人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

蕪の葉の塩麹炒め。

大根の葉と同じで蕪も葉付きで売られていると嬉しくなります。
蕪の葉は細かく刻んで炒めて塩麹、酒、味醂で味付け。
炊きたてのご飯に混ぜておにぎりにしました。
いつもは鰹節も一緒に混ぜるけど、
今回は醤油と混ぜた鰹節を中に入れて握りました。
蕪の葉の塩麹炒め。_b0168343_538226.jpg


蕪の葉の塩麹炒め
材料
 蕪の葉  刻んで135g

 ☆塩麹   小さじ2
  酒、味醂  各小さじ1

 ごま油  少々
 炒りごま  適宜

準備
1. 蕪の葉は傷んでいる部分を取り除き、良く洗って水気を切る。
  細かく切る。

作り方
1. フライパンに油を熱して強火で蕪の葉を炒める。
2. しんなりしてきたら☆を加えて水分が飛ぶまで炒める。
3. 火から下ろしてごま油、炒りごまを加える。


++関連レシピ
大根の葉の浅漬け。
焼きカブのアンチョビソース。











蕪の葉の塩麹炒め。_b0168343_5382416.jpgアストロは活動したくてウズウズしてるけど、
1人、まだベットから起き上がれない人がいます。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








蕪の葉の塩麹炒め。_b0168343_5383912.jpg天気もいいし、まずはやっぱりボール投げ。
蕪の葉の塩麹炒め。_b0168343_538564.jpg運動が終わったらリラックスの時間。
もちろん、マットの膝の上。
パーフェクトな朝です。


by asydney11 | 2012-03-13 05:41 | ご飯。


<< 林檎のスコーン。      エビパウダー。 >>