「ほっ」と。キャンペーン
2012年 03月 31日

シドニーで食べるラクサ。

本場でラクサを食べた事がないので本当の味は知らないのだけれど、
シドニーで一番お気に入りのお店はここ。
オフィス街にあるせいもあって、平日のお昼時はお客さんでごった返していますが、
すぐ頼んだものが出てくるのが魅力的。
店内のレジスターの所で注文をしてお金を払い、
その場で受け取る方法です。
b0168343_902218.jpg



いつもここで食べるのは豆腐のラクサ。
セルフサービスのチリペーストをひとさじ入れ、
辛くして食べるのがお気決まりなのです。
b0168343_905973.jpg



ラクサの他にマレーシア系の料理も豊富。
日替わりスペシャルメニューのハーミーも人気です。
b0168343_962397.jpg
MALAY CHINESE
50-58 Hunter Street Sydney
(02)9231-6788
11時〜19時半(平日)
11時〜18時(土曜日)
日曜定休日



++関連記事
シドニーの中のベトナム。
中近東のお菓子。










b0168343_9112423.jpg昨晩のアストロのいじけた理由は耳。
昼間、持病のカイカイ耳のお薬をもらいに獣医さんに行きました。
夜、2種類の耳薬をさされたのが原因です。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_9113576.jpg悪化する前に手を打たねば。
なのですが、飼い主の気持ちはさて置いておいて、
当犬は不機嫌100%な夜なのでした。

[PR]

by asydney11 | 2012-03-31 09:21 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(14)
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-31 09:38 x
きー。さん
アストロちゃん かわいそうに
良くなるといいですね

豆腐のラクサ 美味しそうです
辛そうですね
Commented by asydney11 at 2012-03-31 09:53
リュージさん。
耳の菌とは長い付き合いになってしまうみたいです。

辛いのが好きなのでこのチリペーストは必ず入れて食べます。
ここのラクサはおいしいですよ。
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-31 09:56 x
きー。さん
実は我が家の黒ラブも耳が子供の頃から病気で
薬を定期的に付けてて居ます
なかなか感じしない物ですね

コメント 有り難うございます
Commented by リズレオ at 2012-03-31 12:18 x
仕方ないよ~
そりゃ不機嫌になるよね・・・
お耳はデリケートなところだもん!

テンション低め↓のいじけちゃったアストロくんも❤
可愛いよ!(^^)!



Commented by muashi at 2012-03-31 15:13 x
ラクサ、初耳です!調べてしまいました^^
ココナッツミルクベースの米粉の麺なのですね。
うわぁ 辛そう!でも あぁ 食べてみたい・・・
いじけたアストロ君の後ろ足がとてもキュートです。
Commented by asydney11 at 2012-03-31 16:19
リュージさん。
耳が寝ている方は通気性が悪いのか、すぐ痒がるんです。
今回の2週間の耳薬治療が終わっても定期的に続ける事を勧められました。
リュージさんのラブちゃんも可哀想ですね。
Commented by asydney11 at 2012-03-31 16:20
リズレオさん。
我家で一番お金がかかっているのがアストロです。
食費も気がついたら飼い主より上を行っています 笑。
Commented by asydney11 at 2012-03-31 16:22
ムサシさん。
ここはビーフンを使っています。ビーフンとホッキンヌードルの2種類入れてくれるお店もあるんです。
ラクサ、何度か作って見ているのですがなかなかこのお店の味にありません。
今の私の課題です。
Commented by kumi_frisco at 2012-04-01 02:24
これは初めてみる食べ物!!
味の想像がつかないけど、食べてみたーい!
辛くて美味しそう。

アストロ君、親の心子知らず ですかね(笑)
Commented by asydney11 at 2012-04-01 05:00
クミさん。
そっちでも絶対にお店あると思うよー。
父ちゃんと探してみて!
ラーメンと同じでお店によって味が違うと思うけど。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-04-01 07:10 x
ラクサって初めて聞きました♪
辛そうなスープの中に豆腐~(*^_^*)食欲そそりますね♪
凸凸
Commented by asydney11 at 2012-04-01 07:35
うさぎさん。
日本でラクサを出しているお店は少ないと思うけど、
多分、ラクサペーストなるものが売っていると思いますよ。
味はちょっと違うけど、、、。
あっさりとベトナムのフォーもいいですが、こってりのラクサも大好きです。
Commented by 福田萌 at 2012-04-03 18:46 x
ラクサ、食べたことがないです。
美味しいのかな?
Commented by asydney11 at 2012-04-03 20:09
福田萌 さん。
ココナッツが嫌いでなければおいしく食べれると思いますよ。
結構、コッテリしていますが病み付きになるんです。


<< Silitのホーロー鍋。      3年経ちました。 >>