人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

昭和なパイロセラムの鍋。

CORNING WAREの耐熱ガラス鍋。
オーブン、直火、電子レンジ、全て大丈夫。
冷凍だってできちゃう。
大きな鍋で作って余ったものをこの鍋に移して保存。
便利なのは冷蔵庫から出してすぐ温めても平気なのです。
柄も可愛いのでそのままテーブルに出してもいい。
使い終わった後、お湯に浸けておくと汚れも簡単に落ちます。
昭和なパイロセラムの鍋。_b0168343_8595744.jpg


奥の深めな鍋は1.5ℓ。
少量のジャムを煮たり、出汁をひいたり、
余ったカレーやスープを温めたりに使ってる。

右の青い小さな花は1ℓ。
パンプディングクランブルグラタンなど、主にベーキング用に。

12.5cmのフライパンはソースを温めたりするのに活躍してくれています。


昭和なパイロセラムの鍋。_b0168343_91965.jpgこれって、ハンドルを付ける事もできるのですよ。



++関連記事
昭和なプラスチックのカゴ。
これ一本で。












昭和なパイロセラムの鍋。_b0168343_91359.jpg催促。
わかってるよー。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








昭和なパイロセラムの鍋。_b0168343_914868.jpg朝ご飯だよね。
昭和なパイロセラムの鍋。_b0168343_9215.jpgマットが脱ぎ捨てたヒートテックがアストロの場所に。
ヒナタボッコも今日は特別嬉しい。


by asydney11 | 2012-05-13 09:07 | 台所道具。


<< 大根の葉と柚子胡椒の卵焼き。      和久田哲也さんのお店。 >>