2012年 09月 08日

シドニーの小さなタイ王国。

シドニーのチャイナタウン近く、
タイのお店が密集している通りがあります。
b0168343_6395184.jpg







いつ行っても混んでいるタイレストラン『Chat Thai』
b0168343_6411556.jpg



通りに面した正面、入り口の横では数人のスタッフがデザートを作っています。
b0168343_6415214.jpg



お水を飲むアルミのカップ。
アジアンでかわいい。
b0168343_6422766.jpg



Goong nahm prik paoh
コブミカンの葉が味のアクセントになっているチリジャムで炒めたエビ。
キングプローンなので大きいです。
b0168343_6431312.jpg



Bpu nim padt pohng karee
タイの蟹カレー。
使っている蟹は脱皮したての甲羅の柔らかいソフトシェルクラブです。
溶いた卵が絡んでいてマイルドな味。
b0168343_644273.jpg



Larpb bpla
サラダ、鯛のラープ。
とっても辛い。
b0168343_644077.jpg




こっちのタイレストランって、
甘かったりココナッツたっぷり使った料理を出すとこが比較的多いけど、
Chat Thaiはそんなことないんですよ。
それが人気の秘訣なのかも。
b0168343_645580.jpg
『Chat Thai』
20 Campbell Street, Haymarket
(02)9211 1808
10時~翌日2時(月〜日)









タイの食材を扱っているお店も数店舗あるのですが、
私がいつも行くのは『Pontip』。
野菜や瓶に入った調味料はもちろん、
ご飯とおかずが入ったタイのお弁当や、お菓子、
必要な材料が一式揃っているトムヤムクンやソムタムを作るセットなんかも売っています。
b0168343_65135.jpg




正面ではDVDの販売。
b0168343_6535190.jpg
『Pontip』
16 Campbell Street, Haymarket
(02) 9211 2208
22時頃まで





この通り、仕事が終わってから家に帰る途中にふらっと寄って買い物するのが好きなんです。





++関連記事
シドニーで食べるラクサ。
シネマの場所のシドニー。













b0168343_6561262.jpgご飯をもらう時だけだよね。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_6563719.jpg夜はマットが帰ってくるまでメソメソしてる。
b0168343_6564165.jpgもしくは私の見える場所で可哀想なボクをアピールするアストロなのです。

[PR]

by asydney11 | 2012-09-08 07:29 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(26)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-08 07:47
やっぱり天井高いですねー。
これが普通ですか?
タイ料理好きなのに、あまり食べに行かないです。
ここは清潔そうでこんなところで食べたいなぁ。
Commented by so1kurashi at 2012-09-08 07:48
きー。さん
昨日は桜にコメントありがとう♪
嬉しかったです~~

チャイナタウンがあるんだーー
そこでいろんなもの買ったりして
いつも美味しいモノ作ってるんだね^^

アストロくん
小さな子供みたいだね 笑
アピール上手!!
junjun*
Commented by m-kent0128 at 2012-09-08 07:55
なんだか雰囲気のある通りですね
…いろいろな匂いがして来て美味しそうです…
このゴヤ感から出てくる味が美味しさなんでしょうね。
アストロくんのソファからズリ落ちそうな後ろ姿たまりませんね…
子供が駄々こねている姿のようです。
Commented by wirechevy at 2012-09-08 08:00 x
こんにちは

アストロ君、いつも仕草がかわいいですね。
今日も最高です。
3人一緒じゃないとイヤだよ。
って言ってるようにも見えますよ。
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-08 08:52 x
きー。さん
タイのレストラン
お料理 美味しそうですね
楽しめますね

アストロちゃん 寂しがり屋ですね
Commented by hahamego at 2012-09-08 09:19
むかーしむかーし、タイはバンコックへ行ったことがあります。
お米が縦長だったのと、パラパラしていたのにビックリ。
でも、まだかなり若かりし頃のわたしでも美味しく食べられるお料理ばかりだった気がします。なつかしいなあ〜。


そういえば、ドイツで中華料理を知り合いに連れて行ってもらったとき、普通の3倍くらい大きい春巻きが出てきたときには驚いた。所変われば品変わる…のかしら。

今日もアクターアストロ君、かわいい♬
Commented by lucyny at 2012-09-08 10:47
タイ料理、そういえば長いこと食べていないなぁ〜
独特の香辛料を使った辛味に一時ちょっとハマったときが
ありました。
今日のアストロくんのこの姿、可笑しいやらかわいいやら!
ソファから半分落ちそうになってイジけてるーー(^^)
Commented by kumi_frisco at 2012-09-08 16:12
タイのお店が密集してる場所があるなんて素敵〜!!
うちの近所はリトルサイゴンがありますけど、タイはないなー。
Pontipに買い物に行きたいです。

