2012年 10月 20日

やっつけ仕事リスト。

掃除の事、ご飯支度の準備の事、買い物の事、アストロの事、などなど。
休みの日の朝、とりあえず1枚の紙に思いついた事を。
ダラダラするのが好きなのです。
なので、『気がついたら日が暮れていて何もせず終る休みの日』防止作戦。
やっつけてしまった事はどんどん消していきます。
棚の中にあるドライフルーツとナッツがずっと気にかかっていたのでした。
この日のメインはグラノーラ作り。
b0168343_82066.jpg




その日に全部終らなくてもいいの。
ノルマにしちゃうと疲れるから。
1/4くらいやり残した方がちょうどいいんです。
b0168343_83103.jpg





++関連記事
揚げ物と油汚れの鍋。
さらしな生活。














b0168343_842239.jpg台所、うろうろするの好きだよね。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_84438.jpgこの8年間、食欲がなかったり食べ残したりって日が1日もないアストロ。
b0168343_845791.jpg今朝の朝ご飯は苺と仕事先からもらったKipfler potatoをお肉と一緒にでした。

[PR]

by asydney11 | 2012-10-20 08:08 | その他。 | Comments(26)
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-20 08:28 x
きー。さん
スケジュールをしっかり組み立てて
素晴らしい行動力ですね
素晴らしいです
Commented by midolce at 2012-10-20 09:35
布団の中であったまりながらブログを見てムクっと起き上がりました。
何もしないことが好きなんですが
わたしもリスト書いてみようかな。
忘れぐせもひどくて、しかもいつも仕事行く日の朝に
休日やり忘れたこと思い出すんです。
Commented by furafurarere at 2012-10-20 09:40 x
^^・・・。私も、違う意味で、やることをメモに書いてます。どうも、ちかごろ、忘れっぽくて・・。書いた、メモさえどこにやったか、記憶がないのです^^:。
つい、やることを忘れ、他ごとに気をとられる私ですが、
なんとか、きーさんみたいに、実行できるよう、がんばってみようと思います^^♪
Commented by hahamego at 2012-10-20 10:32 x
10月に入ったら、急にいろいろ用事が出始めました。
自分のこと、親のこと、親戚のこと、そして家族のこと。
カレンダーが埋まり始めています。でも、日々のこともいろいろ。思いつきながらも忘れていってしまいます。メモは大事ですよね。 
さしあたって今日は、午前中本の整理がメイン。
あとは次女の送迎。
メモメモしなくっちゃ〜(@0@:)
Commented by wirechevy at 2012-10-20 12:10
時間の使い方が上手ですね。
人が平等に与えられているものは、時間と潜在意識。
と聞いたことがあります。
きー。さん素晴らしい。見習います。
アストロくん今日も美味しそうなごはん。
シェビーもいちご大好物です。
畑になってるいちごは鳥かシェビーに
全部食べられます。
Commented by so1kurashi at 2012-10-20 12:44
きー。さん 先日は温かいコメントありがとーー

私もメモにすることはよくしてます
でも 私はすぐに忘れるから^^それだけ書いておかないと
ホント忘れるんですよね~~
仕事して帰ってきてバタバタしていたら 今なにしてた??
なんて思う事も多々 ぷぷ

メモは必須ですよね^^
junjun*
Commented by kumatta30 at 2012-10-20 14:58
えらいなあ、リストにするなんて!
くまじぃなら、リストにして大満足して
結局なんもしないw って日になりそうだくま。

アストロご飯が豪勢で
ぺつおがうらやましい目でこっちをにらんでるぞ・・・^^;
たまにはおいしいものつくってやろかのう。

Commented by N-Line at 2012-10-20 16:07
私もリスト派です
やったら消す
同じです

忘れんぼうなので(笑)
グラノ―ラ手作りするのですね
すごい!
私も大好き!でもいつも買ってます
Commented by marbles at 2012-10-20 16:25 x
ああ、なんかわかる気がします。
それに加えて、なんだか最近忘れっぽくなってる気もするし。
「晩ごはんのメニューを思いついても、忘れちゃったりして。
そんなわけで、私のリストには思いついた献立もはしっこに。
終えた仕事を消すと、たいしたことやってなくても達成感ありますし。
Commented by sikinokioku at 2012-10-20 20:26
グラノーラおいしそう~♪
スケジュールこんなに沢山・・・すごいです。
私も、今日は何しようかなー?あれとこれと…。と考えますが、
まぁ必ず何か余計な事が入ってきて、半分出来ればいいとこです。(笑)

