2012年 06月 30日

猫のネコと犬のアストロ。

シドニーに住み始めて落ち着いてきた頃から犬を飼いたいと思っていました。

猫の名前は「ネコ」。
ある日の夕方、
裏庭の少し開いていたシャッターの隙間から鳴きながら覗いていた子猫ちゃん。
翌日、張り紙をして飼い主を捜したけれど、
1週間しても飼い主は現れず。
当時、ペット不可の賃貸に住んでいたので雑誌に広告を出して新しい飼い主を探す事にしたんです。
最終的に、いい人が見つかってさよならをしたのですが、
ネコが去ってからどうも気持ちが落ち着かなくなりまして。
b0168343_883352.jpg



これがきっかけとなり、
その後、ブリーダー探しを始めたのでした。
b0168343_892910.jpg







2004年9月4日のアストロです。
この時は23週間。
まだカイカイがなかったので草むらの中も平気。
b0168343_8113165.jpg



++関連記事
アストロのお母さんとか兄弟姉妹とか。
アストロのアピール。











b0168343_8115837.jpg私に訴えるアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_8121720.jpgマットが仕事に行く前にお昼ご飯を食べています。
b0168343_8123535.jpg結局は何ももらえずソファーの上でいじけてる。
b0168343_8125792.jpgヒトのご飯は駄目なの。
b0168343_8131991.jpgある日の夜は寝ていたのに起きだしたアストロ。
昔は私達の食べ物に反応しなかったのに。
マットが悪いんですよ。

[PR]

by asydney11 | 2012-06-30 08:21 | 犬。 | Comments(16)
Commented by kumi_frisco at 2012-06-30 09:02
迷い猫ちゃんとの別れがアストロ君を飼うきっかけになったんですね〜。
我が家にもきっかけは来ないもんか・・・

Commented by ritokotoG at 2012-06-30 10:26
きー。さん家には、猫さんもいたんですね。
なんだか気の強そうなネコさんだわ。

寝ていて起きたアストロさん、ブランケットきたまま?
可愛いねー。
Commented by マダムK at 2012-06-30 13:13 x
・・・そうだったんですね~
私もレオ&レナの2匹の猫を飼っていましたが 猫も自由気ままな所が好き
だからあの頃はシッターさんに来てもらって 2週間も海外旅行
Richardが来てからは 。。。ご存じの通りです^^

アストロ君パピーでとっても可愛いわ
横目で見てる笑
現在のアストロ君はすっかりマットさんを服従させて?(笑)
そして寒いからと暖かいニットをかけてもらって 愛しいアストロ君ね
Commented by yuriko_chan at 2012-06-30 15:37
( ・_・)へーそうなんかぁ
Commented by Gilberto30 at 2012-06-30 20:47 x
きっかけは猫ちゃんだったんですね!
動物は本当にかわいくて癒されますね。

アストロちゃん、おすそ分けしてもらいたいのね。
でも、元気に過ごす為にガマンしてね♪
Commented by mamemogura at 2012-06-30 21:43
アストロ君がきー。さんのお宅にやってきたいきさつは
こういうことだんったんですね。

アストロ君のすねた顔もかわいい。
うちのマロンも人の食べ物に反応します。
もうクセになってしまっていて、直せないんですよ〜。
Commented by elespalette at 2012-07-01 00:00
そんなエピソードがあったのですね。
わたしもちょっとしたエピソードあるんです。
みんなそれぞれきっかけってきっとあるのよね。
アストロ君のおちりにくっついてるブランケットが
何ともいえなくかわいいなぁ~^^
Commented by mammi_venezia at 2012-07-01 02:36
ブランケット引きずったアストロ君可愛いわぁ~♪
友達のイタリア人の飼ってるネコもネコという名前です(笑)
いいオウチに貰われて良かったですねー。
Commented by asydney11 at 2012-07-01 10:19
クミさん。
父ちゃんにストレートにお願いしたら聞いてくれそう。
駄目ですか 笑?
Commented by asydney11 at 2012-07-01 10:21
コトリさん。
塀の穴からジャックラッセルを飼っていた隣の老婆の裏庭に行き、
大騒ぎになった事がありました。
家中どこでも飛び乗ったり、私達の手を引っ掻いたり、、、。
そんなネコでした 笑。
Commented by asydney11 at 2012-07-02 10:01
マダム。
マダムは最初は猫を飼っていたんですもんね。
猫はなんとなく放っておいていいような気がするけど、
犬はちょっと考えます。
うちも2人揃って旅行はアストロが来てから不可能に 笑。
でも、1人でお留守番できるようになってくれただけで満足です。
あの頃はまったくどちらかが居ないと駄目でしたから。
Commented by asydney11 at 2012-07-02 10:02
ユリコさん。
でも、もし、あの時に車を持っていたらシュナウザー決定でした。
ブリーダーさん、車がないと行けない場所だったんです。
Commented by asydney11 at 2012-07-02 10:03
Gilberto30さん。
癒されると思ったのですが、パピーの頃は戦いでした 笑。
Commented by asydney11 at 2012-07-02 10:06
マメモグラさん。
そうなんです。
当初の予定だったシュナウザーを探している時にワイヤーと出会ってワイヤーを飼う事になったんですよ。
飼い主の言うことを素直に聞いてしまって 笑。
シュナより楽だと思い込んでしまったんです 笑。

ある程度までまったく食べ物に関していやしくなかったんです。
ここ数年ですよ。
マットが始めてしまって、、、。
Commented by asydney11 at 2012-07-02 10:08
elespaletteさん。
一応、踏ん切りと言うか、きっかけがあったんです。
当時、大家さんにばれた場合は出て行く覚悟で飼いました。
出て行けとは言われませんでしたが、
引っ越す時には害虫駆除をするようにと 笑。
Commented by asydney11 at 2012-07-02 10:10
ヴェネツィアのマミさん。
わっ、同じ名前 笑。
ちょっと嫌だな。って感じの人達からも問い合わせがあったけど、1匹家に猫がいてそのお友達にしたい。と言う人にもらわれていきました。
いい人が見つかってホント、良かったです。


<< うちの台所用品、小さな鉄のフラ...      つぶつぶビスケット。 >>