2012年 09月 15日

パンはSONOMAで。

レストランにも卸しているSonoma Bakery
パンを買う時はいつもここです。
石釜で焼かれるサワドゥのパンが自慢のお店。
b0168343_9101872.jpg






いつも買っているWhole Wheat Miche。
クラスとは薄め。
b0168343_9103737.jpg




Kamut。
カムット小麦のパンは噛みごたえがあります。
b0168343_912581.jpg




Sonoma Mission。
クラスとは厚めで中はモッチリ。
b0168343_9132598.jpg




ロールサイズも売っています。
b0168343_9152412.jpg


他にも大豆とリンシードが入ったSoy Linseedやオリーブが入ったKalamata Oliveもおいしい。







b0168343_9162771.jpgおまけ。
チェリーのペイストリー。
カフェも併設しているのでサンドイッチやペイストリーもあるんです。





b0168343_9235840.jpgSonoma Bakery Cafe Glebe

215A Glebe Point Road, Glebe NSW 2037
(02)9660-2116
月〜金7-16
土7-15
日7.30-14






++関連記事
週末のクロワッサン。
北のシナモンロール。










b0168343_9203027.jpg『ボク、もう駄目だ。』。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_9203581.jpg何だか、事件にでも巻き込まれたような姿。
b0168343_9213336.jpg早い話し、いじけていたのですよ。
b0168343_9215793.jpg今週から始まったお留守番兼パトロールも7週間ぶりだったしね。
b0168343_9224752.jpgでも、しばらく様子を見ていたらマットの後ろに座っていました。
マットに注目して欲しかったのも理由の1つだったみたい。

[PR]

by asydney11 | 2012-09-15 09:31 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(30)
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-15 09:40 x
きー。さん
素晴らしいパン屋さんですね
美味しそう菜パンが一杯
嬉しいですね

アストロちゃん
知恵を使って気を引いていますね
可愛いですね
Commented by yuriko_chan at 2012-09-15 10:07
私も固いのが好きです。
この写真見てたらかぶりつきそうに・・・・

日本では使われてないような材料ですが
食べてみたいわ。
アストロくんの表情がいたいけなくて
とっても可愛く見えますポチッ☆彡
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-15 11:06
買う時があるんですね。
それもたくさん。笑
冷凍するのですか?

ソノマの文字を見て、キッチン雑貨のソノマかな・・
って思っちゃいました。
ソノマ、シドニーにはありますか?
日本は撤退しちゃったのです。残念。
Commented by kun-kuro at 2012-09-15 11:23 x
キーさん お久しぶり こちらはまだまだ暑いです。
パン美味しそう!アストロ君 のかっこかわいいー
その姿で、甘えっ子ってところが たまらないですね!
クロロも、最近 顔に似合わず甘えっ子になりましたー。
Commented by asydney11 at 2012-09-15 14:15
リュージさん。
ここのパン食べたら他のパンは物足りなく感じてしまいます。
アストロ、だんだん演技が上達してきました 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-15 14:18
ユリコさん。
日本は美味しいパン屋さんがたくさんあるけどシドニーは、、、 笑。
でも、ここのパンは美味しいです。
アストロ、かまってもらえないのがかなりストレスなようです 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-15 14:22
PASSAGE_4さん。
いや、全然買いますよー。
これ、一度に買ったわけではないんです。
1個ずつですよ。

ソノマ、2013年にシドニーにできるらしいです。
もう、物件は押さえたとか。
でもですねー、場所がシティではなくちょっとはなれたビーチの方らしいんです。
私がまず近寄らないエリアです 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-15 14:28
クンクロ母。
久しぶりー。
一昨日、マットがパンを買いに行ったら Matthew Evans(フードライター)が居たと電話かかってきました 笑。

アストロ、自分が甘えたいときだけ甘えたい自分勝手な甘えん坊です 笑。
Commented by リズレオ at 2012-09-15 14:33 x
そういう時は
背中をチョンチョンてするか
おんぶって飛びつけばいいんだよ!
今度試してみてね♪アストロ君(^^)
Commented by ritokotoG at 2012-09-15 14:40
きー。さん、こんにちは!
こういうハード系が豊富なパンやさんがあるのがうらやましいです!
って、日本みたいなふわふわのパンはシドニーにはないのかなー?
Commented by asydney11 at 2012-09-15 14:50
リズレオハハ。
アストロに教えてあげます 笑。
変な小細工せずにストレートに行けと 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-15 14:53
コトリさん。
ここはサワドウばかり15種類くらい。
他のパンも食べましたがやっぱりここが一番おいしいです。
シドニーに来たばかりはチャイナタウンに2店舗しかなかった菓子パン屋さんも今はたくさんできたんですよ。
アジア人がやっているチェーン店もあるくらい。
Commented by N-Line at 2012-09-15 15:56
いじけたアストロくん
可愛すぎる~~~~

パンの写真
見てるだけで興奮しちゃうわ
Commented by wes-qoo at 2012-09-15 20:45
写真を見ていたらパンのにおいが、漂ってきました(^^)
どれも美味しそうですね。
チェリーのペイストリーが、すごく気になります。
お腹が鳴ってきました^^;

いじけているアストロくん、可愛いですね!(^^)!
久しぶりのお留守番だったんですね。
お疲れ様(^^)☆ 
Commented by kumasaki at 2012-09-15 21:33 x
わぁ~。すごいおいしそうなパンの数々ではないですか。

サワードウは私も好きです。クラストが硬くって、中はやわらかい。
サンドウィッチにしてもうまし!ですよね。

いいな~、こんなパン屋さんがあって。

whole foods storeにおろしているzingermann っていうパン屋さんが近くでは人気です。カフェはいつも人が並んでる。でもサンドウィッチは結構な値段なので、買ったことはないです。