!!アストロくん、イチゴ食べるのですか??
犬ってイチゴ食べるんですね。イチゴは甘酸っぱいので食べないと思ってた…。

Commented by ritokotoG at 2012-10-20 21:18
きー。さんと同じく、わたしもリストアップして1日のお家仕事をやってますよ〜
やることいっぱいで、忘れそうになりますもんっ。
きー。さんと違うのは、全部やらないと気が済まないってこと。
リストアップした日は、ほんと目が回りそうになります〜
やめたらいいんだけれど、やめられないっ。

わたしも今日はグラノーラバーを作りました
手作りは美味しいねっ
Commented by m-kent0128 at 2012-10-21 09:00
きーさんらしくってイイネ!
出来なくとも…書いておく…
わたしは、やっぱりきになっちゃうかなぁ〜
きーさんみたいなスタンスで、
自分をキチンと出来たらいいなぁ〜
でも、やっぱりキチンとしているよね…
のんびり見せて…きーさんの頭の中…整理されているものね。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:34
リュージさん。
こうでもしないと何もしないんです 笑。
気がついたらお昼。
そして夕方。
そしてそして夜です 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:36
midolceさん。
私も物忘れがひどいです。
とりあえず、スーパーに行く時は必ずリストを作っていかないと必ず忘れて帰って来ます、、、。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:37
furafurarereさん。
最近、思い立った事をしようとした途端何をするんだったか思い出せない事があります。
重症かも。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:40
ハハメゴさん。
きちんとメモしているのは仕事のシフトくらい。
それも手書きのカレンダー 笑。
やっつけリストもその辺の紙に書いたりです。
でも、やっぱりメモしておいた方が充実した日を送れるような気がして 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:42
wirechevyさん。
とんでもない。
ダメダメなのでこうやってリスト作っているんです。
計画たてるのは昔から好きなんで 笑。
アストロはいつも半端な野菜や果物のトッピングです。
こう見ると豪華そうですが実は余り物係 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:44
junjun*さん。
昨日、何食べたかも忘れたりしますよ 笑。
書いておけばとりあえず安心みたいなとこがあります。
なので、気がついたら常に書くようにしているのですが、
時間がない時に書いた字、汚すぎて読めない事も 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:46
kumatta30さん。
くまじぃと同じく書いて満足するタイプ。
だから全部やり終えることができない 笑。
アストロご飯、肉が少なくて他の物で量を増す事もあります。
そんなアストロご飯ですよ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:48
N-Lineさん。
消していくのは楽しいんですけどねー。
絶対に全部黒くならない 笑。
グラノーラ、ドライフルーツの整理にちょうどいいんですよ。
レシピなんてあってないような物だから多めに入れたり。
刻むのめんどうだけど 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:50
marblesさん。
今、こんなに忘れっぽかったら10年後どうなっているのか不安になります 笑。
消したくて本当にたいした事でもないこと書いたリもします 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:56
sikinokiokuさん。
私も1/3も終らなかったりマチマチですよ。
休みの日というか、家では頑張りたくないんですよ。
だから何をするのもノロマな自分がいます 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 10:58
コトリさん。
あー、なんかわかる気がするわ。
コトリさんは朝からずっと働いているように見えるもの。
お昼食べ終ったらすぐまた行動しそう。
わたしなんか椅子に座ったら根が生えてしばらく座ってる 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-21 11:05
m-kent0128さん。
m-kent0128さんくらい動けたらこんなことしなくてもいいんですけどね 笑。
書く前からテキパキもうすでに動いているもんなー。
しかも何やっても早いし。
見ていて毎回驚きです。

きちんとしているように見えるのは多分、やりたい事は進んでやっているからかも。
裏では気の進まない事が山積みになっています 笑。
やりたい事、やりたくない事の差がはげしいんですよ、、、。
Commented by mam7pipi at 2012-10-21 15:54
きーさん!
いつもながらすっごい数の書き込みですね。
私も書きます、書きます。メモは欠かせませんです。時々変なイラストなんかもね(^0^)/
Commented by asydney11 at 2012-10-22 06:49
マミさん。
かき込むだけかき込むけど終らないリストです。
でも、これしないと本当に何もしないんですよ、私。


<< 昭和レトロなお皿。      ある日の『ボク、知らないよ。』。 >>