人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

北海道の実家では、その3(最後)。

大阪 から帰って来たら日本滞在も残すとこ約3週間となりました。
この3週間はゆっくりと実家で。
ちょっと足をのばして行ける範囲で出かけてきました。
最後の日本滞在中のメモです。


旭川方面。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9324638.jpgある日は『ぎんねこ』で一杯やってから、
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9325656.jpg『蜂屋』でシメのラーメンを。
帰りに北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_933263.jpg買い物公園を歩いていると野菜の直売店が。
甘とうがらし買いました。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9341186.jpgこの日はお酒を飲むので汽車で旭川まで行ったのです。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9365789.jpg久しぶりの旭川駅は新しくなっていましたが、まだ工事中でした。


北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9373384.jpgある日は『うえすぎ』。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9422226.jpg写真ではわかりにくいですが、炎に包まれて料理が運ばれてきます。写真は炎に包まれたポークチャップとハンバーグ。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9424137.jpg

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_937497.jpg帰りは酒蔵、『男山』に。

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9382359.jpg


北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9433464.jpgある日は『ちゃみせ』にお昼ご飯を食べに行くついでに
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9431994.jpg『パパラギ』にパンを買いに行ったり。


北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_944517.jpgある日のカホの歯医者に付いて行って道の駅内の『旭川食堂』で食べたちくわ蕎麦。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9443289.jpg帰りは『たいやきのかぐら』が営業していたのでたい焼きを。


北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_945692.jpgある日は自由軒にお昼も食べに行きました。




札幌方面に行った日は
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9462548.jpg『Nordessen(ノルトエッセン)』 でパンを買った後に

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_947152.jpg『スマイルポーク』に寄ってソーセージや牛タンスモークを購入。

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9474438.jpgこの日はコストコに行き、その帰りに『トリトン 厚別店』で遅めのお昼ご飯。必ず食べるのは甘エビ、活ホタテ、エンガワ、アジ、しめ鯖。今回は時期だったので秋刀魚も食べました。

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9482347.jpg
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_950221.jpg帰りは岩見沢の『だるま屋商店』で油揚げを買って帰ってきました。




実家方面。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9514799.jpgある日は『豆電球』に行ったり。


北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_952463.jpgある日は新蕎麦の時期だったので幌加内に蕎麦を食べに。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9522379.jpgこれは蕎麦の実アイス。

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9531756.jpgある日はお父さんの親友と食事に行ったり、飲みに行ったり、家で一緒に飲んだり。

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_954498.jpgある日は地元の友達と飲みに行ったり。

ある日は旭川のおじさんの家に行ったり。

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_954283.jpg10月はショウヘイのお誕生日会もありました。




朝から出かけられた日は
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9571536.jpg鵡川にししゃもを食べに行ってきました。
丁度、漁期だったのです。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9582867.jpg帰りは安平町早来を通って
『夢民舎』直営の『レストランみやもと』へ。ここでチーズを買ってから

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_958477.jpg東千歳バーベキュウに向かい、鶏の炭焼きを食べてきました。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9591059.jpgその後、栗山の『 小林酒造 』 敷地内にある『錦水庵』に蕎麦を食べに行ったのですが、売り切れてしまったそうで食べれませんでした。残念。

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_95930100.jpg




富良野に行った日は
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_9595246.jpg『あぜ道より道』でカレーを食べてから
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_100752.jpg『富良野チーズ工房』 敷地内にある『ふらのピッツア工房』へ。
ここのピザ、おいしいです。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_1002863.jpg最後は森の中にある『石釜パン アイム』でパンを買って富良野を後にしました。




苫小牧に行った日は
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_1005735.jpg栗山の『さわや』でパンを買ってから

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_1023640.jpgホッキを食べに苫小牧に向かいました。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_1013974.jpg
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_102339.jpg

北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_103916.jpgその後は洞爺湖を回って帰って来ました。
来年の1月21日公開の映画『しあわせのパン』は洞爺湖が舞台のようですね。

追記:クナウマガジン出版のムック本、『チビスロウ 洞爺湖町 2012』が1月20日に発売になっています。
この映画の監督・脚本を手掛けた三島有紀子さんも登場しています。
northern style スロウ


北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_1034614.jpg実家にいた日はカホとショウヘイと遊んだりと、そんな毎日でした。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_104650.jpg
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_1042948.jpg
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_1045343.jpg
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_105831.jpg
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_10143366.jpg当選したカホの絵。
1台のバス、運転席外側にこの絵を見ることができます。



で、11月3日の夕方の便で千歳を出発し成田に。
成田の便は夜です。
機内では大泉洋主演の『探偵はBARにいる』を観ました。
人が死んだり殴られたり系は殆ど観ないのですが、
舞台となっているのが札幌のススキノなので、ついつい。

シドニーに着いたのは翌朝でした。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
今年も楽しい帰国となりました。
終わり。


++関連記事。
北海道の実家では、その1。
北海道の実家では、その2。







北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_10231734.jpg遊んでもらって満足していましたが、
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_10243790.jpg空気が変わりました。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_10245674.jpgまたしてもマットの影になり家の中を付いて歩きます。
北海道の実家では、その3(最後)。_b0168343_10251072.jpg着替えている様子を見るアストロ。
またしても置いていかれるのです。


by asydney11 | 2011-11-26 10:28 | 日本滞在。


<< 昭和なコップ。      すりおろし野菜の茄子カレー。 >>