2012年 08月 16日

ある日の『ねぇ、僕にもちょうだい。』。

目が合いそうな位置で良い子ちゃんポーズ。
b0168343_8172854.jpg


**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村







場所を移動して。
次はうっかり落としてくれそうな位置で良い子ちゃんポーズ。
b0168343_8175195.jpg



それでも駄目なら『ねぇ、僕にもちょうだい。』のアピール作戦。
b0168343_8181185.jpg

いつも作るアストロご飯。
包丁が握れなかった時はマットがアストロのお肉を切っていたのでした。



ちなみに
++2009年8月16日のアストロ→

++2010年8月16日のアストロ→
そうそう、 この時ってアストロは耳血腫の手術した後だったんですよねー。
立ち耳犬だったのに、それ以来、片耳が寝てしまったのよ。

++2011年8月16日のアストロ→

[PR]

by asydney11 | 2012-08-16 08:24 | 犬。 | Comments(30)
Commented by ミユキ at 2012-08-16 08:40 x
再開されたのですね♪
指を怪我されていたのですかー。
指先は不便だし痛いですよね(>_<)
また楽しみにしてます。

うちもこうやっておねだりにやって来ます。
せつなーーい目で訴えるんですよね(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-16 08:59 x
きー。さん

アストロちゃん
一杯おねだり
真剣ですね
可愛いです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-08-16 09:11 x
良い子ちゃんでちゃんと待ってるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
アストロ君かわいくて…ついついあげちゃいそうです♪
凸凸
Commented by kumatta30 at 2012-08-16 09:50
うちもこれ、やります〜♩
子供ですよねえ、思わず笑みがこぼれちゃう^^*
ところでこの解体してるものはいったい・・・
Commented by kent at 2012-08-16 10:48 x
可愛い姿ですよね…すごく愛しい姿で…、迷いますね。
そのまま癖にしてしまうのも、後で困る事が出てしまいそうで。
でも、たまらない可愛さですね…
Commented by mam7pipi at 2012-08-16 11:09
きーさん!
こういうお顔されると、甘くなっちゃいますね(ノ∀`)
可愛いいぬいぐるみという感じ♥フフッ
私たち、またヤッちゃいました。
ニコルが石段の途中で私の後ろから足をすくうように急発進。
転げ落ちてこしをかばって左手を突きネジった拍子に骨が欠けたようです。
腫れてきて救急へ・・・昨日お盆中にやってしまいました。
これで当分片手生活です。かろうじて利き手は大丈夫(-_-;)
Commented by yuriko_chan at 2012-08-16 13:43
お目目とお鼻がおんなじ大きさ!!どっちがどっちだ?
Commented by elespalette at 2012-08-16 20:52
きーさんこんばんは^^
う~ん一途な眼差しはついあげたくなっちゃうのよね。
真剣そのものなんだもの~^^;
手の調子はどうなのかしら?
わたしも転んで痛めた手が未だに
完全ではありません。
手や指って使わないでいられないんですもの。
治りも遅くなりがちですよね。
無理なさらないように・・・
Commented by wes-qoo at 2012-08-16 21:54
こんばんは(^^) こちらこそ宜しくお願いします♪
アストロちゃんの、おねだりしている後ろ姿、とっても可愛いですね☆
人間の子が、ママに催促して時にそっくりです(*^_^*)

ウエスティ、沢山、見かけるんですか~?
クーチャン地方にはあまりいまくて、いつもお出かけしている
お友達は遠い方が多いんです(^^)

又、遊びに来させていただきます☆
Commented by non at 2012-08-16 23:09 x
きーさん、こんにちは!
2010年版の記事よく覚えてます♪

日本から帰ってきたら、
アストロくんが
別人ならぬ別犬(?)になってましたよね。

でも慌てずに、きーさんは
犬型クッキー焼いてあげたり、
「さすがだなー」って思いました(^q^)
Commented by mammi_venezia at 2012-08-17 02:36
良い子ちゃんポーズか~わ~いい~!!
アストロ君にも体によさそうなオヤツ作ってあげてるのですねー♪
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:43
ミユキさん。
よくなってきたので更新を再開しました。
指を怪我して足を怪我するのとどっちが不便だろう?とか考えましたが、やっぱりどっちもどっちでしょうね。
健康で普通に毎日を過ごせるのが一番です。

