃネットでも安く買えるけど、
昔は見かけなかったよね。
オーロラシューズも好きだけど一足も持っていない。
シドニーで見かけない、、、。

Commented at 2011-09-01 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asydney11 at 2011-09-01 17:03
カギコメさん。
やっぱり目が4つ付いていますね 笑。

壊れてもすぐに買い替えたりできないから高くても常陸屋さんの良さそうだなー。

Commented at 2011-09-01 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asydney11 at 2011-09-01 18:19
カギコメさん。
野口さん 笑。
懐かしい。
当時、私は祐真さん派、友達は野口さん派でした。
Commented by kun-kuro at 2011-09-01 21:29 x
きーさんと どんぐりさんの会話おかしい 私もオリーブ好きでしたよ でなんで 祐真さん? そっか 野口派と分かれるのかー きーさんは 祐真派なんだ 今度聞かせてーー
Commented by asydney11 at 2011-09-02 05:42
クンクロ母。
どんぐりさんはねぇ、面白いの。
岡尾さんの名前がでてきたから、
祐真さんはマガジンハウス系のスタイリスト繋がりと言う事で 笑。
そーいや、ヘアーメイクで言えば宮森さんが好きでした。
そうそう、渡辺サブロウさんって、まだ現役なんでしょうか?




<< おうちの中、食堂その1。      ジャムのビスケット。 >>