犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

うちの台所用品、鬼おろし。

南半球は日本と季節が逆なのです。
マーケットでも並ぶようになった大根。
寒くなるのは嫌だけど、
ずっとこの時期を待っていました。
理由はお友達から頂いた竹製の鬼おろし。
この鬼の牙にような突起の部分で大根をおろすと水分が出過ぎること無く、
ざっくり、ふんわりした粗めの大根おろしができるんです。
鬼おろしを使っておろすと大根半分くらいペロッと食べれちゃう。
b0168343_8595219.jpg
b0168343_90643.jpg



++関連記事
うちの台所用品、スライサー。
台所の新兵器。











b0168343_903176.jpgそこに何かいる。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_922882.jpgアストロ、この音、覚えたよねー。
大根好きだし。

b0168343_931362.jpgそんなわけで、今日の良い子ちゃんポーズのアストロなのでした。

[PR]

by asydney11 | 2012-04-08 09:06 | 台所道具。


<< アストロ、8歳になりました。      横浜中華街は萬珍楼。 >>