人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

グリル野菜とキヌアのサラダ。

グリルパンで焼いた野菜と炊いたキヌアを混ぜました。
味付けは塩と胡椒、オイルにレモンを絞ってです。
好きなドレッシングやソースでもかまいません。
あれば、ナッツやシード類を加えるといいです。
ちなみに、野菜はマーケットでいつものおじさんから。
ここのおじさんの野菜は何を食べてもオイシイ。
ただ、作っていない物は売らないので時期によって同じ野菜が毎週続く。
グリル野菜とキヌアのサラダ。_b0168343_6351116.jpg


グリル野菜とキヌアのサラダ
材料
 カブ、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、ピーマン  適宜
 ビートルート  適宜

 キヌア  適宜

 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 EVオリーブオイル  適宜
 レモン  適宜

準備
1. ビートルート以外の野菜は焼きやすいように適当に切る。
2. ビートルートは柔らかくなるまで茹でたら皮をむいて串切り。
3. キヌアは袋の表示に従って炊いておく。

作り方
1. 切った野菜はボールに入れて塩、胡椒、オイルで和える。
  熱したグリルパンで焼く。
2. 野菜とキヌアを混ぜてオイル、レモンを搾る。
  味をみて塩、胡椒で。


++関連レシピ
サーモンステーキサラダ。
焼きカリフラワーのサラダ。













グリル野菜とキヌアのサラダ。_b0168343_6362970.jpgマットがお昼ご飯を食べている時は必ず側でお供します。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








グリル野菜とキヌアのサラダ。_b0168343_637726.jpgマット、 アストロに必ず『これはボクのだ。』って言い聞かせながら毎回食べる。
本当に大人げない。
グリル野菜とキヌアのサラダ。_b0168343_6375261.jpgお行儀が悪い食べ方も大人げない。
グリル野菜とキヌアのサラダ。_b0168343_6375623.jpg何ももらえなかったアストロはひたすらオモチャのKONGをかじってストレス発散するしかないのでした。


by asydney11 | 2012-07-10 06:40 | ご飯。


<< にんにくのローストピザ。      ナンプリックパオの焼き飯。 >>