「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 26日

バターを使わない簡単ラスク。

すぐ食べないであろうバゲットで蜂蜜ラスクとマスコバド糖ラスクを作りました。
バターを使わずに焼いているので、少し物足りないかもしれないけど、
我家はこれで満足。
甘さもかなり控えめです。
b0168343_635326.jpg


バターを使わない簡単ラスク
材料
 バゲット  適宜

 ☆蜂蜜ラスク
  蜂蜜  適宜

 ★マスコバド糖ラスク
  マスコバド糖  適宜
  グレープシードオイル  少々
  水  少々

準備
1. バゲットは薄く切る。
2. ★は合わせて少しゆるめのペースト状にする。

作り方
1. 低温のオーブンで切ったバゲットを焼く。
2. カラカラになったら片面に蜂蜜、または合わせておいた★を塗る。
3. 再度、低温のオーブンでカラッとなるまで焼く。


++関連レシピ
オリーブとパルメザンチーズのスナックピザ。
簡単パンプディング。














b0168343_6355347.jpg天気が良かったのでシーツやアストロのブランケット類なんかも全部お洗濯。
夕方、また洗ったばかりのシーツの上を土足で上がって暴れるアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_636585.jpgブラッシングして眉毛、耳の中、お尻周りをカットしたんだけど、
それが原因で機嫌が悪いのかなぁ。
b0168343_636284.jpgシーツの次は自分のベットに引きこもり。
b0168343_6364365.jpgまだ、中にブランケット入れてあげてないのに。
b0168343_637153.jpgそう思ったら次はソファーの上。
取り込んだブランケットの上に堂々と。
そこもまだ、きちんとしてないのに。
やっぱり、機嫌が悪いのか邪魔ばかりするアストロなのでした。

[PR]

by asydney11 | 2012-06-26 06:41 | パン。 | Comments(20)
Commented by wiwi2299 at 2012-06-26 08:37
ラスクは今までに一度しか作ったことがありません。
焼き加減が意外と難しい~。
バターを使わない・・・・カロリー控えめ!! いいな~~♪♪

 アストロ君 また洗い立てのシーツに上がっちゃったのね。気持ちがいのはわかるけど 汗 
Commented by boris123 at 2012-06-26 09:04
レシピありがとうございます(^^*
いつも常備しているもので、できるのは嬉しいですね。

でも、気をつけないと、ラスクって次々つまんでしまうのです(^^;
Commented by ritokotoG at 2012-06-26 10:09
これ、いいですね。
わたしも、固くなったパンでやってみよう!
Commented by yuriko_chan at 2012-06-26 10:40
ラスクってお安くできてちょっとつまむのに最適。
私もよく作ります。
某有名ラスクってなんであんなに高いんだろうっていつも思ってしまいます。ガトーフェスタ ハラなんちゃらとか
Commented by えみ@すみれ堂 at 2012-06-26 11:38 x
きーさん、こんにちわ!
バター無しだといくらでも行けそうですね。
子どものおやつにも最適ですね☆
アストロ、落ち着かないご様子ですね^^;
ふ〜〜んだ!って、声が聞こえてきそう。
Commented by mam7pipi at 2012-06-26 13:28
きーさん!
家の中ってある程度で良しとしないと、ワイフォが来てから特にそうなりました。きーさんちはいつもキレ~~いでっす!
スッキリ片付けしたいけれど、マッいいかってOK自分に出してます。
(´∀`*)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-06-26 14:04 x
ラスクって好きだけど、バターに砂糖でカロリーが気になってました♪
まだ作ったことはないけど、今度は自分でバター無しラスク挑戦してみたいと思いますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
Commented by mammi_venezia at 2012-06-26 20:21
イイですねー。
バゲット買っても余ること多いからネットで探したレシピで作ったら
脂っぽくって駄目だった。
深夜のおやつにはこれくらい軽い方がいいです♪
アストロ君ご機嫌ナナメなのねー。
うちのアリちゃんはご機嫌にかかわらず邪魔ばかりしてきます(笑
Commented by pinoko+gaz at 2012-06-27 01:48 x
ふふふふふ。
アストロくん、お見事に邪魔してますねー。
そうそう、「あ。そこはまだ…」とか
今まさに整えてるところなんかの
いちばん絶妙な場所にいてくれたりしますよね(笑)
確信犯ですかね、やっぱり(笑)
Commented by lucyny at 2012-06-27 07:03
バゲットって買ってきたら必ずって思うほど二人だと余って
しまい、あと硬くなってしまったりで、、、
こうしてラスクにしていおけばいいでねぇ〜さっそくやってみます
バター無しなのがまたいいです〜♪

アハハ〜アストロくん今日も元気に暴れていますね(笑)
洗ったばかりのシーツやお洗濯物の上で、、、なぜか大好き
なんですよね〜(^^)
Commented by asydney11 at 2012-06-27 10:58
wiwi2299さん。
キッチンタイマー、絶対です。
忘れるんですよ、焼いているの 笑。

うっすら黒く足跡がついてたりしたらゲンナリです。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 10:58
boris123さん。
すぐ終わないと半分近く食べちゃう 笑。
ついつい手が伸びてしまうんですよ、ラスクって。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:00
コトリさん。
コトリさんのおいしいパンで作ったら間違いなくおいしそう。
やっぱりラスクもおいしくないパンで作ると味がそのまま、おいしくないラスクになっちゃう。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:01
ユリコさん。
あのトリコロールの、おいしいけど高い。
で、並んで買うのはもっと嫌 笑。
でも、確かに、人気があるだけに、ホントおいしいです。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:03
えみさん。
バターなしで作るとちょっとつまむのにいいですよ。
アストロ、この後、リード外したらやっぱりまた吠えてうるさかったです。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:05
マミさん。
ぎゃー、まったくキレイではないのですよーーーーー。
写真に写っている所だけです。
昔はこんなんじゃなかったのにいつの間にか片付けれない性格になってしまいました。
大らかなこの国の影響でしょうか、、、。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:06
うさぎさん。
やっぱりバターを使ったラスクはおいしいけれど食べた後が怖い。
思いっきり後悔です。
ラスクって1枚、2枚じゃすまないんですよね 笑。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:10
ヴェネツィアのマミさん。
食べ過ぎると同じ事なんですが、
バター使って焼くよりはなんとなく許せます 笑。

アリちゃんなら可愛いから何をしても怒れませんよね。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:11
ピノコとギャズさん。
絶対に確信犯だと思う 笑。
嫌な事嫌な事、次から次へとしてくれるのよ。
Commented by asydney11 at 2012-06-27 11:14
ルージーママ。
2人だと食べきれない物って多いですよね。
パンは余ったらパン粉にするか冷凍しますが、
気がついたら冷凍庫がパンだらけになっちゃったり、、、。

家の事をすると絶対に思った通りに事が進まないです。


<< サーモンのバターにんにく醤油焼き。      蟹のカレー。 >>