パンは、家においてしばらくすると、すごく風味が落ちた気がしたので、ずっと買ってないです。

パン作り上達したいわ~。
Commented by tomitoro at 2012-09-15 23:24
おいしそう・・・過ぎますww
私は、日本の贅沢なパンよりも外国のパンが口に合ってます。
私がシドニーを最後にしたのは、って考えてたら今、自分が何歳かわかってないんですけど…や・・・やばい。
10年程前です。うわぁ・・もうそんなに経ったんですね。その後10カ月カナダに行ってましたが、10年も日本を出てないです…(TT)
最後の方は、ハミルトンアイランドに居たんですよ^^
Commented by ゆっこ at 2012-09-16 00:09 x
か、か、、、かわい過ぎる~!
アストロさん、役者ですね。
で、アピールの後、マットさんの後ろにちょこんと、「僕、後ろに居るよ~。」って言ってるみたい。
家の猫のピッピちゃんも、ダーリンに彼女みたいにベッタリなんですよ。
  石釜で焼かれるパン、すっごく美味しそう。
    チェリーのペイストリーも、ステキですね。
Commented by elespalette at 2012-09-16 00:44
きーさんこんばんは^^
ここのパン私好み~
美味しそうですね。
でもパン屋ってやっぱり日本が多いのかしらね?
アストロちゃんのいじけ具合がほんと笑えます。
後ろからだと目立たないから
正面から行かないとだめよ~
Commented by paprica at 2012-09-16 02:10 x
きゃーっ、サワードー♡ 大好きっ!!!
やっぱり石窯で焼くとさっ、焼き上がりの元気さが違うねっ。写真を見てるだけでテンション上がっちゃうもんなー。指で、こつんこつんってつつきたくなるねぇ♪

アストロちゃん、静かにいじけている姿も、そっと見つめている姿も… 愛らしい。ほら、こっちおいで、遊んであげるから〜。
Commented by kumi_frisco at 2012-09-16 03:59
ここのパン屋さん、どれも美味しそうです!!
綺麗だし。

マットさんの後ろでジーッと視線を浴びせてるアストロ君、可愛い♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-16 07:15 x
素敵なパン屋さん♪ですね。
おいしそうなパンがいろいろ・・・私もハード系大好きなんで、魅かれちゃいます♪

あらら~~アストロ君は気を引きたかったのね~~かわいい☆☆☆
凸凸
Commented by asydney11 at 2012-09-16 10:47
N-Lineさん。
若い頃ってこんなにいじけなかったのに、、、。

ここのパン屋さん、何店舗かシドニーにあるんです。
いろいろなパン屋さん試したけど、やっぱりここが一番おいしいです。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 10:50
wes-qooさん。
同じ通りにいつもクロワッサンを買うお店もあるんです。
そこでタルト類もいつも買うけど、
2店舗行くのが面倒な時はついでにこのパン屋さんで買うことにしています。

ずっと私が家にいましたからねー。
数日間、長時間のお留守番は久しぶりだったんです。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 10:55
クマサキさん。
ここぐらいですよ、お気に入りなの 笑。
もう1カ所、もの凄い有名なパン屋さんがあるけどちょっと行きにくい場所なんです。
そちらと同じでここも、whole foods storeにも卸していますよ。
私もサンドイッチって買ったことないです。
仕事先で作ったりもするからなんか買うのもねぇ、、、。
そうそう、添加物使っていないせいか風味落ちるよね。
食べきれない時は冷凍、もしくはパン粉に変身します 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 11:00
tomitoroさん。
シドニーにも菓子パン置いているお店、もの凄い増えましたよ。
フワフワ食パンも売ってます。
買わないけど 笑。
シドニー、10年前と比べるとそんなに変わっていないと思うけど、家賃がもの凄く高くなりました。
恐ろしいくらいの値上がりです。
あと、ちょっとスラム街化していたエリアがお洒落なエリアになったり。
でも、やぱり田舎です、、、。
ハミルトンアイランドにも居たんですね。
私もシドニーに来てから日本に帰るのが海外旅行なもんです。
どこの国にも行ってないなー。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 11:02
ゆっこさん。
あんな小さい頭でどうやって作戦考えるんでしょうかね 笑。
最近、ますます知恵がついてきた気がします。
どこの家もパパが一番なのかなー。
まぁ、確かに甘いけど 笑。

オーブンと釜ではやっぱり石釜で焼いた方が美味しいですよね。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 11:06
elespaletteさん。
日本に帰るたびに思うけど、パン屋さん増えましたね。
そしてオイシイ!
ハード系のパン、
どこの国よりも日本人が焼いたほうが美味しい気がする 笑。

アストロ、10分くらいこんな格好でいじけていました。

浅草じゃなくて浅草橋の方ね。
了解です。
ペリカンも行ってみたいんですよねー。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 11:09
パプリカさん。
サワドウ、おいしいよね。
庭に釜を作ってパン焼いたりするの夢なんです。
野菜のローストなんかも手前の方に置いて焼いてみたり 笑。
パンって見てるだけでテンション上がります。
本買おうかなぁ。とか毎回思うけど難しそうだし。
こっちの料理本って値段も結構するんですよねー。
無駄遣いになる気がして買うのやめています。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 11:10
クミさん。
サンフランシスコってサワドゥ、有名ですよね。
美味しいパン屋さんがたくさんありそう。

アストロ、痺れきらしてとうとう自ら近寄って行きました 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-16 11:12
うさぎさん。
目指すはここのパンなんですけどね。
この先、こんなパンを焼けるようにはなりそうもない 笑。
だからいつも買っています 笑。


<< うちの台所用品、小さなすり鉢。      ある日のボクの刺身。 >>