犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

うちの台所用品、小さな鉄のフライパン。

2人暮らしの我家で重宝されているフライパンは底径13cm、外径18cm。
かれこれ10年くらいのお付き合いでしょうか。
スパイスやゴマを炒ったり、
自分1人の目玉焼きやオムレツを焼いたり。
形は悪くなるけど2人分の目玉焼きも大丈夫。
鉄なのでオーブンにそのまま入れても平気です。
スパニッシュオムレツなんかを作る時、
最後はそのままオーブンに入れて仕上げちゃう。
ちょっとした揚げ物もこのフライパンを使って済ませる事が多かったりするんです。
b0168343_945749.jpg



++関連記事
14cmのひとりご飯。
収納のこと。















b0168343_8493266.jpg夜、たまーにですが、
1人でそそくさと寝室に行ってしまう事があります。
で、必ずマットが様子を見に行きます。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_850426.jpgそんな気分の夜でも寝るとすっかり忘れてるアストロ。
b0168343_8502169.jpg朝のボール遊びにはいつも全力を尽くします。
b0168343_8533316.jpgそして、朝ご飯も食べて全て終ると朝寝の時間。
b0168343_8543119.jpg充電しなくちゃね。

[PR]

by asydney11 | 2012-07-01 09:04 | 台所道具。


<< サーモンと野菜のナンプリックパ...      猫のネコと犬のアストロ。 >>