2012年 03月 09日

キヌア入り生地で焼いたキッシュ。

キヌア入りキッシュのタルト生地を使って焼いたのはかぼちゃ、セミドライトマト、フェッタチーズ入り。
所々にペストも落としました。
普段、キヌアを入れて食べるサラダの材料を使ったそんなキッシュ。
b0168343_4344044.jpg


キヌア入り生地で焼いたキッシュ
材料
 キヌア入りキッシュのタルト生地

 かぼちゃ  適宜
 自家製セミドライトマト  適宜
 フェッタチーズ  適宜
 ペスト  適宜

 ☆卵 1個
  生クリーム、牛乳  各50ml
  塩、粗挽き白胡椒  適宜

準備
1. かぼちゃは適当に切ってオリーブオイルをまぶし、塩、胡椒をする。
  200度のオーブンで柔らかくなるまで焼く。
2. ☆は合わせておく。

作り方
1. タルト生地にかぼちゃ、自家製セミドライトマト、フェッタチーズを敷き詰める。
2. ☆を流し入れる。
  所々にペストを落とす。
3. 180度のオーブンで約30分。


++関連レシピ
ほうれん草とサーモンのキッシュ 。
トマトオイル 。











b0168343_4361987.jpg昨日の朝はちょっといつもと様子が違います。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_4373775.jpg一晩中大雨だったせいか、
ボクちん、ちょっと失敗してしまったのでした。
一番先に起きた私は朝イチで裏玄関のお掃除、、、。
しょうがないよね。
うん、しょうがない。

[PR]

by asydney11 | 2012-03-09 04:39 | ご飯。 | Comments(16)
Commented by ein_tail at 2012-03-09 08:43
このキッシュ、色もおいしそうです。
キアヌ入りの生地、はじめてみました。
そそりますね。
大雨、アストロくん、大変だったね。
しょうがないですよね。
Commented by poprun at 2012-03-09 12:42 x
なんだか アストロ君のお顔が
シュン・・・としてる

ど~したの??
失敗しちゃったの?かな?
そんな時もあるよ~~~~!!
ねっ アストロ君♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-03-09 15:40 x
色がきれいで華やかなキッシュ♪
キアヌってこの黒い点々かしら?
キッシュの生地がとっても高級に見える~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しいんだろうなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
Commented at 2012-03-09 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalea at 2012-03-09 19:38 x
はじめまして!

いつも楽しく拝見しています。
今、基本のピザ生地に最近ハマってます。 

キッシュは前から挑戦してみたかったのですが。。。
頑張ってみようかなぁぁ。 私の知っているキヌアはもう少しグレーっぽかったようですが。。。なんだかカラフルですね!
体に良いといわれる食材が多く使われているので、とても参考にしています!

アストロ君のファンでもあります!!
マッドさんに抱っこされてウットリな顔は本当に幸せそうで~
かわいい!!
家にもそっくりな仔がいます。

Commented by ちびこ。 at 2012-03-09 23:27 x
あ~!!キヌア~!!
今、カルディでめっちゃ気になってる商品ですヽ(*´∀`)ノ
さすが、きーさん。(*´∀`*)☆彡
勉強になります♥
Commented by プチポア at 2012-03-10 00:18 x
島に居る時は、食材もそろわず、ツールもないという状況でしたが、今なら作れます!!日本に帰ってきてとある有名なベジの人のレシピを3つ作りましたが、あまり美味しくなかったですが、
きーさんのレシピは美味しいです。
Commented by asydney11 at 2012-03-10 16:39
どんぐりさん。
キヌアは余ったので混ぜただけなんです 笑。
アストロにはやられました。
誰よりも先に起きた事、後悔しましたよ。
Commented by asydney11 at 2012-03-10 16:40
ポップルンさん。
普段は教えてくれるんですけどね。
お留守番続きで雨でアストロにはいい事何もなかったからかしら。
Commented by asydney11 at 2012-03-10 16:41
うさぎさん。
黒いのがキヌアです。
他にも赤や薄い色なんか3種類くらい売っています。
Commented by asydney11 at 2012-03-10 16:42
カギコメさん。
了解です。
Commented by asydney11 at 2012-03-10 16:44
mahaleaさん。
初コメありがとう。
いつも見に来てくれているんですね。
嬉しいです。
キッシュ、大変そうに見えるけど簡単ですよ。
この生地は扱いやすいです。
キヌアも何種類か色があるようです。
これからもアストロ共々宜しくね。
Commented by asydney11 at 2012-03-10 16:45
ちびこさん。
カルディ、いいなー。
いろんな食材が売っていますよね。
ちなみに、やっぱり社員価格で買えるんですか?
Commented by asydney11 at 2012-03-10 16:46
プチポアさん。
食べ物に関しては日本は天国でしょう 笑。
何でも手に入るものね。
レシピ、参考にしてもらっているみたいで嬉しいです。
Commented by eithbed at 2012-03-12 19:11
キヌアでね。パイの皮。長女に教えて作ってもらいます。

健康そうなパイですね。
Commented by asydney11 at 2012-03-13 04:37
eithbedさん。
粉ものにはついついなんでも混ぜてしまいます。
キヌアも余ったから入れたのですが、
普通の生地より体に良い気がして気に入っています。


<< 神戸中華街で食べ歩き。      テンペと野菜のドライカレー。 >>