人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

塩麹でほうれん草と卵の炒めたの。

ほうれん草、あらかじめ固めに茹でておくんです。
で、いろいろ作るの。
今回は炒り卵と一緒に塩麹で。
塩麹でほうれん草と卵の炒めたの。_b0168343_518215.jpg


塩麹でほうれん草と卵の炒めたの
材料
 茹でたほうれん草  1束分

 卵  2個
 ☆塩麹  小さじ1/2
  甜菜糖  ひとつまみ強
  粉末黒胡椒 少々

 ★うちの照り焼きソース   適宜
   塩麹  小さじ1/2くらい
  粉末黒胡椒  少々

準備
1. ほうれん草は適当な長さに切ってほぐしておく。
2. 卵は☆を加えて溶きほぐしておく。

作り方
1. 中華鍋に強火で油を熱して卵を入れ、大きく箸で混ぜながら半熟炒り卵を作る。
  別皿に取り出しておく。
2. 同じ中華鍋に油を熱してほうれん草を炒める。
3. 卵を戻し入れて照り焼きソースをひと回し入れ、残りの★も加える。


++関連レシピ
ほうれん草の卵とじ。
ほうれん草と芽ひじきのフォカッチャ。













塩麹でほうれん草と卵の炒めたの。_b0168343_519258.jpg今朝は早朝ヨガ。
私の枕にお尻をつけられると、
ちょっとツライ、、、。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








塩麹でほうれん草と卵の炒めたの。_b0168343_5191029.jpg得意なカエルのポーズ。
塩麹でほうれん草と卵の炒めたの。_b0168343_5194874.jpg寝癖も相変わらずです。
塩麹でほうれん草と卵の炒めたの。_b0168343_520050.jpg片目なんて見えていないもの。


by asydney11 | 2012-05-24 05:24 | ご飯。


<< エビの頭も一緒に、エビのタジン。      ブロッコリーの柚子胡椒パスタ。 >>