犬って喋れないからかなぁ?
見つめる力がすごいですよね 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:44
リュージさん。
食べ物の事になると真剣です 笑。
この8年間、一度も食欲を落とした事がないんです。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:45
うさぎさん。
そう、あげちゃうの。
躾に失敗しました。
飼い主の責任ですよね、、、。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:48
kumatta30さん。
立っている時の姿はヒトの子供に見えてしまいます 笑。

とりあえず、BBQ用のステーキ肉を骨からはずすことはしたんです。
で、大きな容器に入れて。
マットが容器を逆さまにしたら崩れる事なくその形のままでてきたんです 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:51
ケント母。
もうすっかり癖ついちゃってます 笑。
まぁ、その辺にあるもの何でも食べたりとかはしないのでそれだけが救いです。
そして、なぜか2人とも躾し直すことはしないんですよね、これ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:53
マミさん。
嫌だっ!
大怪我じゃないですかー。
ワイヤーって力強いですもんね。
私も、今、まだ散歩には連れて行けません。
ちゃんと両手使えるようにならないと怖くて、、、。
アストロ、散歩嫌いでよかった。と今回ばかりは思いました。
マミさん、無理しないで早く治してね。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:54
ユリコさん。
目も鼻も黒い丸ですね。
で、同じ大きさ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:57
elespaletteさん。
どうしても甘やかしてしまいます、、、、。

来週の月曜日にまた先生に見てもらう予定です。
今週の月曜に包帯巻き直してもらいに行ったら、
くっ付いてきていると言われました。
もう少しでしょうか。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 08:58
wes-qooさん。
小さい人間の男の子みたいですよね 笑。
ウエスティ、うちの近所にも2匹飼っている人がいますよー。

Commented by asydney11 at 2012-08-17 09:01
nonさん。
この時はヘアーカットもしてなかったし帰って来た時は驚きました 笑。
なにも日本に帰っている時に。と思いましたが、
昨年も帰国中に病院に1日入院しましてね、、、。
来年、帰った時は何も起こらないといいけど。
嫌がらせのような気がしてなりません 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-17 09:04
mammi_veneziaさん。
最近は市販のカンガルージャーキー与えています。
で、気づきましたよ。
手作りだろうが、市販だろうが同じ。
手作りだからといって特別喜ぶアストロではないんです 笑。
Commented by wes-qoo at 2012-08-17 21:30
ご近所にウェスティを飼っている方がいられるんですか~(^^)
わりと少ないので、お聞きしただけで嬉しくなります☆
ナンテ名前なのかな?
Commented by midolce at 2012-08-18 07:24
おねだりされるのが好きだったりします。
前足でちょいちょいするのがかわいくて笑
Commented by asydney11 at 2012-08-18 08:51
wes-qooさん。
名前、聞いた事ないなぁ。
飼い主と喋った事がないんですよ。
いつもワンちゃんが裏庭から駆け寄ってくるんです。
網で出てこれないようになっているけど、
ワンワン吠えるのでアストロを近くに連れて行けないの。
網越しに大暴れしちゃうから、、、。
こんなアストロなんでお友達がほとんどいません 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-18 08:52
midolceさん。
マットは絶対に叱らないの。
嬉しくてしょうがないんだと思います。
こんなんだからl我家はアストロが一番偉い関係になってしまって 笑。
Commented by mamemogura at 2012-08-19 00:38
こんばんは。
わーい。アストロ君のいい子ちゃんポーズだ♪
やっぱりかわいいよねぇ。
一番最後の「僕にもちょうだい。」もう、たまりません(*^.^*)
なんでそんなにかわいいの〜。
Commented by asydney11 at 2012-08-19 07:10
マメモグラさん。
食べ物をわけて欲しい時は大人しく下手に出るんです 笑。
大人しいうちに手を打たないと飛び蹴りされるんですよ、、、。
Commented by ryuji_s1 at 2013-07-01 20:19 x
きーさん
アストロちゃん
懸命のおねだりポーズ
可愛いですね
再会 感謝です
Commented by asydney11 at 2013-07-04 08:51
リュージさん。
こんな時だけはいい子なんですよ 笑。


<< チェコのティーポット。      冬の定番、カリフラワーのグラタン。 >>