2012年 01月 16日

世界で一番簡単なアーモンドケーキの作り方。

イギリスのウェールズに住んでいるeithbedさんが教えてくれたスペイン風のアーモンドケーキ。
材料も作り方もシンプル、
本当に世界で一番簡単なケーキのチャンピオンになれるケーキです。
もちろん味も抜群に美味しい。
作り方は☆ここをクリックしてね。
丁度、アーモンドプードルが100gしかなかったのでeithbedさんのレシピの1/2で焼いてみました。
以下、私の覚え書きです。
*アーモンドプードル  100g
*甜菜糖  50g
*卵  2個
*オレンジ半分の皮(すりおろす)
b0168343_4563286.jpg



++関連記事
簡単混ぜるだけ、しっとりな林檎ヨーグルトケーキ。
洋梨のケーキ。








b0168343_4584556.jpg昨日、日曜日の昼下がり、
アストロがいないと思ったらベットールームに。
グチャグチャなシーツの上で遊びに一生懸命でした。
勘弁して欲しい。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


[PR]

by asydney11 | 2012-01-16 05:03 | お菓子。 | Comments(14)
Commented by Kumi at 2012-01-16 05:34 x
本当だ!すごく簡単!!!!!
オレンジだけ買ってくれば、私にも作れます♪
Commented by ruggine at 2012-01-16 06:34
わあ~きー。さんも作られたのね~♪
ホントにカンタンでおいしいよね、コレ!!
わが家でも定番になりつつあります。
Commented by ぷりん at 2012-01-16 07:43 x
小麦粉入らないんですね!
凄く美味しそう。
うちにもアーモンドプードルあったはず。。。
簡単で美味しいって嬉しいです。
Commented by kun-kuro at 2012-01-16 23:16 x
うーん 世界1簡単? その言葉に惹かれます お菓子 パン 苦手な私ですが 挑戦してみたい あーアストロ君の ムキムキボディーマッチョでおかしい 
Commented by eithbed at 2012-01-17 03:45
本当に、簡単でしょ。美味しいし。時間のないときも、あるときもうれしいレシピですよね。

スペインのカフェで食べたのは、ざらざらアーモンドが残っていたのですが、先日再び作ったときは、アーモンドをフードプロセッサーで細かくしたら、カフェのにそっくりにできました。
Commented by asydney11 at 2012-01-17 06:56
クミさん。
eithbed さんはレモンの皮を使っていますが、
丁度、オーガニックのオレンジがあったのでオレンジの皮を使いました。
ホント、簡単ですよ。
Commented by asydney11 at 2012-01-17 06:57
ルッジネさん。
やっと焼きましたよー。
これはうちでも定番になります。
Commented by asydney11 at 2012-01-17 06:57
ぷりんさん。
粉が入らないんです。
混ぜるだけなので簡単だし、味は抜群においしいです。
Commented by asydney11 at 2012-01-17 07:02
クンクロ母。
これはコツ入らずなので簡単ですよ。
アストロ、ぜい肉がないの。
触ると痩せ過ぎみたいでゴツゴツしているけど、
9kgくらいあるんだよ。
暴れ過ぎだから太らないのかなぁ?
Commented by asydney11 at 2012-01-17 07:04
eithbedさん。
とりあえずケーキが食べたい時に最高です。
時間を置いた方が味が落ち着いておいしいと思ったけど、
待ちきれず、焼いてすぐ半分なくなりました。
もちろん、翌日には完食 笑。
Commented by azuuu at 2012-01-17 14:33 x
作ってみたい!!!!
美味しそうだし、写真が素敵でございます。。。
バナナとかよく余るので、ケーキやクッキーに使うんですけど、
水分と粉のバランスって本当に難しいです。。
Commented by asydney11 at 2012-01-17 14:54
アズさん。
これは絶対失敗しない簡単ケーキです。
お菓子作りの場合、生地のゆるさとかで膨らみも違うし難しいですよね。
Commented by マダムK at 2012-01-18 08:52 x
今日のアストロ君 お出かけします。。。どこへかしら^^

世界で一番簡単なケーキ! と聞けば私も興味深々!笑
ほんとに簡単!そして美味しそう~
作ってみますね^^
Commented by asydney11 at 2012-01-19 05:29
マダム。
一番嬉しくない病院でした 笑。

このケーキ、ほんとうにおすすめです。


<< 小さな紫玉ねぎのロースト。      ご当地グルメ、黒米バーガー。 >>