「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 26日

ある日のアストロの毛皮。

この間、ヘアーカットする前にアストロの毛を梳かしました。
最後はひどく暴れた為、前足左先は断念。
b0168343_648222.jpg
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。



++関連記事
アストロ、2011春のニューヘアースタイル。
シドニーのぞうきん犬2012。




↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村







春になるまで半月ほどカットしていなかったから毛は伸び放題です。
後ろ姿はタヌキみたいでした。
b0168343_6495263.jpg




『 嫌な予感がする。』って言いたげな顔。
b0168343_650757.jpg



そして予感は的中したのでした。
b0168343_6501615.jpg



b0168343_650539.jpgちなみに、
使っているバリカンはOster Golden A5。
アストロがやって来た時に購入したんです、これ。


[PR]

by asydney11 | 2012-10-26 06:55 | 犬。 | Comments(16)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-26 07:43
まるで羊ですね。^^
外でバリカンしないと大変なことになりますね。
片足だけ・・これも笑われましたか?
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-26 08:39 x
きー。さん
アストロちゃん
バリカンで体の毛を綺麗に
毛をいっぱい刈りましたね
写真みたいです
Commented by lucyny at 2012-10-26 08:55
アストロくん、もしかして大暴れしちゃった?
でもカット前のフカフカの後姿が何ともかわいいな!
嫌な予感、、、のお顔も可笑しいです(笑)
うちもそろそろカットの時期がきてるの、、、
家の中でやっているので毎回大仕事で汗だくになって
やっています。
Commented by mi-san at 2012-10-26 08:56 x
アストロくん、モコモコでかわいい~♪
寒くなる一方のこちら、
Pepperもロン毛にしようかな(^^;

近頃は、お布団にもぐり込んでくるようになったPepper
湯たんぽがわりです(^^;
Commented by yuriko_chan at 2012-10-26 09:12
で、アストロくん逃げた?
Commented by asydney11 at 2012-10-26 12:19
PASSAGE_4さん。
無理な体勢で刈るので腰が痛くなります。
最後はいつもマットが掃き掃除。

刈る時は常に何か食べ物を与えながらでした。
何とか足の先も無事にカットできましたよ。
Commented by asydney11 at 2012-10-26 12:19
リュージさん。
何とか顔や尻尾も切りそろえました。
そのうちアップで載せますね。
Commented by asydney11 at 2012-10-26 12:22
ルーシーママ。
レスリングですよ、毎回。
前足をいじられるの大嫌いなの。
うちはカーペットなんで家の中でカットすると掃除が大変。
なので毎回裏庭でカットしています。
ほんと、カットするの大変ですよね。
その後お風呂に入れたりで午前中全部つぶれます。
Commented by furafurarere at 2012-10-26 12:24 x
^^のびてきてから、櫛を入れると、ひっかかって嫌がりますね~。
でも、モフモフしてかわいくなるのに、やっぱり、不機嫌になっちゃいますね。左足先だけそのままのポーズも良いです♪
最後の「嫌な予感」。。。目線が最高です♪
Commented by asydney11 at 2012-10-26 12:25
mi-sanさん。
今は変わり果てた姿です 笑。
寒くなってくると無理矢理側に来させます。
温かくて気持ちがいい。
でも、これからの時期はまとわりつかれると辛いです。
Pepperちゃんも冬は是非、モフモフに 笑。
Commented by asydney11 at 2012-10-26 12:26
ユリコさん。
逃げるので最終的にはリードで繋いでます。
スキあれば逃げるんだもの。
Commented by asydney11 at 2012-10-26 12:28
furafurarereさん。
もの凄いひっかかりでした。
ちょっとブラッシングサボっていたんですよね、、、。
梳かすだけでかなりの時間がかかりましたよ。
カットも嫌がって暴れるし。
疲れます。
Commented by pinoko+gaz at 2012-10-27 00:10 x
アストロくんもほんっとに多毛ですよね!
うちものばし放題にしていると
後ろ姿がまったく同じようなカタチになりますよ(笑)

刈るときに羊を刈っているような気分になりませんか?(笑)

ふふふ、後ろ姿カワイイ〜〜〜。
何回も見ちゃう♥
Commented by asydney11 at 2012-10-27 06:54
ピノコとギャズさん。
抜いてないから余計かも。
梳かさないと束になった毛がツイストしドレットみたいになります 笑。
今現在は羊刈りが終って違う動物みたいです、、、。
Commented by mam7pipi at 2012-10-27 10:12
きーさん!
ウチはトリミングとは言わずとも、”トリ”くらいしたいので、パナソニックのばりかんを安価で購入したんだけど、結局失敗2回繰り返して諦めました。
切れないのであります。トホホ
もしバリカンが悪いのだったら、(パナソニックさん、ごめんなさい)キーさんの所有メーカーの購入してみたい。どうしようか思案中です。いつもまねっこですみませんm(__)m
Commented by asydney11 at 2012-10-27 10:29
マミさん。
これねー、重くて大きくて正直私は使いづらいんですよ。
だからいつもマットの仕事なの。
8年前に買ったモデルなんで今のはもっと軽くなっているんだろうけど、、、。
私は日本で小さいの買おうと思っていたんです 笑。
ちょっとカットするのにハサミより便利かな。と思って。
お互いにバリカンの事考えていたんですね 笑。


<< Bocadillo(ボカディー...      アジアン魚団子。 >>