人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

コラーゲンたっぷり、辛い雑炊。

シンプルに鶏肉、ドラムスティックと大根のポトフを楽しんだ後、
翌日は残ったスープで雑炊にしました。
この為に大根も何個か残して置いたのでした。
自家製コチュジャン、醤油で味をととのえて辛い雑炊です。
他にも冷蔵庫に残っていたほうれん草や大根の葉なんかも投入。
そして卵でとじて出来上がり。
最後の最後までごちそうさまでした。
コラーゲンたっぷり、辛い雑炊。_b0168343_6323193.jpg


コラーゲンたっぷり、辛い雑炊
材料
 鶏肉、ドラムスティックと大根のポトフの残り  適宜

 ☆自家製コチュジャン  適宜
  醤油、すりおろしにんにく  少々

 冷やご飯  適宜

 ★茹でたほうれん草  適宜
  大根の葉のざく切り  適宜
  卵  2個

準備
1. ご飯は水で洗ってザルに上げておく。
2. スープを温め、☆で味をととのえる。
  この時、残っていた大根は食べやすい大きさに切る。

作り方
1. スープが煮立ったらご飯を入れる。
2. その上に★をのせ、再びスープが沸騰してきたら溶き卵を回しかける。
3. 蓋をして数分蒸らして出来上がり。


コラーゲンたっぷり、辛い雑炊。_b0168343_6391437.jpg++関連レシピ
ピリ辛、じゃがいもご飯。
塩麹漬け鶏胸肉でアジアンご飯。












コラーゲンたっぷり、辛い雑炊。_b0168343_63738100.jpgパソコンをしている私を寝ながら監視してくれるアストロ。
いつも有り難い。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








コラーゲンたっぷり、辛い雑炊。_b0168343_6382214.jpgパソコンからピーピーオモチャの音が。
まずい、、、。
飛び起きてピーピーを聞いている。
コラーゲンたっぷり、辛い雑炊。_b0168343_6383937.jpg良い子ちゃんポーズをしても我家にはピーピーオモチャないんだよ。


by asydney11 | 2012-04-24 06:41 | ご飯。


<< 茹で豚の浅漬けキムチのっけ。      茹で豚。 >>