「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 03日

おうちの中、食堂その2。

食堂の紹介、最後の今日は飾っている雑貨などなど。
この棚は本来、上と下は別々なものです。
上にのせているガラス戸の棚はその昔、
シドニーの繁華街KINGS CROSSにあったキャバレーで使われていた棚の一部のようです。
b0168343_711928.jpg


b0168343_7112970.jpgうちにやって来た時、
たまたま当時のパンフレットが中に入っていました。
b0168343_7115440.jpg安い。
マティーニなんかも60セント。
b0168343_712131.jpgそして、
この棚の左上に置いてあるボトル類は普段飲んでいるワインやヴォッカ。
その横に飾っているのはイタリア製のハンドル付きチーズグレーター。
b0168343_712349.jpgこれはパンを入れるケースなのですが、
ティータオルを収納しています。
b0168343_7125021.jpg鳥の絵がカワイイ。
b0168343_7131338.jpg普段使うミルクガラスの容器もこの棚に。
お気に入りはこのきのこ柄、
PyrexのForest Fancies。

b0168343_7134826.jpgこっちは食材が入っている棚。
b0168343_7141412.jpg上に飾ってある3台は昔のスタンドミキサー。
b0168343_7144042.jpg下に置いてあるのは昔の瓶が入ったホウロウのボールとブリキのボール。

b0168343_7145794.jpg冷蔵庫に入れる必要のないじゃがいもや果物なんかはこの辺に。
b0168343_7152428.jpgタジン鍋の後ろに飾ってある陶器の花瓶は西ドイツ製 scheurich社のものです。


b0168343_7155275.jpgカウンター上に並べているトレイ。
全部花柄。

では、これでお終い。


++関連記事
おうちの中、食堂その1。






b0168343_716166.jpg朝ご飯を食べ終わって雑誌をめくるマットと、
珍しくマットの膝の上に飛び乗らないアストロ。
喧嘩でもしたのかな。
この2人、たまに、本気で喧嘩するのです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-09-03 07:31 | その他。 | Comments(10)
Commented by mam7pipi at 2011-09-03 11:24
きーさんのコレクションは統一感があってステキに陳列されてる。
こういう風に飾るってきれいに保つのが大変ですよね。
定期的に拭いていないといけないし、好みの物以外はなるべく
置かないようにするのも、結構大変。
つい並べてしまって、私のコレクション場所はいつもぐちゃぐちゃなんです。
ホコリもかぶってるしね。苦笑
Commented by poprun at 2011-09-03 18:30 x
すご~~いかわいいお家ですね♪
きーさんにお店のインテリアや ディスプレーお願いしたい!!
・・・って~ 父ちゃんの店じゃなくて・・ね。
いつか・・将来??(笑)
TINTINのポスターがある~~!かわいい♪
うちにね、TINTINがシドニーを冒険した時のポストカードが
み~のままごとキッチン前に貼ってありますよ~
これ見ると アストロ君を思い出すの♪
Commented by marbles at 2011-09-03 19:18 x
きー。さんち、いいわー。私好みのものがいっぱい……。
でも、ああいうふうに飾っているってことは、きー。さんがまめにダスターとかではたいてるのかな。
パントリーになってる戸棚のなかも、きちんとしてそうだなぁ。
Commented by ruggine at 2011-09-04 01:51
キッチンも食堂もとっても使いやすいように陳列してありますよねー。
きー。さんおしゃれだよなあ。
わが家はゴミ屋敷で公開不可能です。(笑)

男同士のぶつかり合い?
Commented by asydney11 at 2011-09-04 09:31
マミさん。
埃が厄介ですよね。
だから本当はホテルみたいなスッキリと何もない部屋が好きなんですよ。
Commented by asydney11 at 2011-09-04 09:32
ポップルンさん。
えっ、タンタンってシドニーも冒険しているんですか?
知らなかった。
それ、探してみます。
Commented by asydney11 at 2011-09-04 09:33
マーブルズさん。
掃除の事はあまり聞かないで欲しい 笑。
引っ越して新しい家になったら最小限にしか飾らないつもり。
掃除が楽な家にしたいです 笑。
Commented by asydney11 at 2011-09-04 09:34
ルッジネさん。
いやいや、我が家もゴミ屋敷ですよ。
マットが拾ってきたものとかいっぱいあります。
引っ越しをする時、どうしたらいいのかわからないくらい 笑。
Commented by koinukita at 2011-09-05 18:23
本当にすてきなキッチン用品ばかり。
うらやましいです。うちのこの狭いキッチンじゃ~こうもいかないか。
タンタンの絵が飾ってあった~かわいいです。
み~すけもほしい~~~~~~~。
キャバレー使用の棚。かわいいです。
キャバレーと聞いても外国だと、なんてかっこいい響きになるんでしょうかね~。あのパンフもレトロで素敵!
Commented by asydney11 at 2011-09-12 08:24
みーすけさん。
狭くても新しいキッチンのほうがいいです。
ここまで古いと何かしら飾ってごまかさないと (笑)。


<< アストロ、2011春のニューヘ...      おうちの中、食堂その1。 >>