犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

つぶつぶビスケット。

つぶつぶは炒ったブラックキヌアと黒ごま、白ごま、それとチアシード。
甘さは甜菜糖、
いつもと同じ、バターの代わりにグレープシードオイルを使っています。
ちょっとだけ体に優しい今日のおやつ。
b0168343_72051100.jpg


つぶつぶビスケット
材料 
 ☆小麦粉  50g
  全粒粉  20g
  アーモンドミール  30g
  甜菜糖  大さじ2
  塩  ひとつまみ

 ★ブラックキヌア、黒ごま、白ごま、チアシード  各大さじ1

 グレープシードオイル  大さじ2
 豆乳   約大さじ2〜(加減しながら量を調整してみて下さい)

準備
1. キヌアはフライパンで香ばしい香りがしてくるまで炒る。

作り方
1.大きめのボールに☆と★を入れて均等になるようにかき混ぜる。
2. オイルを加えて混ぜ、サラサラな状態に。
3. 豆乳を加えて生地を1つにまとめる。
4. 生地をビニール袋に入れて綿棒で5mmくらいの厚さに伸ばし、
  30分ほど冷蔵庫で休ませる。
  型で抜いて170度で約20分〜25分焼く。


++関連レシピ
うちの基本の型抜きビスケット。
スパイスビスケット。












b0168343_7211317.jpg家の中にいないと思ったら、
日が射したので庭でヒナタボッコ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村









b0168343_721685.jpg眩しい太陽もこの時期は平気。
夏は怖がって絶対に駄目だ。
b0168343_7213724.jpg知らない間に庭をパトロールしてたらしいアストロ。
髭になんか付いてる。

[PR]

by asydney11 | 2012-06-29 07:24 | お菓子。


<< 猫のネコと犬のアストロ。      大根のオーブン焼き。 >>