「ほっ」と。キャンペーン
2012年 05月 20日

お菓子道具、昔のハンドミキサー。

お菓子を作る時の私の相棒。
マフィンやケーキを焼く時はこれがないと始まらない。
混ぜて焼くだけのレシピでもハンドミキサーで。
これに慣れると泡立て器を使って手で混ぜるのが億劫なんです。
私が使っているのは古いSunbeam(サンビーム)社のもの。
b0168343_8263899.jpg



でも、実はこれ、もともとはスタンドミキサーだったのです。
取り外してハンドミキサーとして使ってるの。
b0168343_8281120.jpg



Sunbeam社のヴィンテージ、スタンドミキサー。
b0168343_8272455.jpg


++関連記事
おうちの中、食堂その2。
台所のエコ事情。



b0168343_828433.jpgアストロの興味は食べる事、 寝る事 、遊ぶ事 。
晩ご飯の時間が近付くとソワソワしだす。
家中付きまとってきて良い子ちゃんポーズ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_8285465.jpg食堂でも。

b0168343_82989.jpg台所でも。

b0168343_8291823.jpg裏玄関でも。
このアストロの機嫌のいい時に手を打たなければ大変な事になるのですよ。
長い時間待たせると全身キックを浴びる羽目になるのです。

[PR]

by asydney11 | 2012-05-20 08:32 | 台所道具。 | Comments(13)
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-20 09:23 x
きーさん
ミキサー 便利ですね
偉いです
物を大事にお使いに
Commented by elespalette at 2012-05-20 09:56
ヴィンテージのハンドミキサーかっこいいですね。
アストロ君のちょっと下がった所からの良い子ポーズが
何か訴え感があって笑えます。果たしてどれくらいの間、
良い子でいるのだろうか…笑
Commented by asydney11 at 2012-05-20 10:31
リュージさん。
いつもお店でチェックするんですけどね、
まだ使えるからイマイチ新しいのを買う踏ん切りがつかないんです。
Commented by asydney11 at 2012-05-20 10:33
elespaletteさん。
古いだけあって重たいです 笑。

アストロ、鼻を鳴らし始めたら危険信号。
本気で蹴ってきます、飼い主に、、、。
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:05
私の興味のあることも アストロ君と同じで~~す ♪

ミキサー 三台並んで かっこいい!!
Commented by ritokotoG at 2012-05-20 19:08
かっこいー。
で、わたしは、ハンドミキサーをおいてる棚が気になります〜
扉の色が違うのは、ご自分でリメイクされたのかなー?
Commented by mammi_venezia at 2012-05-21 05:06
ハンドミキサーかっこいい~。
うちの旦那さん(調理器具マニア)が見たら欲しがりそうだ~。

アストロ君食いしん坊なのねー。
アリちゃんに食欲わけて~!!
Commented by kumi_frisco at 2012-05-21 05:26
すごい、スタンドミキサーがハンドミキサーにもなるなんて!!
最近のスタンドミキサーもこんな風になっているのでしょうか?

アストロ君の良い子ちゃんポーズは完璧ですね(笑)
実家のロック・・・噛み癖が全くなおっていない悪ガキでした〜。
Commented by asydney11 at 2012-05-21 07:18
wiwi2299さん。
私も、私も!
だらだらそんな生活がしたい 笑。
Commented by asydney11 at 2012-05-21 07:19
コトリさん。
棚は近所のガレージセールで買いました。
もとから中途半端なペンキ塗りだったんです。
Commented by asydney11 at 2012-05-21 07:20
mammi_veneziaさん。
長時間使うとミシンの匂いがしてくるんですよ。
いつ煙吹くかと不安 笑。
Commented by asydney11 at 2012-05-21 07:21
クミさん。
無理矢理そう使っていると言うか 笑。

うちも未だに噛みますよ、、、。
Commented by kikuchi-marie at 2012-05-21 14:43 x
この初共演をきっかけに、今後2ショットでの露出が増えることを期待したい(*^^)v


<< 発酵種を使ってピザ生地。      1杯の赤いスムージー。 >>