犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

北のシナモンロール。

国道275、この国道と平行の裏道を走ると辿り着く天然酵母パンのお店、
『ノルトエッセン』
場所は札幌市内手前の当別町。
b0168343_602589.jpg



最近食べたシナモンロールの中で一番理想だったのがここのシナモンロールでした。
ひとくち食べて甘いとは感じないけど、
ふたくち、みくちと食べていくと甘さとおいしさが。
いつかこんなシナモンロールが焼けるようになりたいな。
b0168343_605036.jpg


ノルトエッセンとはドイツ語で「北国の食料倉庫」の意味。
残念ながら冬の間、現在は冬眠中だけど春になると目覚めるようです。
その間のお買い物はネットでね。


b0168343_613536.jpgノルトエッセン
 北海道石狩郡当別町金沢2006-1
 0133-25-5110
 10時〜18時

 


++関連記事
幻のパン。
北海道の実家では、その3(最後)。











b0168343_661732.jpgやっと土曜日です。
マットはもう出かけてしまいましたが、
昨日は代休を取ったのでだ朝から一緒でした。
なんとなくアストロの表情にもゆとりがあるような、、、。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_663279.jpg立ち耳の角度も正面を向いているしね。
今朝の機嫌はそんなに悪くないということです。

[PR]

by asydney11 | 2012-02-18 06:13 | 日本滞在。


<< 14cmのひとりご飯。      鶏もも肉の味噌ヨーグルト漬け。 >>