2012年 06月 28日

大根のオーブン焼き。

他の野菜も一緒にだけど、大根をオーブンで焼きました。
とてもジューシーです。
b0168343_764322.jpg


大根のオーブン焼き
材料
 大根  適宜
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 オリーブオイル  適宜

準備
1. 大根は皮をむいて適当な大きさに切る。
  ※今回は1.5cm程の厚さに切って4等分しました。

作り方
1. 大根に塩、胡椒、オイルをする。
2. 220度で表面が色付いて柔らかくなるまで焼く。
  途中で一度返すといいです。
  ※今回は45分くらい焼きました。


b0168343_7141561.jpg++関連レシピ
焼き野菜のオイルマリネ、アンティパスト。
塩麹ローストポテト。

















b0168343_783359.jpg朝からソワソワ落ち着かないアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_793429.jpgマットが居間に行けば自分も一緒に。
庭に出る戸の側でアピール。

b0168343_795025.jpg外に行く気も満々。

b0168343_710864.jpg三つ指を床につけてチッチ散歩を待つアストロ。
早く全部済ませて遊びたいのですよ。
昨日は雨上がりでボール遊びできなかったもんね。

[PR]

by asydney11 | 2012-06-28 07:14 | ご飯。 | Comments(20)
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-28 08:10 x
きー。さん
大根とお野菜のロースト
美味しそうです
素晴らしいですね
今日のアストロちゃん
外が雨で少し可愛そうですね
Commented by wiwi2299 at 2012-06-28 08:36
アストロ君 三つ指ついて まあお行儀のよいこと。
なんだかアストロ君ではないみたい・・・・・アッ 失礼 笑
Commented by ritokotoG at 2012-06-28 12:20
かぼちゃ、さつまいも、かぶ、じゃがいも、ブロッコリなど
うちもよくオーブン焼きにします〜
美味しいよね♪
オーブンにほうりこめばいいだけで、らくちんだし^m^
Commented by ysy-maki at 2012-06-28 13:06
なるほど〜こういう大根の食べ方もあるのですね!試してみます!
やっぱり海外のオーブンだとこんがりきれいに焼けますね♪
Commented by yuriko_chan at 2012-06-28 13:26
いいねいいね!洋風大根!!
Commented by mamemogura at 2012-06-28 14:14
大根、フライパンでソテーしたことはあるけど、
オーブン焼きはやったことありません。
甘みが増すのかな?
個人的にはそのカボチャの方が美味しそう。
(カボチャ大好きなんで)

アストロ君、
まっすぐの"あんよ”がやっぱりかわいい♪
お行儀良く"待て”の姿勢。
"いいこ、いいこ”したくなります。
Commented by asydney11 at 2012-06-28 17:34
リュージさん。
週末も雨っぽいんですよねー。
家の中で遊ばせるにも限界があるし、、、。
Commented by asydney11 at 2012-06-28 17:35
ウィウィ2299さん。
『あらー、アストロ、良い子。』と思って優しくするとつけあがります 笑。
Commented by asydney11 at 2012-06-28 17:36
コトリさん。
オーブン料理大好き。
ホント、楽ですよね。
違う事ができる時間が嬉しいです。
Commented by asydney11 at 2012-06-28 17:38
マキさん。
日本でオーブンって使った事がなかったので良くわかりませんが、
やっぱりオーブン料理は楽です。
仕事先で使っているようなオーブンがあったらいいんですけどねー。
夢の夢ですよ、、、。
Commented by asydney11 at 2012-06-28 17:39
ユリコさん。
オーブンに放り込むだけなんで簡単。
フライパンや鍋を使うよりラクチンです。
Commented by asydney11 at 2012-06-28 17:42
マメモグラさん。
野菜、ローストすると甘さや素材の味が増しますよ。
うん、南瓜、私も好き 笑。

アストロ、良い子だと思って甘やかすとと痛い目にあいます 笑。
Commented by pinoko+gaz at 2012-06-29 00:06 x
アストロくんのぽつねんとした感じが
いちいちカワイイです♪♪
三つ指あんよの角度も絶妙ですね!(笑)

あああーーー
またまたこの野菜のオーブン焼き系!
だいすきです!よく焼いてます!
ローズマリーやらパラッとして焼くだけ簡単!(笑)
でも大根はやったことないです。
いつも根菜やお豆類メインで。
今度お仲間に入れてみよう!
Commented by リズレオ at 2012-06-29 01:57 x
野菜ってオーブンで焼くと甘くて美味しいのは
知ってたけど、大根はやったことなかったな~
粗挽きがいいよね!

またまねっこしてみます(^^)

お願いします。
マット様~が可愛いね(^^)v

Commented by asydney11 at 2012-06-29 10:49
ピノコとギャズさん。
こう、写真に写っている感じの気性だと本当にありがたいんですけどね 笑。
朝から大声をあげることもザラ。
疲れます 笑。

ローズマリーは繁殖力強いから育てたいんですけどね、
ほら、アストロにチッチかけられるから 笑。
Commented by asydney11 at 2012-06-29 10:50
リズレオさん。
大根、オーブンで焼いてもおいしいですよ。
寒くなったら是非!

まぁ、良い子ちゃんも長い時間は続かないんですけどね。
Commented by kumi_frisco at 2012-06-29 16:12
こういう野菜が一杯の料理が食べたーい!!
バイト先のまかないは、肉ばっかりなので、野菜料理を見るとテンションがあがります。
三つ指をついたアストロ君、凄く可愛い!!
ポスターを作って欲しいです(笑)
Commented by asydney11 at 2012-06-30 09:08
私の友達も『肉ばっかり。』って嘆いているヒトが。
やっぱり、10代、20代前半の男の子なら毎日お肉でもいいかもしれないけどね 笑。
Commented at 2012-09-29 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asydney11 at 2012-09-29 21:57
カギコメさん。
大歓迎ですよ。


<< つぶつぶビスケット。      サーモンのバターにんにく醤油焼き。 >>