2012年 09月 28日

シドニーのぞうきん犬2012。

もうすぐ9月も終わりです。今年のアストロの毛の具合も昨年同様
クリンクリンを通り越して束がいっぱいのタバタバ。
b0168343_6532054.jpg





++関連レシピ
アストロ、2011春のニューヘアースタイル。
アストロにもクリスマスがやって来る。













**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村







今週末あたりが山場かな。
来週はサッパリとしたアストロが登場するかもしれません。
b0168343_654381.jpg

[PR]

by asydney11 | 2012-09-28 06:55 | 犬。 | Comments(30)
Commented by pammichi at 2012-09-28 07:50
それでも可愛い~
表情が何とも愛くるしいですぅ
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-28 08:18 x
きー。さん
アストロチャン
決して雑巾犬ではないですよ
可愛いです
Commented by m-kent0128 at 2012-09-28 08:53
ちょっとアストロくん…本格的モップ犬じゃないですか?
毎日見ていたけど、こんなに伸びているとは、?!
気がつきませんでした。
今週末、頑張りがい有りますね…
ハサミ大丈夫ですか?
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-28 09:12
アストロくん、実はスマートなのにいつのまにかドーンとなりました。
ぞうきん犬・・言っしゃいましたね。笑
グリーミングも大仕事でしょう?
Commented by lucyny at 2012-09-28 09:40
クリンクリンのアストロくんもかわいいよ!
ワイヤーってそのまま伸ばし続けたらどこまで
伸びるのでしょう?O.Eシープドッグみたいに
なるのかな?
Commented by chou-chou56 at 2012-09-28 10:18
こんにちは(^^♪
アストロちゃんもchou-chouと同じでモコモコMaxなんですね~
サッパリした姿 楽しみにしてます^▽^
Commented by pinoko+gaz at 2012-09-28 10:43 x
あたしはモフモフ、大好きなんですけどね〜〜。
アストロくんの今の状態はあたし的には「萌え〜」です。
ギャズも冬場はそうしたいけど
ヌキヌキを再開しちゃったのでね…

さっぱりする前にアストロくんをいっぱいアップしてください♪
なごりおしい〜〜〜
Commented by furafurarere at 2012-09-28 11:26 x
伸びてくると、かわいいけど、束がいっぱいですよね。でもちょっと、カットも楽しみな感じもします^^。外国のわんちゃんのこういう、毛の感じがかわいく思えて、昔見た「がんべれベンジー」の記憶がよみがえります。仲間の犬にもたいてい1匹はモフモフ犬いますよね。。。。^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-28 12:35 x
いえいえ・・・雑巾だなんて!
かわいいです♪
凸凸
Commented by poprun at 2012-09-28 13:07 x
ぬいぐるみやぁ~~~~~~♪
笑っちゃった だって かわいいんだもん!アストロ君ごめんね!!
きーさんカット~~頑張ってね^^
Commented by asydney11 at 2012-09-28 13:21
pammichiさん。
目がもう見えないですね 笑。
これから目の周りだけでもカットしようかしら。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 13:22
ryuji_s1さん。
今日は31度です。
先ほど水浴びしてそのまま家の中に上がり込んできました、、、。
そこら中濡れています、、、。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 13:24
m-kent0128さん。
マットにもモップドックって言われています 笑。
今年から体だけバリカンを使うので大分楽になります。
ハサミは大丈夫ですよ。
ちゃんと使えます。
Commented by mamemogura at 2012-09-28 14:52
アストロ君、「ぞうきん犬だなんて、失礼な!」って怒ってません?

バリカンで刈った後の毛、やっぱりチクチクするんですか?

Commented by asydney11 at 2012-09-28 14:58
PASSAGE_4さん。
今日はさすがにこの毛じゃ暑すぎです。
朝起きた時から気温が高かった。
でも、今夜から大雨の予報。
さっきブラッシングしてフカフカにしてあげたのにプールにドッポンされました、、、。。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 15:00
ルーシーママ。
一度2年間カットしていないワイヤーと遭遇したことがあります。
O.Eシープドッグみたいな感じでした 笑。
今日はとても暖かいです。
カットしても風邪引かない気候になった気が。
月曜日あたりにカットしますよー。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 15:01
chou-chou56さん。
モコモコ通り越して大変です。
キレイさっぱりしたアストロ、楽しみにしてて下さいね。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 15:03
ピノコとギャズさん。
私もモコモコの方が好きです。
なんか優しい犬に見えるじゃないですか。
明日のアストロもまだモジャモジャなアストロですよ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 15:08
furafurarereさん。
「がんべれベンジー」って知らなかったです。
映画があるんですね。
観てみたい!
こっちでたまぁーーーーーにワイヤーちゃんとばったり会うことがあるんですが皆ワイヤーカットなんておかまいなしな髪型してます 笑。
ブリーダーさんとこで飼っていた室内犬2匹くらいですかね。
いままでワイヤーでワイヤーのカットしているワンちゃん見たのって 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 15:09
うさぎさん。
水浴びしたら体から水がポタポタ落ちます。
絞ったらきっとかなりの水が 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 15:11
ポップルンさん。
このぬいぐるみな見かけとガウガウな本性のギャップに皆驚くんです 笑。
今回からはまたバリカン復活ですからねー。
アストロ、大丈夫かなぁ。
ここ数年使ってなかったから、、、、。
Commented by asydney11 at 2012-09-28 15:13
mamemoguraさん。
パリのぞうきん犬と同じく愛情込めて言ってるので大丈夫!!
、、、だと思います 笑。
バリカンで刈ったと、すぐシャワー浴びます 笑。
チクチクするし、毛まみれになるんです。
Commented by yuriko_chan at 2012-09-28 16:31
目が・・・・どこどこ!?
Commented by マダムK at 2012-09-28 17:11 x
シドニーのぞうきん犬とはなんて…
最近 少し伸びてるって思っていたけれど こうしてみるとホントに!
2枚目の写真 肩を落として少し哀愁が。。。
でも来週はさっぱりと元気な喧嘩番長に変わりますね^^
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 18:41
ぞうきん犬・・・・・・(’-’*) フフ

きーさんがバリカンで刈るんですね。わ~~大変そうだ~アストロ君 おとなしくしているの? 
Commented by non at 2012-09-28 23:59 x
皆さんが言う通り、これはこれで
とてもかわいーですねっ♪
私、アストロくんの
ナチュラルなとこ、すごく好きです。

でも、モフモフにした直後にプールに
ザッパーンって飛び込まれたら…

きー。さん、毎日おつかれさまですっっ
♪ヽ(´▽`)/
Commented by asydney11 at 2012-09-29 07:31
ユリコさん。
目が見えなくなりつつあります。
眉毛、ちょこっと1回だけ揃える程度にカットしたんですけどね。
かなり前だけど 笑。
Commented by asydney11 at 2012-09-29 07:32
マダム。
バリカン、アストロが怖がらないか心配です。
数年使っていなかったから、、、。
でもこれでヘアーカットがかなり楽になります。
Commented by asydney11 at 2012-09-29 07:33
2299さん。
いいえ、おとなしくはないんです 笑。
でも、トリミングに出した事ないからうちでカットするしかないんですよ、、、。
Commented by asydney11 at 2012-09-29 07:35
ノンさん。
この方がおとなしく見えますよね。
短くしたら性格も手伝って闘犬みたいだもの 笑。
そんなんでガウガウしながら近所歩くし、、、、。

毛が長い分、乾かすのも大変です。


<< 午後に使うスプーンとフォーク。      じゃがいもとカリフラワーのサブジ。 >>