「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 14日

食堂みたいなレストラン、SABOT。

札幌の地下鉄、東西線で大通り駅から3つ目の円山公園駅が最寄りの駅です。
この周辺は結構、穴場なお店が多いんです。
お友達に連れて行ってもらったイタリアンレストランのSABOT(サボ)。
こじんまりとした家庭的で食堂みたいな雰囲気。


オリーブのフライ。
オリーブの中にエビのすり身が入っています。
b0168343_65777.jpg

鯵と葡萄のカルパッチョ。
b0168343_6572127.jpg

毛ガニのリゾット。
b0168343_6573625.jpg

4種類のチーズの盛り合わせ。
この友達と飲みに行くと必ずチーズの盛り合わせを頼むのです。
たとえ、メニューになくても。
ここはメニューにありますよ。
b0168343_6582265.jpg

赤ワイン。
これもお決まり。
頼むのは必ず重めの赤。
b0168343_762860.jpg


残念な事に、写真はこれだけ。
なぜかと言うと、結構ワインを飲んでしまい、、、。
他にも食べたし飲んだんだけどなー。

オーナー夫妻も感じがいいし、
気取らずおいしい料理とお酒を楽しめる、そんなお店。
夜遅くまで営業しているのも嬉しい。
いつも混んでいるの、納得です。


SABOT(サボ)
 北海道札幌市中央区南1条西25-2-1
 011-613-2425
 18時~翌日1時
 18時~24時(日曜、祝日)
 火曜定休日


++関連記事
札幌の珈琲とジャズ。
札幌で。











b0168343_742818.jpg昨日はお天気が良かったのでアストロのバスケットとマットレスを日光消毒。
アストロも御天道様の下でシミジミ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_743826.jpg今朝は理由もなしに良い子ちゃんポーズ。
ポーズを決めてくれるのはいいのですが、顔が渋いです。

[PR]

by asydney11 | 2012-04-14 07:15 | 日本滞在。 | Comments(17)
Commented by ein_tail at 2012-04-14 07:22
アストロくん、おはよー。
下々の生活を眺める王様のようなスタイルでひなたぼっこしてるかな?
東京むちゃくちゃ寒くて雨です。><

オリーブの中に海老のすり身いいですね。
アンチョビ入りは食べていますが、なにしろ夜中のどが渇いて
大変でしたから・・。
Commented by midolce at 2012-04-14 07:24
重い赤ワインにチーズ盛り合わせ。いいですね!
大阪の天王寺に「羊の家」というバーがあるんですがぜひ行ってみてほしいです。
そこのチーズの盛り合わせ、ワインは最高です。
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-14 08:18 x
きー。さん
素敵なレストラン
お料理 美味しそうです
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-14 09:02 x
きー・さん
有り難うございます
紫アスパラ
おもしろい特性ですね
いろいろ楽しめそうな予感です
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-04-14 11:49 x
素敵な料理とワインヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
写真忘れるほど~っていいですね♪
凸凸
Commented by すててこ at 2012-04-14 12:53 x
ひなたぼっこしてるアングルが最高!大笑いしちゃったよ(≧▽≦)
ひっくり返したカゴの上ってのがまたイーネッ
Commented by mammi_venezia at 2012-04-14 18:39
北海道ってまだ一度も行ったことないのですが、
きー。さんの紹介してくださってるお店がみんな素敵で、
ゆっくり旅してみたくなりました♪
今日もアストロ君がカワイイ~!!
Commented by chicher at 2012-04-14 21:14
こんばんは★

オリーブのフライ、美味しそうですね〜♪
エビのすり身が入ってるんですね。
ちょうどオリーブの実があるので、
作ってみたくなりました。
イタリアワインにも合いそ〜〜^^*

*キシェ*
Commented by spiral-3 at 2012-04-15 09:29
アストロくん。ぇ~ところで日向ぼっこしてキモチい~やろなぁ(笑)
美味しいワインとチーズ飲めるの楽しみにしてるよ~♫
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:23
どんぐりさん。
ここ何日か暖かいんですよ。
気温の変化がもの凄いです。
このエビ入りオリーブ、おいしかったですよ。
ワイン、飲過ぎました。
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:28
midolceさん。
「羊の家」ってランチやカフェもやっているんですね。
ブックマークに入れておきます 笑。
この友達とは必ず最後にチーズ、
食べ終わったら飲む体勢にはいるんです。
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:29
リュージさん。
日本のイタリアレストランはおいしいです。
中でも、このお店は抜群でした。
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:30
うさぎさん。
お店の中も撮りたかったけど、、、。
お酒を飲みだすと駄目ですね。
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:31
すててこさん。
ドーナッツに戻ったよ。
カミカミし始めたから。
こちは日に日に心の余裕が無くなってきているというのに、
うちのボクちんはのんきなもんだ。
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:33
mammi_veneziaさん。
北海道は初夏か秋の初め頃がお薦めですよ。
札幌以外は車がないとどうにもなりませんが、
札幌近辺だと交通の便がまだいいかもです。
食べ物は何食べてもおいしいですよー。
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:35
キシェさん。
これ、かなりイケますよ。
私も作ろう作ろうと思いながらまだ 笑。
イタリア料理とワインは最高です。
ただ、飲過ぎてしまい困ります。
Commented by asydney11 at 2012-04-15 10:36
spiral-3さん。
もう、帰ることばかり考えてるよー。
今からイメージトレーニング 笑。
また、思いっきり遊びたいから、我慢して働くわ。


<< デンマークのお皿。      柚子胡椒のきいたフォー。 >>