2012年 07月 10日

グリル野菜とキヌアのサラダ。

グリルパンで焼いた野菜と炊いたキヌアを混ぜました。
味付けは塩と胡椒、オイルにレモンを絞ってです。
好きなドレッシングやソースでもかまいません。
あれば、ナッツやシード類を加えるといいです。
ちなみに、野菜はマーケットでいつものおじさんから。
ここのおじさんの野菜は何を食べてもオイシイ。
ただ、作っていない物は売らないので時期によって同じ野菜が毎週続く。
b0168343_6351116.jpg


グリル野菜とキヌアのサラダ
材料
 カブ、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、ピーマン  適宜
 ビートルート  適宜

 キヌア  適宜

 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 EVオリーブオイル  適宜
 レモン  適宜

準備
1. ビートルート以外の野菜は焼きやすいように適当に切る。
2. ビートルートは柔らかくなるまで茹でたら皮をむいて串切り。
3. キヌアは袋の表示に従って炊いておく。

作り方
1. 切った野菜はボールに入れて塩、胡椒、オイルで和える。
  熱したグリルパンで焼く。
2. 野菜とキヌアを混ぜてオイル、レモンを搾る。
  味をみて塩、胡椒で。


++関連レシピ
サーモンステーキサラダ。
焼きカリフラワーのサラダ。













b0168343_6362970.jpgマットがお昼ご飯を食べている時は必ず側でお供します。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_637726.jpgマット、 アストロに必ず『これはボクのだ。』って言い聞かせながら毎回食べる。
本当に大人げない。
b0168343_6375261.jpgお行儀が悪い食べ方も大人げない。
b0168343_6375623.jpg何ももらえなかったアストロはひたすらオモチャのKONGをかじってストレス発散するしかないのでした。

[PR]

by asydney11 | 2012-07-10 06:40 | ご飯。 | Comments(16)
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-10 07:38 x
グリル野菜とキヌアのサラダ
素敵なサラダレシピですね
美味しそう
お野菜そのものの鯵が引き立ちます
きーさん
アストロちゃん
おとなしくお座りしていてお利口さんですね
Commented by yuriko_chan at 2012-07-10 09:38
キヌアってなんですか?キアヌ・リーブスなら知ってますが
Commented by ゆんゆん at 2012-07-10 11:13 x
あれ~アストロくんがお洋服着てるっ。
なんだか珍しいような気がしますが、可愛いですねぇ♪
そちらはきっと寒いからこれからお洋服あるとアストロくんも嬉しいのかな♪
Commented by mammi_venezia at 2012-07-10 17:57
アストロ君セーター似合ってる~かわいい~!!
この間友達からキヌアを分けてもらってどうして食べたらおいしいかなぁ~?と思ってたところ♪やってみまーす!!
Commented by Gilberto30 at 2012-07-10 22:27 x
アストロちゃん、素敵なお洋服!!
毛の色ととってもお似合いですね^^
新しいおもちゃが増えて喜んでるんだろうなぁ~。

一番は、マットさんのお食事のおこぼれかな?笑
Commented by mamemogura at 2012-07-11 00:20
こんばんは。
キヌア、サラダにも使えるんですね。
そういえばきびやあわをサラダに入れることがあるので
同じように使えるということですね。
でもキヌアって近くの店ではなかなか手に入らないんです。
通販で買おうかな。

マットさんて、かわいい方ですね。
アストロ君、じっとお座りしてぬいぐるみみたい。
ストレス発散するアストロ君、
「ちぇっ、残念」って感じですね。
Commented by tegiyuki at 2012-07-11 01:00
きーさん、今晩は^^

グリル野菜って大好き!キヌアってどんなお味なんでしょう?
名前は聞くけれど、実際食べた事が無いんですよね~
我が家は、オリープ、コショウガリガリして、パルメザンを乗せ
焼くばかり。キヌアのお味が気になります!

アストロ君!セーター似合ってますよ^^
きーさんの手編みかしら?

Commented by リズレオ at 2012-07-11 04:33 x
私は必ず「あげないよ!」って言うんだけど
いつもリズレオの粘り勝ちです。

ダメダメ飼い主・・・

マットさんも自分に言い聞かせてるんじゃない
じゃないと可愛いアストロにあげたくなるから♪
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:45
リュージさん。
新しくグリルを買ったのでそれもあって作りました。
アストロがお利口なのは食べ物の前だからです 笑。
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:46
ユリコさん。
キヌアは雑穀です。
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:47
ゆんゆんさん。
お風呂上がりなんで着せました。
ドライヤーで乾かさないで自然乾燥なんですよ、うち。
まだきちんと乾ききっていないうちに家の中に入れちゃったの。
家の中より外の方が暖かいんです。
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:48
ヴェネツィアのマミさん。
ありがとう、アストロの一張羅なの 笑。
キヌアはとりあえず何かに混ぜてしまえで食べています。
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:50
Gilberto30さん。
かなり年期がはいったボロボロな服なんですが、
これしか持っていないんです。
普段は裸ん坊なので 笑。

オモチャは食べ物より喜ぶアストロかもしれません。
8歳なんだけどねぇ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:52
マメモグラさん。
サラダやご飯にも混ぜて食べれますよ。
3種類くらい色があるんですが、うちのは黒です。

マット、アストロに普通に話すんですよ。
理解できないのに 笑。
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:54
テギユキさん。
白いキヌアより黒の方が癖のある味かもしれません。
アストロのセーターは既製品です。
セーターとか編めるようになりたいんですけどね、、、。
アクリルたわし編むのが精一杯かも 笑。
Commented by asydney11 at 2012-07-11 08:55
リズレオさん。
普段からあげているからアストロはまたもらえると思ってるんですよ。
ほんと、アストロの躾、
マットが全部駄目にした感じです 笑。


<< にんにくのローストピザ。      ナンプリックパオの焼き飯。 >>