人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

ガーリックアンチョビポテト。

串形に切ってオーブンで焼くいつものポテトにニンニクとアンチョビを加えました。
連れて行ってもらった七里ガ浜のお店のアンチョビポテトがおいしかったんです。
見た目も味もそれとは別物になってしまったけど、
お家で簡単に作ったビールのつまみ。
ガーリックアンチョビポテト。_b0168343_64584.jpg


ガーリックアンチョビポテト
材料
 じゃがいも  大きめの4個
 オリーブオイル、塩、粗挽き黒胡椒  適宜

 オリーブオイル  大さじ1弱
 にんにく  小さめの2片
 アンチョビ  5枚(手持ちのアンチョビによって量は加減して下さい)

作り方
1. うちのチップスとスイートチリソースを参照。
2. 焼いている間にガーリックアンチョビオイルを作る。
  小さな鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて弱火で熱する(焦がさないように注意)。
  ニンニクが色付きそうになってきたらアンチョビを加えて箸などで崩しながらペースト状にする。
3. 出来上がったチップスをボールに入れて熱いうちにガーリックアンチョビオイルと和える。
  この時、オイルが多過ぎるようだったら全部入れないで下さいね。


++関連レシピ
じゃがいものガレット、ブルーチーズのせ。
ジャガイモのロースト 。







ガーリックアンチョビポテト。_b0168343_648676.jpgボール遊びに目がないアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








ガーリックアンチョビポテト。_b0168343_6485931.jpg
ガーリックアンチョビポテト。_b0168343_6492169.jpg遊んでいるときだけは自らプールに入って遊ぶのですが、
でも、手足の先だけ。
水の中で座ったり、泳ごうとは決してしない臆病者なのです。


by asydney11 | 2011-11-16 06:53 | ご飯。


<< チアシードのビスケット。      時々、朝ご飯。 >>