「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 25日

ある日のお風呂日和。

あの日は風が強く気温も高かかったのでした。
黄色い貝は洗い場で青い貝はすすぎ場。
贅沢な2枚使いです。
b0168343_8514411.jpg
b0168343_8563665.jpg


++関連記事
ある日の『ねぇ、僕にもちょうだい。』。
ボクちん。




**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村







大事な髭を洗ってもらう時は呼吸を合わせてこうやって。
b0168343_8521629.jpg



最後は空中シャワーでお終い。
b0168343_8481477.jpg



きれいになったけど、アストロはずっと我慢なんです。
b0168343_8494545.jpg

[PR]

by asydney11 | 2012-08-25 08:57 | 犬。 | Comments(30)
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-25 09:14 x
アストロチャン
おとなしくしていますね
気持ちよさそうです
Commented by kumi_frisco at 2012-08-25 10:57
きーさん、この空中シャワーはどっから出てるんですか?!
家のお風呂場?
すごい技に感動です(笑)

毛の濡れた犬って、なんか哀愁漂ってますよねー。
Commented by elespalette at 2012-08-25 11:48
こんにちは(*^o^*)
ほんと貝のお風呂可愛い〜二つも贅沢だわ(o^^o)
お風呂好きなワンコっているのかしらね?
うちもひたすら我慢だったな。
その間は方針状態だったもの(-。-;
アストロちゃん頑張りました。
お利口さんだね。(*☻-☻*)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-08-25 12:57
なに?この空中シャワー!
両耳さがったアストロくん、雰囲気が違う。
かわいいですねー。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-25 17:12
うひゃあああ可愛いじゃあーりませんか!
我慢してる顔がまた(・∀・)いい!!
Commented by asydney11 at 2012-08-25 17:59
リュージさん。
それが、あまり大人しくもしていないんですよ 笑。
若い頃からみたらだいぶん扱いやすくなりましたけど。
Commented by asydney11 at 2012-08-25 18:00
クミさん。
売っている安物のシャワーホースなの。
水道の蛇口に付けれるんです。
ラウンドリーにシンクがあるんでそこの蛇口からです 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-25 18:02
elespaletteさん。
うちは私達のバスルームで洗わないんですよ。
野生児なので外 笑。
マットはアストロと一緒にびしょ濡れで毎回悪戦苦闘しています。
Commented by asydney11 at 2012-08-25 18:03
PASSAGE_4さん。
海水浴場に付いていたシャワーみたいでしょう。
我家のオリジナルシャワーです 笑。
立っている方の耳も濡れた毛の重さで寝てしまっていますね 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-25 18:04
yuriko_chanさん。
この我慢が後々大変な事になるんです。
終ったら怒り爆発ですよ 笑。
Commented by N-Line at 2012-08-25 19:07
アストロちゃん気持ち良さそうですね
私もお邪魔したい!
Commented by マダムK at 2012-08-25 22:46 x
ウフフ・・・の喧嘩番長のアストロ君???^^
マットさんに抱かれて・・・ビョ~ンとして 可愛いですね~
大人しくしてるの?
シャワーもゴージャスに被って!
それなのに 黄色い貝→青い貝が待ってる訳ね
ショボ~ンのアストロ君 大人しくしてお利口さんでした!
Commented by m-goghpon at 2012-08-25 23:06
こんばんは~!
貝のお風呂凄いかわいいですね~。
この貝はもともとは何に使う物なんですか?

アストロ兄ちゃん、空中シャワーかっけ~!
でも、あれっ?兄ちゃん恐くて固まってない???
Commented by mamemogura at 2012-08-26 00:32
アストロ君のもこもこあんよが濡れてほっそり。
空中シャワー、マットさんはびしょ濡れですね。
冬は寒そう。
マットさん、アストロ君、お疲れさまでした。
見てる方はすごく楽しんじゃいましたけど(笑)
Commented by リズレオ at 2012-08-26 03:52 x
可愛いね~
貝のプール!

