人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

塩麹ドレッシング。

オイルとレモンと塩麹。
あとは粒黒胡椒をガリガリと。
やっぱり、塩麹はおいしいな。

マーケットで最近のお気に入りの出店から買ったきゅうり。
見た目は悪いけど、きちんとした青いきゅうりの味がする。
ここの野菜はどれも味がしっかりしていておいしい。
塩麹ドレッシング。_b0168343_45787.jpg


材料
 EVオリーブオイル、レモン汁、塩麹   1:1:1の同量
 粗挽き黒胡椒  適宜

作り方
1. 材料を混ぜる。

お友達がトマトとアボカドで作っていたので私も。
冷凍庫にあったイカのゲソも入れました。
塩麹ドレッシング。_b0168343_4583557.jpg


これはこのきゅうりとトマト、アボカド、インゲンで。
塩麹ドレッシング。_b0168343_4585075.jpg



++関連レシピ
塩麹でおつまみキャベツ。
干しセロリの簡単キムチ風。







塩麹ドレッシング。_b0168343_503132.jpg昨日の夕方、お肉の味見待ち。
あまり良い子じゃなかったけど2切れあげました。

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








塩麹ドレッシング。_b0168343_552933.jpg今日からしばらく忙しいけど良い子でいてね。


by asydney11 | 2012-02-14 05:07 | ご飯。


<< サーモンの味噌ヨーグルト漬け。      生クリームが余ったらチョコマフィン。 >>