2012年 02月 29日

こんな晩ご飯。

仕事が遅く終わる時は帰ってきてすぐ食べれると嬉しい。
生ガキはその1つ。
忙しい時によく登場する。
b0168343_4404195.jpg


あとは仕事先から持ち帰ってきた生春巻き。
b0168343_4405884.jpg


デザートは苺。
これも仕事先から。
b0168343_4411588.jpg


洗い物を出したくないので、
本当は持ち帰ってきたままテイクアウェイ用の容器ごとテーブルに出したいのだけど、
そこは我慢。
とりあえずお皿に。
昨日はこんな晩ご飯でした。










b0168343_4413879.jpgアストロの顔も曇り顔。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_4415870.jpgそーだよね。
昨日はちょっとお留守番兼パトロールの時間が長かったもんね。

[PR]

by asydney11 | 2012-02-29 04:45 | その他。 | Comments(12)
Commented by Gilberto30 at 2012-02-29 09:14 x
生ガキ美味しそうですね~。生春巻きも…
私の大好きな物ばかりの夕飯ですよ^^

アストロちゃん、ちょっぴりパトロールのお仕事
疲れちゃったかな>< 今日もがんばったよね!
お疲れさま♪
Commented by poprun at 2012-02-29 09:29 x
豪華な夕食だぁ~~~~!!
お家で こんなの食べられるなんて~♪

かわいいデザートまで^^


Commented by mam7pipi at 2012-02-29 12:29
きーさ~ん!
食べたいざます。
おなかク~~って鳴りました。
いつも献立が一辺倒になる私 特に忙しくなるとあれでいいや!とか
これ解凍しよう!とかなんです。
食って大切ですよねえ~
お仕事先は日本料理店?
きーさんが料理長?
Commented by ひき at 2012-02-29 13:34 x
全部アテシの大好物や~ん♪

しかも生牡蠣たっぷりだしさ! 日本よりは安いのかな?
生春巻きは小さくて食べやすいサイズだね。
これなら5本はいけそうやわ
Commented by asydney11 at 2012-02-29 14:14
Gilberto30さん。
仕事先では好きなものしか持ってこないの 笑。
Commented by asydney11 at 2012-02-29 14:15
ポップルンさん。
昨日は運良く蒸し暑かったのでこんなご飯とビールで満足でした。
Commented by asydney11 at 2012-02-29 14:17
マミさん。
仕事先はこっちの現地の人達の会社ですよ。
いろいろなキッチンに行っています。
でも、私はシェフではないの。
作ったりもするけど。
Commented by asydney11 at 2012-02-29 14:23
ひきさん。
牡蠣は年中生食べれるのよ。
いつもは小ぶりなタスマニアの牡蠣だけど
今回は大きいやつ。
お一人様12個ずつ食べた。
でもオーストラリアは安いの。
マットに仕事で遅くなるって言ってあったので仕事行く前にフィッシュマーケットに行って買ってきたみたい。
生春巻きはベトナムカフェから取寄せた物。
ここのはおいしいしきれいなんだ。
小さいから10本は食べれると思うよ。
Commented by kun-kuro at 2012-02-29 19:13 x
いいなー 美味しそう こちらでは 殻付きは なかなか売ってないし 生で食べるなら 良い店でないと 家ではなかなか食べません むかーし パリであたってしまい それ以降 かなり慎重なの 生春巻きも だーいすき
Commented by (かろうじて)三色 at 2012-02-29 19:59 x
わ、これ全部シャンパンでいけるね、最後の苺まで。
今震災で東北のカキがダメだから、これ見て食べたいモード
マックスよ。オイラ、タスマニアの一口タイプのが一番すき。
ぷりっとしてミルクみたいよね。タスマニアで養殖場側で買って
部屋まで持って帰ったことある。夏なのにものすごい寒かった。
今日のお献立は、アストロ君、どれも
貰えないね。苺もチョコ剥がしてもらわないと。笑
Commented by asydney11 at 2012-03-01 12:57
クンクロ母。
そうだよね、日本だとフライや鍋で加熱用が多いよね。
シドニーは年中生で食べれるの。
種類も何種類かあるんだけど1パック12個でお値段も高くないの。
うちの妹は続けて2回あたってそれ以来駄目。
果物のカキ(柿)も同じ名前なので駄目らしい。
Commented by asydney11 at 2012-03-01 13:01
三色。
タスマニアはほんとクリーミィ。
毎回買うのはタスマニア産だよ。
写真には載せてないけどね、
串に刺してBBQ用にカットしたサーモンの半身、
使えない部分はアストロ用にテイクアウェイ用容器にいっぱいもらってきたの。
中年はオメガ3、大事だからね 笑。


<< にんにくのロースト。      サーモンのステーキ、にんにくレ... >>