うちもベランダにプール置いて遊ばせたいな♪
ビニールプールならすぐ破壊しちゃうから
それなら大丈夫そうだよね。

今年はもう無理ですけど・・・

焼きエビのベトナム風汁なし麺
エビとっても美味しそうだったわ~
いつか真似してみます。
Commented by paprica at 2012-08-26 04:28 x
あはは〜、アストロ君、されるがまま、ですね♪
二つの貝でお外風呂かぁ。気持よさそう!そちらはまだ涼しいんだろうなって思っていたけれど、もうそろそろ夏の気配?!陽ざしがビクトリアよりも強い感じがします。
Commented by mammi_venezia at 2012-08-26 04:31
アストロ君大人しくシャンプーされてイイ子ねー。
うちはすごい大暴れ。
水につける前から脚をバタバタさせてるもん。。。
そして私は毎度ひっかき傷だらけ。
でもドライヤーはスゴーク大人しくされる子なの(笑)
Commented by kumasaki at 2012-08-26 05:46 x
今日は蒸し暑かったので、私もプール入りたいです。

海老とオクラのカレー作ってリンク載せてます。
おいしかったですよ。

私の住んでるところでは、なんでか、海老の頭はとられてるやつばっかり。IKEAで頭つき買いました。でも、海老はすっごくちっさい。。
うーん。
Commented by lematinideal at 2012-08-26 11:58 x
お風呂道具までおしゃれ!
2枚の貝を使うっていうのも賢くて
いいですね。
さすがだなあ~
そしてお風呂のできるお庭があるのが何より
ですね。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:26
N-Lineさん。
晴れた日の昼間はやっと外のお風呂でもいいくらいの気温になりました。
アストロはあまり嬉しくないんですけどね 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:27
マダム。
結構、これが暴れるんですよ 笑。
マットはベチャベチャになるので毎回Tシャツにトランクス姿。
悪戦苦闘しています。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:31
m-goghponさん。
これ、子供用プールなんです。
子供がいる家の庭先にはこの貝がある確率大ですよ。
重ねているのでわかりにくいけど、
2枚セットなの。
使わない時は1枚を上に被せて蓋代わりになるんです。

ゴーグちゃん。
空中のボク、
アストロボーイみたいでカッコイイだろうー。

byアストロ。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:33
マメモグラさん。
普段は毛に覆われてよくわかんないけど、
アストロは細いんですよ。
もっと太って欲しいけど太らないんですよねぇー。
一応、体重は9kgあるんだけど、、、。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:35
リズレオママ。
日本で売っているビニールのプールはアストロ、すぐ穴を開けそうだわ 笑。
これはプラスチックだから丈夫ですよ。

北海道はもうすぐ秋だね。
10月入ったら一気に寒くなるし。
雪が積もったら身動きできないし 笑。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:37
パプリカさん。
日差しは強いですよー。
おかげでシミだらけです。
朝はまだ涼しいけどだいぶん暖かくなりました。
やっと冬が終わってくれて嬉しいです♪
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:39
ベネツェアのマミさん。
全然大人しくないの 笑。
でも、昔よりは良くなってきてるかなー。
我慢している分、
終った後は逃げないと飛びつかれて噛まれます。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:41
クマサキさん。
ありがとー。
私もまたカレー食べたくなりました。
IKEAにエビ売っているんですね。
知らなかった。
プール、ここ20年くらい入っていないかも。
泳げないんです、、、。
Commented by asydney11 at 2012-08-26 14:43
lematinidealさん。
この貝、普通に売っている子供用プールなんです。
日本の空気を入れて膨らますのって売っていないんですよ。
庭はアストロの為にあるようなもので、、、。
私は洗濯物干すくらいにしか使っていません 笑。
Commented by furafurarere at 2012-08-26 17:58 x
こんにちわ~^^♪
お風呂にいれてもらう、わんこって、なすがまま。。。ですね!そこが、また、かわいい~。一生賢明、がまんしてるアストロくんの表情がいいですね^^~ほのぼのします♪
Commented by asydney11 at 2012-08-27 12:59
furafurarereさん。
数年前までは二人がかりでお風呂に入れていたんですよ。
やっとマット1人で大丈夫になりました 笑。


<< 北欧柄っぽいmikasaのお皿。      朝時間.jpに掲載のお知らせ。 >>