「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 21日

ある日の殿様顔。

おねだりに来たうちの小さな殿様。
b0168343_7303127.jpg





++関連記事
マットの料理とアストロ助手。
ある日の『ねぇ、僕にもちょうだい。』。





**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村







『おまえらのボクにもちょっとくれ。』って言っているような殿様顔、偉そう。
ゴメンナサイ、うちは躾に失敗したんです。
b0168343_7312151.jpg




ちょっと忙しかったのでコメント欄、閉じていました。
また書き込みできるようにしています。
コメント、大歓迎です♪

きー&アストロ。
[PR]

by asydney11 | 2012-09-21 07:32 | 犬。 | Comments(30)
Commented by ハグまま at 2012-09-21 07:58 x
ハグも 家族が食べ始めると 当たり前な顔をして
そばにきます・・・。

知らん顔してると 「ここにいますよ!」ってチョイチョイと
合図してきます

うちも 躾に失敗しました・・
パパが甘いんです(笑)
Commented by hahamego at 2012-09-21 08:23
アストロくん、きーさん、おはよう。

躾…失敗ですか(^^:)  我が家は、おじいさんになったら躾したこと忘れてきたみたいです。台所には入ってくるし、「お座り、お手、ふせ」の3点セットも怪しげな半座りとお手のみ。
ボスたる威厳を忘れさせないために、ときどき仁王立ちになる私ですが、当のレンタは見えているのかいないのか…。

Commented by asydney11 at 2012-09-21 08:24
ハグちゃんも食べにやって来るよね 笑。
ハグパパは確かに甘そう。
でも、ハグ家は家族愛が強いから全然良い子じゃないですか。
うちは暴れるからね。
Commented by マダムK at 2012-09-21 08:27 x
うふふ・・・アストロ君 こうして一緒にご飯を食べてるの?
ほんと!小さな殿様みたい
小さいけれど貫録がぁ笑
しつけはほんとに・・・難しいでしょう
一度 OK!するともう決して忘れないから笑
Commented by asydney11 at 2012-09-21 08:28
ハハメゴさん。
躾は失敗です。
4歳くらいまであんなに毎日一緒にいてあげたのに恩を忘れているようで。
レンタちゃん、忘れたフリしているのかも 笑。
トボケた方が得だってわかっているのかもしれませんよ 笑。
 
Commented by asydney11 at 2012-09-21 08:29
マダム。
うちはマットが全て台無しにしました。
こんなにアストロに何でもさせたい放題させて噛み付かれていたら世話がないですよね。
私も躾けていなかったけど 笑。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-21 09:12
たしかに殿様顔ですね。
うちも一緒です。
ご飯に関しては、一緒に食べるのが当たり前でまったく
しつけしませんでした。
今は後悔しています。
Commented by m-kent0128 at 2012-09-21 09:52
一緒に暮らすと、はじめは小さくて可愛いく…
何でもする仕草が可愛いので…後になって
思うことが沢山あります
意外と頑固で、都合の悪い事は直してくれません。
アストロくん、もう家族の中心ですね。
Commented by mam7pipi at 2012-09-21 10:00
きーさん!
ワンコの躾ってどれだけ大変かがわかるような気がします。
まだ諦めたくないけれど、その子の気質もあるだろうし、人間でも色々出し・・・
それにしても毎日まあいいっかあ~てな感じもありですよね!
へたばっちゃいますし(ノ∀`)クククゥ~~~
Commented by lucyny at 2012-09-21 10:13
アストロくんの殿様顏??っていうか真剣勝負って感じで
見つめているのが可笑しくって!!
うちもね、最近ずっと横にいてちょーだいっていうの!
私が叱ってもルーシーパパが甘やかすので、困ったものです。


