人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

ソーセージと干し野菜、レンズ豆のスープ

豆を入れてスパイスで。
そんなスープが我家では定番になっています。
普段はお肉類を入れることはないけれど、
今回はお1人様スープだったのでソーセージを使いました。
ソーセージと干し野菜、レンズ豆のスープ_b0168343_6504717.jpg


ソーセージと干し野菜、レンズ豆のスープ
材料 1人分
 イタリアンソーセージ  1本
 キャベツ  1/8くらい
 玉葱  1/2個
 人参  1本
 セロリ  1本
 にんにく  1片
 
 レンズ豆(茶)  1/2カップくらい

 トマト  1個

 ベイリーフ  1枚
 ターメリック、ジンジャーパウダー  小さじ1
 クミンパウダー  小さじ1/2
 チリパウダー  少々

 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

準備
1. キャベツと玉葱は芯の部分を付けたまま串切り、
  人参とセロリは食べやすい大きさに切る。
  数時間干して半干しにする。
  トマトは湯むきしてざく切り。 
2. レンズ豆は軽く洗ってザルにあげる。
3. ベイリーフは両面を軽く炙る。

作り方
1. 鍋にレンズ豆、塩、胡椒以外の材料を入れてかぶるくらいの水を入れる。
2. 火にかけて沸騰したら弱火にし、灰汁を取りながらレンズ豆も加えて煮る。
3. 全部に火が通ったら塩、胡椒で味付け。    


ソーセージと干し野菜、レンズ豆のスープ_b0168343_6575034.jpg++関連レシピ
レンズ豆とじゃがいものサモサ。

++関連記事
モロッコ料理を楽しむ日々。
うちの台所用品、干しかごと干しざる。









ソーセージと干し野菜、レンズ豆のスープ_b0168343_6592113.jpg
1週間程不在だったマットが帰って来ました。
アストロ、久しぶりなのでちょっと恥ずかしい。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








ソーセージと干し野菜、レンズ豆のスープ_b0168343_6594787.jpgますます潜っちゃう。
ソーセージと干し野菜、レンズ豆のスープ_b0168343_701541.jpgクッションに埋めた顔、見せてくれません。
って、うちの暴れん坊はそんな訳ないです。
これは朝ご飯後のお決まり、
ソファーの上で暴れているだけです。
でも、マットが帰って来た時は大喜びのアストロでした。


by asydney11 | 2012-01-03 07:02 | ご飯。


<< ボロネーゼコロッケ。      シネマの場所のシドニー。 >>