人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

セミドライトマトの洋風炊き込みご飯。

先日、ムール貝の白ワイン蒸しを作った時、
ムール貝だけ食べて鍋にスープが残りました。
そのスープに自家製セミドライトマトなんかも入れてご飯を炊いたのでした。
みじん切りにした玉ねぎを炒めてパプリカパウダーを少し。
後は洗ってザルに上げておいたお米とセミドライトマト、
ムール貝のワイン蒸しを作った時のスープ、サフランを入れて普通に炊くだけです。
あらかじめ、にんにくや白ワイン、塩、
胡椒などもスープに含まれているので他に調味料を足さずに炊きました。
セミドライトマトの洋風炊き込みご飯。_b0168343_637209.jpg


セミドライトマトの洋風炊き込みご飯。_b0168343_6391982.jpg
セミドライトマトの洋風炊き込みご飯
材料
米  1.5合弱

オリーブオイル  適宜
玉ねぎ  1/2個
パプリカパウダー  小さじ1/2

自家製セミドライトマト  適宜

ムール貝の白ワイン蒸しを作った時のスープ  お米を炊く量(足りなければ水を加えて調節)
サフラン  半つまみくらい


++関連レシピ
ムール貝のスパゲッティ。
ピリ辛、じゃがいもご飯。














セミドライトマトの洋風炊き込みご飯。_b0168343_6381439.jpgドーナッツを着けているくせに朝から吠えてうるさいアストロ。
マットに叱られました。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








セミドライトマトの洋風炊き込みご飯。_b0168343_6383226.jpg新しくマットが開発したアストロの吠え防止。
『ウゥー』とか言いながらこの短い木のヘラを振り回すの。
セミドライトマトの洋風炊き込みご飯。_b0168343_6384699.jpgなんだか大人げない躾け方だけど、おとなしくなるからいいや。


by asydney11 | 2012-10-09 06:42 | ご飯。


<< ケシの実のバナナヨーグルトケーキ。      柚子胡椒味噌。 >>