犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

カレーコロッケ。

うちのカレーコロッケはカレーが余った時に作るリメイクコロッケ。
じゃがいもを塩ゆで、マッシャーで潰して残ったカレーと混ぜて作ります。
汁気が多いカレーは不向きです。
これは余ったひよこ豆とシルバービートのドライカレー
潰したじゃがいもに加えて軽くひよこ豆も潰しました。
俵型、丸型、小判型などなど、好きな形にしたら衣を付けて中温で揚げて出来上がり。
Sonomaのロールを半分に切って両面にチャツネを塗り、
コロッケを挟んでバーガーです。
ソースは軽く水切りしたヨーグルトにコリアンダー、レモン汁、塩、胡椒を混ぜたもの。
そんなある日のお昼ご飯でした。
b0168343_7133290.jpg


カレーコロッケ
材料
じゃがいも  適宜
余ったカレー  適宜
塩、粗挽き黒胡椒

小麦粉、溶き卵、パン粉  適宜
油(揚げ用)  適宜




++関連レシピ
レンズ豆とじゃがいものサモサ。
ボロネーゼコロッケ。











b0168343_722989.jpgお天気がいい日はアストロのバスケットも日光消毒。
まだ、そんなに気温が高くないシドニー。
そんな日はヒナタボッコです。
時折、風にのってやって来る外気を感じるのが好きなアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_7232685.jpgしばらくしたら場所を移動して楽しむ。
お友達から教えてもらいました。
この顔は【こけし顔】と言うんだそうです。
【こけし顔】はアストロ辞典に最近追加されました。

[PR]

by asydney11 | 2012-10-30 07:26 | ご飯。


<< 蜂蜜苺ジャム。      バター不要、ヨーグルトスコーン。 >>