Commented by asydney11 at 2012-09-21 12:20
PASSAGE_4さん。
一番家の中で偉いしね。
アストロ様様なんです。
ここ数年でかなり駄目な飼い主と犬になりましたよ、、、。
Commented by ritokotoG at 2012-09-21 12:22
ふふふ、マットさん甘いのですね〜
でも、そんなふうにされたら、甘くもなっちゃいますよね^m^
うちはわんこには厳しく、猫には甘く。
大型犬なので特にそうしてるかも。
Commented by asydney11 at 2012-09-21 12:23
m-kent0128さん。
飼い主に似るってホントですね。
食い意地の貼っているところ、好き嫌いがはっきりしているところ、融通のきかないところ、などなど。
しかも全部良くないとこばかり 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-21 12:25
マミさん。
分離不安症だった頃の方がきちんとしていたような。
放ったらかしにできるようになってからだんだんだらしなくなってきました。
うちはもう手遅れ 笑。
マミさんはまだ頑張って下さい 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-21 12:26
ルーシーママ。
うちも同じですよ。
マットが甘やかしてひどいの。
昔はこんなに食べ物に寄ってこなかったのにマットが少しずつ与えだしたんですよ。
私のいない時に!
Commented by asydney11 at 2012-09-21 12:28
コトリさん。
なんてったって一度も声を張り上げた事ないですからね。
アストロの思うつぼです。
まるで召使いですよ。
Commented by wirechevy at 2012-09-21 12:44 x
手元を見て、口元もしっかりチェックしているアストロくん。
さすがです。
シェビーは、ポロポロ食べ物をこぼす人の下で
しっぽを振って待機するんです。
この人はこぼす人だって一瞬で見抜きます。
おこぼれを狙います。いやしい奴です。
躾しているはずなんですが・・・。
どこで覚えてきたんだか。
アストロくんに甘いマットさん
きー。さんにも甘いのかな。
Commented by non at 2012-09-21 13:03 x
躾ってむずかしいんですねぇ(・・;)))

うーむ。でも私、アストロくんの
“殿様顔”がかわいくて…。
私もワンちゃん飼ったら
マットさんのようになりそうです!
きっとアストロくん、幸せですよー。
Commented by yuriko_chan at 2012-09-21 14:14
こんにちは!開いててよかった(なんか古いコマーシャルにあったような)

アストロくんなかなか知恵者だわ!
アストロくんにポチッ☆彡
Commented by リズレオ at 2012-09-22 03:55 x
うちも大失敗だよ(>_<)
何か食べると自分もあたると思ってる!
可愛い顔で見つめられると
ダメとわかりつつ、ついついね♪
リズレオの方が一枚上手です。
Commented by 333suisei at 2012-09-22 08:04
はじめまして。
かわいい殿様です!
私もフレンチブルとチワワの躾を見事に失敗し甘やかしています。
美味しそうでたまらないいでしょうね〜。

ハワイから更新たのしみにしています。
mahalo!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-22 08:08 x
殿様顔のアストロ君♪
なんともかわいい~ついつい何か上げたくなっちゃいそうです♪
凸凸
Commented by m-goghpon at 2012-09-22 09:23
アストロ兄ちゃん殿様です~!
ちょっとちょうだいはオイラも言うですよ。
なかなか、くれないです;
人間はいいよね。いっぱいおいしいもん食べて。
オイラはもこれからマネするです兄ちゃんの殿様顔!
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:16
wirechevyさん。
うちもこの後はマットの側に寄って行って掃除機かけてくれます 笑。
そうだなー、マットはガツガツはしていないですね。
でも、アストロの言うことは何でも聞くくせに、
私の言うことは聞かないし、頼んだ事もしてくれません 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:18
ノンさん。
ワイヤーは難しいです。
でも、ブリーダー宅で飼われていた2匹の室内犬はもの凄くお利口さんでした。
まぁ、飼い主次第なんでしょうね、、、。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:19
リズレオさん。
うちも甘やかし放題です。
今更と開き直っています。
駄目な飼い主です。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:22
333suiseiさん。
初めまして。
コメント、ありがとう♪
そちらにも遊びに行ったけど、
コメント欄が閉じてあったのでこちらでお礼させて下さいね。

2匹飼ってるんだー。
うちもアストロの後、
ブリーダーにもう1匹(女の子)予約していたけどキャンセルしました 笑。
日が経つにつれて何かおかしいと 笑。
2匹飼う自信なくなったんです。
ハワイからなんですね。
これからも宜しくね。

Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:24
うさぎさん。
普段は目を合わせないのにね 笑。
食べ物のときは火傷しそうなほど熱い視線です。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:26
ゴーグちゃん。
いつだってこのおうちではボクがいちばんえらいんだよ。
ボクはとのさまなんだ。
そのうちフカフカのざぶとんつくってくれっ!っていってやるぞー。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:27
ユリコさん。
ちょっとどうにもならなくてコメント閉じてました。
また普段通り開けてます。

アストロ、あまり賢くないはずだけど、食べ物には知恵が回るんです 笑。


<< シドニーで気軽にマレーシア料理。      ある日のボクのお買い物。 >>