「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 22日

シドニーで気軽にマレーシア料理。

チャイナタウンにあるマレーシア料理のお店、mamakです。

ここのおすすめは何と言っても薄くのばした生地を重ねて焼いたロティ。
薄焼きパイみたいでふんわりサクサクなの。



これは普通のRoti canai。
添えられたカレーのソース、サンバルと一緒に。
他にも卵や玉ねぎ入りなど数種類あります。
b0168343_9445171.jpg




Sambal udang。
サンバルで炒めたエビ。
辛くてビールとの相性抜群です。
b0168343_9461268.jpg




おなじみMee goreng。
b0168343_947535.jpg




日本のお好み焼きみたいなMurtabak。
これもロティと同じくカレーのソースとサンバルが添えられてきます。
お肉はチキンかラムの2種類。
b0168343_9472712.jpg




ロティのデザート版も数種類あります。
とんがり帽子のRoti tisiu。
サックサクで甘くておいしい。
これは必ず食べて帰りたいくらい。
b0168343_9491772.jpg





お昼もランチ営業していて、
月曜日から金曜日はご飯とセットのお得なランチメニューもあるのです。


魚のカレーセット、Kari ikan。
b0168343_9493564.jpg



鶏の唐揚げセット、Ayam goreng。
b0168343_9502231.jpg



このレストランは値段も手頃。
でも、アルコール、置いていないんです。
B.Y.O.可能(1人$2チャージ)なので近くのパブで調達を。
いつも混んでいるのでちょっと時間をずらして行くのがいいかもです。



b0168343_9505753.jpgmamak
15 Goulburn St, Sydney
(02) 9211-1668
11時半〜14時半(月〜日)
17時半〜22時(月〜木、日)
17時半〜翌日2時(金、土)
予約不可



++関連記事
シドニーで食べるラクサ。
モロッコ料理を楽しむ日々。













b0168343_9525991.jpgダンゴムシ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_9531167.jpgお昼からのお留守番兼パトロール、気づいているのかしら。

[PR]

by asydney11 | 2012-09-22 10:06 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(16)
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-22 10:22 x
きー。さん
jマレーシア料理
素晴らしいレストランですね
アストロちゃん
まるまっていますね
可愛いです
お料理 おいしそうです
Commented by yuriko_chan at 2012-09-22 10:34
d(ゝc_,・*)♪どれもこれもぜーんぶ美味しそう~
あのデザートのとんがり具合がなんともいえませんね~


ウハハ~ほんとにダンゴムシ!
どっちが顔かな~!?アストロくん
Commented by wirechevy at 2012-09-22 12:06
こんなに美味しそうなもの食べたんですか。
うらやましいです。
福岡もだいぶ涼しくなってきたから
シェビーもダンゴムシに変身しだしてます。
Commented by m-kent0128 at 2012-09-22 12:34
きーさん
美味しそうなものばかりあるお店ですね…
クロワッサンにカレーを付けているような感じに見えます。
鳥の唐揚げもエビも、今すぐにでも食べに行きたいです。
何処の国でもチャイナタウンは
美味しくて、リーズナブルなものが多いんでしょうか?
よその国に行ったときは…
チャイナタウンに行くと…
高くなく、味も安心な事が多い気がします、
今日の朝は昨日と打って変わって涼しい朝でした。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-22 15:16
きゃっほー。
ロティですか?
食べてみたい。
きっと絶対好きだなー。
アルコールなし、ものすごくさみしいですね。
そんなお店も多いのですか?
Commented by N-Line at 2012-09-22 19:40
うわぁ
どれもこれも美味しそうなんですけど~~~
今ね?ものすごくお腹空いているのよね
あ~~~お~~~
食べたい!
Commented by paprica at 2012-09-23 02:05 x
さすが、シドニー。食べどころも充実してるんだねー。羨ましいな。ビクトリアはダメです。
聞いたことも見たこともないお料理ばかりだわぁ。私もそのぱりぱりのとんがり帽子、食べたーい!
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:33
リュージさん。
シドニーの街の中にあるのでいきやすいお店です。
時間を間違えると列を作って並ぶ羽目になりますが、、、。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:35
ユリコさん。
このデザート、おいしいですよ。
内側にバターとシロップが付いているんです。

アストロのバリカンの刃をカバーする付属品が水曜日に入荷します。
すっぱり刈りますよー。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:37
wirechevyさん。
値段も手頃で美味しいお店です。
激込みなの、わかる気が。
アストロ、この椅子の時はダンゴムシになるんですよ。
もしくは伸びて片足をだらりと落とすか。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:39
m-kent0128さん。
店内もきれいだし、おいしいですよ。
チャイナタウンってどこの国に行っても必ず行きますよね。
その国の料理を食べる派ですが、
最終日くらいにはチャイナタウンでチャーハンとか食べていた気が 笑。

東京の朝晩も過ごしやすくなってきますね。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:43
PASSAGE_4さん。
店の正面のガラス窓からロティ伸ばしている作業が見えるんです。
見る度に手が腱鞘炎にならないのかといつも思ってしまいます。
結構、アルコールライセンスないお店もあるんですよー。
冷たく冷やしたビール、飲みたいじゃないですか。
近くのパブで6本入り買ってもの凄いスピードで飲みましたよ。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:46
N-Lineさん。
昼間も営業しているので仕事帰りに行ったりするのにいいお店です。
ランチセットだけじゃなく普通のメニューも頼めるし。
シティにあるのも嬉しいです。
Commented by asydney11 at 2012-09-23 08:48
パプリカさん。
いやー、数だけはあるけど、実際に行くかと聞かれれば行かないですよ。
ちょっと怖いなー(衛生面などで)と思うお店、山ほどあるし。
私がちょっと神経質なのかもしれないけど、パンすら買わないお店もあります。

このとんがり帽子、本当においしいの!
手がべとべとになるけどね 笑。
Commented by pammichi at 2012-09-24 19:50
マレーシア料理!
美味しそうですね(^-^)初めて見せてもらいました
食べてみたーい
Commented by asydney11 at 2012-09-25 16:38
pammichiさん。
やっぱりこのお店はロティが美味しいです。
この国はアジア人の移民も多いのでいろんなアジア料理を楽しむことができます。
シドニーに住んでいて一番嬉しい事です。


<< アクリルタワシは長方形。      ある日の殿様顔。 >>