アストロ君、毎日いじけすぎ(笑)
そういえば、アストロ君の毛、もこもこでいい感じです!!
Commented by elespalette at 2012-09-08 16:18
きーさんこんにちは^^
タイ料理いいですね~
香辛料バンバンの好きです♪
ただ辛すぎるのは苦手なんですよ^^;
アストロちゃんの「メソメソしてる」って
ところで大うけしちゃいました。。。
Commented by mamemogura at 2012-09-08 19:18
こんばんは。
楽しそうな街ですね。
タイ料理、おいしそう!
オーストラリアはヴィーガンが多いと聞きますが、
そういうお店も多いのですか?
私もお肉より野菜が好きなので、
ヴィーガンやベジタリアン向けのお店がいっぱいあるのって、
羨ましいです。
Commented by N-Line at 2012-09-08 19:41
いいなー
行ってみたいなー
Commented by yuriko_chan at 2012-09-08 20:39
アルミカップほし~~~!
Commented by kumasaki at 2012-09-08 22:37 x
なんなんですか~。このとてつもなくおいしそうなタイ料理は~。

私たちが食べてるのと違う~。アメリカのタイ料理ってだいたい
タイカレーかパッタイですよ。それのメインをチキンか海老か豆腐から選ぶってかんじで。

高級タイ料理店じゃないからかなあ~。

中華とかも、大体味付けいっしょなところが多いですよ。
中身が違うってだけで。

安い店ばっかり行ってるからかも知れないけど。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:06
PASSAGE_4さん。
このお店2階席があって、
1階手前の入り口付近は吹き抜けになっているんです。
店内の感じは清潔ですね。
これ、この国で外食する時、大事です 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:09
junjun*さん。
チャイナタウンありますよ。
この辺のお店は見ていると楽しいです。
アストロ、ボール遊びをする時と違ってまるで別犬です 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:11
m-kent0128さん。
本当に小さいんだけどレストラン数店、商店が数店舗あるんです。
いまはもっぱら病院帰りに寄っています 涙。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:13
wirechevyさん。
3人のときは無視されます 笑。
私よりマットが好きな理由はわかりますが、
態度で示してこなくても、ねぇ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:15
リュージさん。
このときは待ちましたがいつ行ってもお客さんが並んでいるんで諦めるんです。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:17
ハハメゴさん。
タイ、いいですねー。
思いっきりタイ料理を満喫したいです。
ドイツってキッチリしているイメージがありますけどね。
そんな遊び心ももっているのかしら 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:19
ルーシーママ。
私もシドニーに来たての頃、はまりましたよー。
日本でもエスニック料理のレストランに行っていたけど、
こっちで食べると別物で驚きました。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:21
クミさん。
狭しところにいっぱいお店が並んでいるわけではないのですが、
タイナタウンと呼ばれている通りなんです。
アストロ、毎年顔は揃える程度にカットしていたんですよ。
今年は伸ばしっぱなしなんです。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:23
elespaletteさん。
適度な辛さに落ち着きました。
若いころは限界に挑戦みたいな感じで辛さを求めていたけど 笑。
タイのラーブはちょっと辛すぎました。

アストロ、泣いているみたいでよう 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:28
マメモグラさん。
ベジタリアンは結構いますよ。
ヴィーガンはロンドンに居たころの方がたくさんいた気がします。
こっちってレストランやカフェメニューに必ずベジタリアン用ってあるんです。
ベジタリアンもいろいろ種類があるけど、
お店の人に言ったらちゃんと対応してくれます。
あっ、でも、レストランにもよるかな。
スーブはチキンでとっているのに具を野菜だけで出したりするし、、、。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:29
N-Lineさん。
いろんな人種がいるんでそれなりにいろいろなお店があるんです。
楽しいですよ。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:29
ユリコさん。
このカップ、結局はお水を入れたけど飲まなかった 笑。
飲んだのはビールでした。
Commented by asydney11 at 2012-09-09 09:38
クマサキさん。
いや、こっちも同じですよ。
カレー、ヌードル、ライスを選んで後は肉かシーフードか豆腐。
味も3種類くらいの中から選べて。
このお店、
数年前までは地下のフードコートにテイクアウェイ出していたの。
ビジネス広げて今、ちょっとした流行のお店なんです。
価格設定もテイクアウェイメインのお店と比べたら少し高いかなぁ。
でもカジュアルレストランですよ。
オージーのお客も多いし内装も今ぽい感じです。


<< ボウシとバスケット。      ある日の『ねぇ、ボクのスムージ... >>